• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hata-tzmのブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

『エンツォ以来の衝撃、新世代のアヴェンタドール』(オールアバウト)/気になるWeb試乗記。

『エンツォ以来の衝撃、新世代のアヴェンタドール』(オールアバウト)/気になるWeb試乗記。『エンツォ以来の衝撃、新世代のアヴェンタドール』

2011年08月09日





 10年に一度のフルモデルチェンジを果たしたレイジングブルのフラッグシップ、ランボルギーニアヴェンタドール。おおげさに言うと50年ぶりとなる100%新設計のミドシップ2シーターだ。700psのV12エンジンもさることながら、軽量で強固なカーボン繊維強化樹脂のモノコックボディ&キャビンを採用するなど話題は尽きない。

■ミドシップ2シーターであることを貫き続けるレイジングブル

■50年ぶり、100%新設計のモデルチェンジ

■最新のスーパーカー、さもありなん!

■ウルトラスーパーカーの世界観がレギュラーモデルに降りてきた







23日からのコンビニミニカーキャンペーンにも登場予定の「アヴェンタドールLP700-4」

絶対ゲットするぜーっ!


<オールアバウト(輸入車/西川 淳)/エンツォ以来の衝撃、新世代のアヴェンタドール>

 関連情報URL :http://allabout.co.jp/gm/gc/383629/





もういっちょ。

『ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 試乗レポート』

 2011年5月19日

【1】スポーツカーの頂点、ランボの新型フラッグシップモデルに試乗!

【2】ダウンサイジングなんて眼中になし!?0~100km/h加速は僅か「2.9 秒」!

【3】強烈に速いが、恐怖を感じることは無い

<オートックワン/ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 試乗レポート/西川淳>
Posted at 2011/08/20 15:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

《2011年記事》『スバル レガシィ 試乗レポート』(オートックワン)/気になるWeb試乗記。

《2011年記事》『スバル レガシィ 試乗レポート』(オートックワン)/気になるWeb試乗記。『スバル レガシィ 試乗レポート』

2011年8月19日


【1】新型レガシィ、2度目の年次改良を実施!

【2】これぞレガシィの足まわり!

【3】改良を施したEyeSight ver.2

【4】確実に進化した追従クルーズコントロール


<オートックワン/スバル レガシィ 試乗レポート/岡本幸一郎>
Posted at 2011/08/20 14:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

『日本車の新燃費目標、リッター20・3キロ』(読売オンライン)/気になるWebニュース。

『日本車の新燃費目標、リッター20・3キロ』(読売オンライン)/気になるWebニュース。日本車の新燃費目標、リッター20・3キロ

2011年8月20日





(↑「ダイハツ・プロトタイプイース(2011)」)

■国原案「厳しさ世界最高水準」

 経済産業省と国土交通省は19日、2012年度をめどに導入する乗用車の新たな燃費基準の原案を発表した。

 燃費目標を2020年度までに09年度の実績値に比べて24・1%改善することを義務づける。自動車会社ごとに、全車種の販売台数の平均値で基準達成を判断する。各メーカーにとっては人気車種の燃費改善に力を入れれば達成しやすくなる制度にして、技術開発を促す・・・

(続きはwebで)


<読売オンライン/日本車の新燃費目標、リッター20・3キロ>

 関連情報URL :http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110820-OYT8T00237.htm




もういっちょ。

『乗用車の燃費、2割改善義務化 20年度目標、国が原案』

2011年8月20日1時2分

 ・・・新たな20年度燃費基準では、車両重量に応じた15区分で、燃料1リットルあたり10.6キロ~24.6キロの目標値を設定。全車種平均での20年度の燃費基準値を20.3キロ(推定値)とした。09年度実績比で24.1%、現行の15年度燃費基準比で19.6%、それぞれ改善される・・・

(詳細はwebで)

<アサヒドットコム/乗用車の燃費、2割改善義務化 20年度目標、国が原案>

 関連情報URL :http://www.asahi.com/car/news/TKY201108190605.html



もういっちょ。

『新燃費車の開発競争が加速 24%の改善義務発表で』

2011/8/20 0:31

 経済産業省と国土交通省は19日、新たな自動車燃費基準の原案を発表した。2020年度までに09年度実績比24.1%の改善を義務付ける内容。自動車メーカーは一段の技術開発を後押しされるとともに、小型・軽自動車やハイブリッド車(HV)へ軸足を移す流れが加速しそうだ・・・

(続きはwebで)

<日本経済新聞 電子版/新燃費車の開発競争が加速 24%の改善義務発表で>
Posted at 2011/08/20 14:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

「トヨタ・USヤリス(2012)」/他人の褌で相撲情報。

「トヨタ・USヤリス(2012)」/他人の褌で相撲情報。










<carscoop.blogspot.com/2012 Toyota Yaris: New Photo Gallery of North American Hatchback>
Posted at 2011/08/20 09:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

『レクサス 新型GS 試乗レポート』(オートックワン)/気になるWeb試乗記。

『レクサス 新型GS 試乗レポート』(オートックワン)/気になるWeb試乗記。『レクサス 新型GS 試乗レポート』


2011年8月20日




【1】トヨタテストコースで“マスキング”された新型GSを試乗!走りの実力は如何に!?

【1.5】新型GSは居住性が大幅に向上!

【2】新型GSは素晴らしく楽しいクルマへと仕上がっていた!


<オートックワン/レクサス 新型GS 試乗レポート/Text: 日下部保雄氏>
Posted at 2011/08/20 08:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『マツダ、次期「CX-5」にマツダ製ハイブリッド投入 2027年にはマツダ初専用プラットフォームのBEV導入へ』<カーウォッチ>/気になるマツダのWeb記事2024 http://cvw.jp/b/440297/47710823/
何シテル?   05/10 16:20
B型の性格全開で大きい事ばかり言ってて・・・ 結構ヘタレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 29 30 31   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマハ大好き~!
日産 セレナ 日産 セレナ
2008/6/22 ついに悲願の前期型C24セレナ・ハイウェイスターを手に入れる事に成功 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サンルーフ付きのお抹茶デミオ。 (オプションカタログそっくりさん仕様)
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
バネットラルゴ/2000/スーパーサルーン/ディーゼルターボ/カワセミ・リミテッド(2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation