2010年12月22日
悪夢の9月より2ヶ月完全不動化してしまったMy Pは
悲しいかな4年持たせたBATTERYはほぼ仮死状態で
本日まで充電の繰り返しで持たせたが、そろそろ限界を感じ
研究中ではあったが下記↓のBATTに本日変更した
このバッテリーに変更した理由は『軽量化』のため
純正より約10kg減量。これが最大の魅力。
変更よってデメリットも併発するわけで、
純正容量より4割程度落ちるので
車内等に社外電装品等を装着されている方は
バッテリーが上がりやすい傾向にあることを付け加えます。
クランキング確認しましたが、元気そのもの
(DRYBATTERYの利点です)
コヤツも貢献していると思われます。
(将来的展望を踏まえて購入済でした)
しばらく様子見ですが、オルタは元気なので支障はないでしょう。
※あくまでも自己責任ですので参考程度にしてくださいね。
Posted at 2010/12/22 20:05:09 | |
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メンテナンス | クルマ
2010年12月19日
一昨日仕事場で惨事に見舞われ
8~9分山のコヤツのサイドウォール破損で
パーにしちゃいましたが。翌日装着完了し。
本日は天候もよくこちら↓を換えちゃいました^^)v
過去のパッドはZ社のノンダストタイプですが
これが高速域やワインディングでは不安で…。
約2年半使用ですがエンブレ重視ってやつですかネ…
そんなに減ってません。
最初はあたふたでしたがサクサクと仕上げちゃいました。
今日からしばらく慣らしですが、ディスクを噛む感じはいいですね~
Posted at 2010/12/19 16:53:45 | |
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メンテナンス | クルマ
2010年12月11日
久々の更新です…(汗)
仕事の帰りGS寄ってさぁ帰ろうとしたら…。
『あれっ…????』
青い閃光が…
真っ暗です…(汗)
仕方なしに普段使うことの無い
黄色い閃光にチェンジして帰宅。
『ヘッド無くても十分使えるなっ^^)v』
なんて思いつつ。
あたふたしてた時期から思うと
少し成長した自分を垣間見た時間でした。
ちなみにリトラの部分の接触不良でした…。
明日直そっ!
Posted at 2010/12/11 23:24:07 | |
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FR-P | クルマ