• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

スカGの整備記録 ヘッドライトの黄ばみ除去&ビビり音止め

スカGの整備記録 ヘッドライトの黄ばみ除去&ビビり音止め 年寄りなんで白内障です。








12年物のヘッドライト、黄ばみと細かなクラックが出来てみすぼらしいと嫁が言ってます。

僕としては、確かにみすぼらしいのは気になるけど走りたくて買ったんでまぁ後でいいかな?
って思っていたら段々と慣れてきてしまい、『白内障が普通』になってきたわけですw

だって初対面から白内障だったし。


そんな訳ですから、気にしつつも放置していたところ、
ディーラーの整備担当さんから黄ばみだけでも取りますか?かなり変わりますよ?って提案があったのでやって頂きました。











ビフォー













アフター





おおっ!!
全然違うぜっ!!

白内障治った!?

流石にライトONで細かなクラックが入っているのが分かり、光も少し乱反射しますが、、、これはキレイです。

早速、嫁に写メ送ったら僕より喜んでくれてました!
相当気にしてたみたい。
『まさか新品買ったんじゃないでしょうねー??』
って言わせる位にキレイです。

まぁ、早いうちに新品買うつもりでしたが逆に遅らせる事でも考え始めてる僕w



それと同じタイミングでビビり音の整備もしてもらいました!

低回転、高負荷をかけるとたぶん排気系のどこかが相当なビビり音を発するのです。


チェックの結果、ニスモのセンターパイプの整流板がビビっていることが分かり、音止めにゴムを挟んで貰い無事に鳴き止みました。


こちらは工賃サービスでした。


本当に色々と気を使って頂いて頭が下がります。

車自体、他にも色々と要整備の部分があるんでこれからもお願いしたいですね。
変態の相手は大変かもしれませんが、、、
ブログ一覧 | PV35 | 日記
Posted at 2017/04/14 12:44:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

咲いたよ❀
chishiruさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「我慢出来ない! http://cvw.jp/b/427625/47609604/
何シテル?   03/24 08:38
ある日、アルファロメオを衝動買い…。 エリア51は拾いもの…。 更に追加でSR400を譲り受け…。 更に更に実家からMTBを送ってもらい…。 友達には「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 本皮巻シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 16:41:37
タイミングチェーン・VTC・ウォーターポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 06:18:58
IMPUL TEAM IMPUL NS-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 15:12:43

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
久々のMT、久々のポンコツ。 修理から始まるお付き合い。
アプリリア エリア51 アプリリア エリア51
2000年式 アプリリア エリア51 4stの125ccと同等以上は余裕。 今までの最 ...
MV AGUSTA ブルターレ コルサ MV AGUSTA ブルターレ コルサ
国内10台? ブルターレコルサ
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
2016.8.28. これからレストアに入ります。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation