• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

車買って早速パワチェキに参加してみる。

車買って早速パワチェキに参加してみる。 タイトルどうり、愛車がk11になってからの、

マーチ系ミーティングは当然今日が初参加です。

まっさらの今の状態が少しでも知りたかったので

自分もパワーチェックしてみたのですが・・



自分が乗ってる車の車のCGA3型エンジンのカタログ85PS


なので・・


5PS落ちくらいかな??くらいの予想だったのですが、


計測結果86PS??

まだ何もいじってないのに・・??


喜んでいいんだろうが少々不思議な気持ちになりました(笑)

ちなみにエアクリ外してみた二回目は89PSですた。


最後にtoshiさん、温泉二号さん。

そして、自分のk11での参加は初めてなのに、暖かく迎えてくれたみなさん。

本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | パワチェキ | 日記
Posted at 2011/02/13 20:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年2月13日 20:52
今日はお疲れ様でした。
いい感じにパワーがでてよかったですね。
これからは、パワーダウンをしないいじりが必要ですね。
コメントへの返答
2011年2月13日 22:37
お疲れ様でした。道中話し相手ありがとうございました。かなり眠気防止になりました。

まさかカタログスペック越えとは・・

本気でびっくりこきました。

まずは、譲っていただいた給排気系パーツを

どの組み合わせでつけるか、考えて見ます。
2011年2月13日 21:08
おつでした~(笑

最近、
K11カテゴリーも少しパワーダウンしてきたので、
これからのロンサムさん号に期待です!

それと、
私も懐かしい自販機好きで、
焼きそばや、グーテンバーガー、トーストなどもハマってます(~_~;)
コメントへの返答
2011年2月13日 23:05
おつでした~w

あわわ~期待されてしまった(滝汗)

でもうれしいので、が・がんばります((((;゜A゜)(笑)

おや!??
これはまた趣味が会いそうですな♪

最近は富田町自販機コーナーによくいっております。

そこにはグーテンバーガー時代の稼動状態の自販機や 稼動するトースト自販機やうどん自販機もある。

とても静かな雰囲気な自販機コーナーなので、

いつかプチオフでもしてみます??




2011年2月13日 22:10
どうもお疲れ様でした~

ちゃとぼーさんも言ってますが、今後のロンサム号に期待です!

手始めに、どこから弄ります??
コメントへの返答
2011年2月13日 23:04
お疲れ様でした~

うは~何かみんなに期待されとる~(滝汗)

でもそういってもらえるのはとてもうれしいので、
かっこよく速くなる様に、そしてできるだけ
長く乗れるように

乗って行きたいと思います。

とりあえず、暖かくなるまえに、シートの交換と、タコメーター設置、手持ちのリアピースマフラー装着と、

あとはいつも運転席に乗ってる人の、若干薄くなってきた頭髪の添加剤チューンでしょうか??(笑)


2011年2月14日 2:41
はぅ( ̄○ ̄;)

携帯片手に落ちてた(ToT)
という事で深夜に初コメ失礼しますm(__)m
オイラのを始め弄りより維持りを必要とする個体が多い中、ロンサムカーボーイさんのはまだまだ弄りがコレから楽しめる個体ですからね(≧∇≦)

オイラもまだやりますがお互いに車を労りつつ楽しんでいきましょう(^_^)v
コメントへの返答
2011年2月14日 7:49
ありがとうございます♪

ああ見えても やはりオイルパンの継ぎ目や ミッションの ドラシャが生えてる近くについてる蓋のような物から オイル漏れしてたりするので、

自分の車も維持りのほうも考えていかねばなりません。

頑張って弄り維持りたいと思います。
2011年2月14日 9:10
お疲れさまでした~
お初でしたが、私の話に、もれなく乗っかって頂き
感謝です(^^)

パワーチェックは今までもそうなのですが、古ノーマルは
ほとんどがカタログ値ですね。
今後に期待してますよ~
コメントへの返答
2011年2月14日 20:17
お疲れ様でした~

楽しくて、お初なのについいろんな話にしゃしゃりでてしまいましたf(^^;

ほとんどカタログ値・・日産恐るべしというか、

ホント正直な商売しすぎで、惚れ直しました。

2011年2月14日 12:34
昨日はお疲れでした~。
やっぱりCGA3は力あるねぇ♪
これからマイペースで弄っていけるといいね~。
俺のはボチボチ修理していこうかなぁ
コメントへの返答
2011年2月14日 20:25
おつでした~

乗ってて妙にトルクフルだとは思ったけど、

まさかアレほどとは・・

経年劣化までひっくるめて、最初のすっぴんの状態でここまで気に入ってる車は、初めてかもしれないから、

最初のこの気持ちを忘れない。もしくは維持できる方向で弄ったり維持していけると、
いいなと・・

同じ車乗りになれたわけだし、
そういう意味でも、これからも末永くよろしく♪
2011年2月14日 13:21
日産の方が馬力低いはずなのに、トヨタより力強く感じるんだよなぁ‥と
以前、いろんな車に乗る夜のバイトをしてた時に思ってた事が、
まさにコレなんですよね。

実際トヨタの場合、予想馬力を描く前のカタログ基本値を
カタログから10~20ps引いた方が良い場合が、
この世代(80年代後半~90年代全般)の車にはイイ様で(^^;
コメントへの返答
2011年2月14日 20:40
同感です。

特に過去にトヨタの車や、
某メーカーの自然吸気ロータリー車のミーティングのパワーチェックの様子や

同じ日産車でもオーテック仕様車のパワーチェックの惨状を見聞きしたことがあったので、よけいそう感じます・・

昔のCMのぱくりですが、まさに

「あ、この瞬間が日産車だね。」

て言いたくなりましたww
2011年2月14日 22:51
お疲れさまでした!


まずは車高を…
上げるんですよね?(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年2月15日 12:48
お疲れ様でした♪

はい。とりあえず どんなシャコタンにも威圧感で負けないように、 40センチほど上げようかと(爆)

プロフィール

「[整備] #Type1 メキビー 専用の セキュリティリレー の撤去 https://minkara.carview.co.jp/userid/436494/car/2822550/6190125/note.aspx
何シテル?   01/23 00:08
こちらでの活動は事実上終了しています。 こちら思い出として保存してあるだけですので今後は同名で活動しているTwitterでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 19:51:04
ウインカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 19:58:26
コペン、買っちゃった♪😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 19:42:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
所謂空冷のMexicoビートルです。 エッセ~K11と乗るうちに、究極の大衆車とは ...
その他 自転車 その他 自転車
丸石自転車を代表するスポルティフ。ロードエースです。 昭和58年式だと思うので、自分よ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
こちらは、通勤専用のママチャリです。 MTB用のフロントギアとMTBボスフリー用の7速 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
周りにK11乗りがたくさんいて、刺激を受けて購入。   普通の人から見ればただの古い車な ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation