• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

堺名産

堺名産 今日は堺の方へお出かけ♪

←こんなお店へ・・・

雛祭りって事でGeminiさんに買ってもらいました♪
「僕は1個で良いからね」と一応言っていた・・・











こしあんを羽二重餅で包んで、周りにはけしの実がびっしり付いてると想像してください。


















5月の節句も社長さんには多分何もないと思います(--;





ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/03/03 23:32:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

災難続き😭
VANさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

2010年3月4日 0:07
地元名産品をご紹介いただきましてありがとうございます(笑

夏前には某所へ持っていこうと思ってます(爆
コメントへの返答
2010年3月4日 0:10
おぉ~~やっぱ師匠は知ってたのね♪
まだ、3~4回しか食べた事無いです(T-T)

某所へお持ちの際はやはり桐箱入りですか?(笑
2010年3月4日 0:16
以前いただいた^^あれですね~~~


おいしかったな~~~^^

コメントへの返答
2010年3月4日 11:56
そうです♪

お店以外では阪神間なら百貨店、空港でも売っているみたいです。

気に入ってもらえました?
私も滅多に口に出来ません(^^;
2010年3月4日 1:20
おおっ~初めて知りましたが、
マイナーな方ですか?

ぜひ味わってみたい一品ですね。

私も佐賀県内ではありますが、
"まぼろしの銘菓"と言われる
ものを知っていますので、
そのうちブログアップしようと
思いました。
(*´ω`)ゝ 
コメントへの返答
2010年3月4日 11:59
地元ではメジャーなのかな?
大阪⇔神戸辺りまでした詳しくない関西人なんで(汗

大阪に来られたら、百貨店と空港でも売っているみたいです。

佐賀の銘菓・・・
丸ぼーろが佐賀のお菓子ってここ数年で知りました(--;

佐賀へ行った時に食べたお菓子って
「佐賀錦」と川上の「白玉団子」です。

な、なんだろ?まぼろしの銘菓って♪
2010年3月4日 1:56
ん~~ 食べたことも見たこともない・・

あ! いま写真で見たw

けしの実?
コメントへの返答
2010年3月4日 12:02
大阪でしか見れないかも(^^;
私もGeminiに初めて食べさせてもらったので。

芥子の花の実ですよ~。
多分、歯ごたえと羽二重の柔らかいお餅の乾燥防止なのかな?
2010年3月4日 6:52
お恥ずかしいことですが堺住民でありながら、
この堺名産のけし餅を知りませんでした!

さっそく買って食べてみなくては♪
コメントへの返答
2010年3月4日 12:15
他の人のコメントを見ると知ってる人は知ってるみたいですね~♪

何処でも置いているお菓子じゃないからかな?本店以外って百貨店と空港しか売ってないみたいですね(^^;

で、食べてみました?
2010年3月4日 9:10
有名やけど、ず~っとご無沙汰してます~。
自分で買ってまでは、っと思ってる私です~。
少し前に出島のあなご寿司を食べました。
口の中でふわっとした感じは堺名物です~。
コメントへの返答
2010年3月4日 12:17
確かに自分で買って自分で食べるのにはちょっとお高いかなぁ~
1個、ゴディバ並みですよね(汗

あなご寿司食べた事無いですぅぅぅ~~
markさん、最近ネタが無いって言っているけどグルメネタなら沢山ありそうですよ~~!

堺港の「天ぷら」食べたいです(T-T)
2010年3月4日 10:05
エセ堺人なので知りませんでした(^^;)

jillさん一気食いですか(笑)

Geminiさんはアスリートだから摂生されてるんですね(^~^)
コメントへの返答
2010年3月4日 12:20
Geminiさんもエセですよ~(笑

一気食いしてないですぅぅぅぅ
Geminiさん予想通り今朝
「もう1個食べても良い?」と聞いてきました。

買い置きのお菓子や、隠していたお菓子・・・
知らない間によく無くなっています(--;
犯人は・・・
2010年3月4日 12:48
なぜか食べたことあります・・・

どこで食べたんだろう??

思い出せないですけど食べたことありますねぇ

おいしかった記憶が残ってます!!
コメントへの返答
2010年3月4日 12:53
覚えていないって事は・・・

多分、各地の女性がモナ王に献上した中の一品だったのでしょう(笑

私、滅多に口にする事無いですね~
お土産を買ったついでにくらいかな?
2010年3月4日 18:46
この店から少し離れたところに「本家 小嶋」という小さな和菓子店があり、
同じような「芥子餅」があります。
羽二重餅?求肥?が柔らかくて、
こちらの方が私の好みには合っています。

歳のせいか、洋菓子より和菓子の方が好きになってきました。
コメントへの返答
2010年3月4日 21:44
少し堺人をしていた相棒さんに聞いても知らなかったです。
ネットで調べてみたたあ小島より安いですね。
これなら自分で買って自分で食べられます(笑
近くに行ったら1回買ってみよっと♪

今のところ、洋菓子、和菓子はOKです♪

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation