昨日のブログにめげず
今日もやりました。
ヒカリモノは
1stステージということで
最終
5thステージまで計画中です。
予定より大幅に施工が遅れており焦りながら(汗)のブログアップです。
1stステージも完了しないまま見切り発車?の
2ndステージ
今回はバンクーバーオリンピック記念
題して
『がんばれ!ニッポン!!どーぴんぐ計画始動』
と破廉恥なタイトルです(爆)。
さて今回
2ndステージ最初は
ミッション&ギアオイル交換です。
使ったのが↓これ
100%化学合成のギアオイルとおなじみの81pulsのオイルシーリング
今回の目的は前回の合成オイルではオイル漏れ(にじみ)が若干あったので
前者はLSDを効率的に効かすために
後者はにじみ防止とフィーリング向上の為施工しました。
まだまだ肌身に染みる寒さです。
ギアオイルもシーリングもお湯に浸けて…
さぁ作業開始が…
ミッションドレンには
17インヘックスソケットが必要!!
そんなの持ってないし、値段聞いたらソケットが
12000円だって
困ったときはココ。
本日作業していたのはそぅ知る人ぞ知る
『匠の館』(※1)無いものは作ってしまえと…
某匠の主(※2)、サクサクと作って、作業は約1時間程度。
Eオイルもしようか迷ったが、さすがにドレンワッシャーの代えが無く
次回に持越しとなった。
インプレッションは100k走行後。いい感じになるであろう。
少し作業終了後、工場の中を見ると…
『!!』(※3)本日届いたどえらい部品
i-thatさんたまに来訪しないとえらいことしてはりまっせ!!
用語解説
※1 大阪南部のFR-P秘密工場 ココから様々なSPツールが作成される。
※2 ここの代表。機械屋さんなのかクルマ屋さんなのかは不明
※3 ビリビリきそうな奴 でっかい箱物でした。
Posted at 2010/02/19 20:49:54 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ