• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUBEEのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

RC.Style west 広島サミット 行ってきたよ(^^♪ 。。。

RC.Style west 広島サミット 行ってきたよ(^^♪ 。。。一年の半分が今日で終わります。ホントに早い。やり残したことが沢山あるYASUBEEなんですが、残り半分、頑張って挽回しますよ。

順調にやっていることは、オフ会への参加!
RC.Style Central R1 in 四日市 の時は夜だけでしたが、今回は RC.Style west さんとこの大規模OFFには初めて、最初から最後までお邪魔して来ました。

普段はなかなかお目に掛かることのない広島以西の方々にも会えることができ、しっかり毒も撒き散らして来ました♪
お会いした皆さん、お相手頂きありがとうございました。

幹事さん達の普段の行いが良かったのか、奇跡的に屋外予定の時は雨にもあわずで楽しいひと時を過ごすことができました。

では画像の羅列でその時の様子をご紹介✋


朝、ご近所さんと合流。
私たち付き合ってませんから!(笑)


行きも帰りもディケイドさんに先導頂きました。
(帰路途中、アクシデントに合い YASUBEE怒りswitch が ON し爆走したのは内緒です)



道中はパワーアップしたサブウーハーのお蔭でルンルンでした。
YOUTUBEで SHAKATAK LIVE をはじめ、ノンストップ 80's SOUND してました♪



途中、west大阪重鎮御一行と一瞬だけ合流しましたが、福井2台は先を急ぎます。
あっ、付き合ってへんからなぁ~!(笑)


10時のおやつはなんと 尾道チャーシュー麺!?
ディケイドさん、食べ物には容赦ない方です(笑)



オフ会はこちら 世羅高原 で開催。広島県ですね。遠いですね。


現地事前調査・調整&当日の世話役頂きましてお疲れ様でした&ありがとうございました。
この方にはたくさん毒を注射しておきました(^^)/

ここからは YASUBEE的いいね!ショット をどぞー



前も後ろも!本物ブレーキチューンは大好物です。
この日の私的一等賞弄り!


音の沼は貴方を待ってますよ!サポートしますからね♪


同じですね(^^) これコストパフォーマンス抜群ですよねー


カスタムヘッドランプの細部造形がすんごいです。


ドアミラーのひさし、おんなじですね~


あれっ? 台湾からも参加されてたんでしょうか。。。(笑)


ここにも組合員の方々が居てはりましたわ(^^)

ここからは 驚愕の超低空飛行車 の方々を幾つか。。。



エアサスな3台。うち2台はcentralエリアのナンバープレート。
頑張ってるなぁセントラル。


手前2台はなんと車高調で低空飛行中。私は路面凸凹が怖くて乗れません。
手前から3台目はエアサス代表(笑)



リアアクスル 8° の車高調低空飛行車。
スライドドアはちゃんと開きますが、、、当たってるよね(><)


SSRリバースメッシュをチョイスするなんて昭和過ぎる!
けど私、大好物です。




低い車は写真に撮ると絵になる。
それにしてもマジョーラカラーのホイールを履くこの車のオーナーさん、とっても大人しく優しい感じの方ですが、車は超攻撃的なの!



bootyan号越しにディケイド号!
RCを降りちゃいましたが引き続きよろしくです(^^)/




みなさんそれぞれに思い思いの時間を過ごしていますね~。
お菓子ありがとうございました。RCプレートも購入させて頂きました。


大分の尾根遺産、アレありがとうございました。
アノ戦い、福井から良い方向に向かうようお祈りしとります。


ガンダムにも逢えました!この方には毒盛り足りなかったかな。。。(笑)
差し色の追加、早くやって下さいね(笑)



安定のamon号とジェイク号、westのメンバーをしっかり引率して下さいね。

楽しい時間は17:00に終了。ここで一部の方々とはさようなら。
残ったメンバーで食事会へ。





たっぷり3時間弱、ワイワイガヤガヤ楽し~ござったです。
ここで長いオフ会もおしまい。また皆さんお逢いしましょうね~👋

オジジな我々(ディケイドさん、にゃん太さん、私)はこの日は泊り。
みなさんと世羅でお別れし一路福山へ。風呂に入ってから反省会をば。





翌日は雨模様だったこともあり寄り道なしに昼過ぎには帰宅しました。
またwestさんとこのオフ会にも参加させて頂きます。ありがとうございました。

次はcentralのオフ会でしょうかね~
こちらも楽しみです(^^)/







Posted at 2019/06/30 23:25:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年06月14日 イイね!

ブラックジャックがね 、、、残りのダムカードもね 。。。

ブラックジャックがね 、、、残りのダムカードもね 。。。今年の4月にタカスサーキット遊びをしたジャック、久しぶりのおやぢさんと一緒に4枠も走って大満足だったんだけど、、、

1枠目走った後からクーラントにエアが噛み噛みなんです。

走るたびにリザーバータンクを高い位置に上げ頑張ってエアを抜くんだけど、噛み噛みつづきで(泣)



でもオーバーヒートしない、水温100℃ちょいくらいで頭打ち。
どこかのパイピングからエア噛み?クーラント吹いてないからそれはない。。。
でも気持ち良く走れてるんだけど。。。



こんな感じであと3枠走った後、タイヤ館の福井インター店に寄り状態を見てもらい、KEMITECH社長さんにも状態を伝えてみたところ「きっとガスケット抜け掛けですね」って診断が(泣)

ブラックジャック死す!?(泣)
絶好調だったころのブラックジャック


(左前後とも車輪が離陸しているお気に入り写真。駆動輪浮いちゃタイム出ないのにね(笑)

とうとうZC33Sへステップアップ?
いや、パーツ全移植を前提にZC31S最終モデルへ箱替え?
いろいろな選択肢があったけど、先立つものの制約から。。。





↑ 片側一列、バルブ抜かれてるのわかります?ついでの消耗パーツ交換です。

エンジンを降して問題のガスケット交換し、復活することになっとります。数千円のガスケットだけど交換するとなれば大騒ぎですわ。
なんでもZC31Sで筑波アタッカーな友人の情報によると、1型はガスケット抜けが多いらしい。。。(泣)

降ろしたついで、バラしたついで、このタイミングにしかできないこと、、、いろいろ盛り込んで絶賛修理中なのであります!
今回はチューニング用途のパーツ交換はありません。完全純正復活のプランなんですが、ひとつだけ色気を出して、、、

ローテンプサーモに換えたら罠がありました。(自分の調査不足ですよー)
そうですECUもローテンプサーモ対応のプログラムにしなきゃ意味ないらしく、いや逆に悪影響があるかもってことを後で知る能天気オーナー(笑)
と言うことで急遽、TM-SQUAREさんへECUデータの書き換えに出してます。
Ver.3-ABからVer.4-ABへ進化して戻ってくるんです♪

ブラックジャックを預けてからそろそろ一ヶ月、作業をしてくれているデーラーさんにはホントに感謝。久しぶりの走りが好きな車の大口修理を楽しんでくれているみたい。ありがたやーーー。引き続きよろしくです!

ECUが帰って来たら最後の怪しいパーツ(スロットルボディー)の作動診断をして、不調なら交換して完全復活の予定なんです。

15満kmを超えたマシンだけど、高級オイルをお代わりし続けた効果なのか、内燃機関はとっても綺麗でまだまだ大丈夫!もちろんタカスサーキットへもカムバックするつもり(^^)/

もう少しで復活なのっ(嬉)



ーーーーー おまけ ーーーーー

昨日は疲れて途中棄権しちゃったダムカードレポート、現在訪問している最終ダムまで、ずず~っと掲載しときます。

まずは和歌山シリーズから。この日は代車のSWGNスパーダGASモデルでロング試乗でした。


《椿山ダム/和歌山》

とうとう和歌山アタック開始!この日も親父さんを道ずれに(^^)

《切目川ダム/和歌山》


ダムカードは街の管轄事務所で平日しかもらえませぬ。また来なくちゃ。

《広川ダム/和歌山》

管理人さんが「あまりカード集めの人に来ないね~。えっ福井から!好きだね~」と少しおしゃべり。

《二川ダム/和歌山》

結構きれいなダム湖だった。この辺の道はどこ走っても「高野山まで○○km」って表示があるなぁ

昼ご飯は “しらす&マグロ丼” を頂きマンモス!

しらすは新鮮でほとんど獲れたてっぽい生マナしい触感で感激♪

《紀の川大堰/和歌山》

ここもダムらしくない場所ですね。立派な案内所があったけどガラガラ。。。

《石田川ダム/滋賀》

この日は滋賀をコンプリートするために遠征です。福井滋賀県境にひっそりあります。

《永源寺ダム/滋賀》

管理事務所前に銀ごきブリ号を停めたら一周ジロジロ見られてましたわ(^^)

《瀬田川洗堰/滋賀》

滋賀人が大阪人を虐める時「琵琶湖の水止めたろかぁ!」と言ってるのはココの堰のことです(笑)
ちなみにホントに止めてしまったら、、、滋賀の街が水没します(爆)
これにて滋賀コンプリート!

さぁさぁ、まだまだ続きますよーー♪

《打上調整池/岐阜》

ここまで岐阜県が飛び出して来てるんだ!と知った51歳の5月。

《中里ダム/三重》

上空から見ると独特の塞き止め方ですね。天皇陛下御在位三十年記念カードの収集はここでタイムアップ~

《鳴鹿大堰/福井》

コンプリートしたと思ってたけどここが残ってました。小松ドームでのユーロコン訪問帰りにちょろっと寄って、福井のダムカード制覇です✋

《大日川ダム/石川》

福井勝山から少し前に県境通過できるようになった416号で新俣峠から越境し石川入りした。すんごい林道でなかなか楽しめた。ここより石川シリーズ開始です。

《手取川ダム/石川》

学生時代はこの近辺のスキー場には良く来た。特に白山一里野は瀬女高原と繋がった頃が一番来たかも。

《河内川ダム/福井》


先月から供用開始されたので再訪問。近所の旅館でダムカレー始まったみたい。
いかなきゃ(^^)

とまぁ、2月中旬から始めたダムカード集め、福井・滋賀・京都・大阪はコンプリートしましたよ。ちなみに公式非公式合わせ全963のうち63制覇です!

先は長すぎる(泣)
どこまで集めるんだ、オレ!?









Posted at 2019/06/14 23:00:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2019年06月13日 イイね!

たまにはblogも。溜まってきましたダムカード 。。。

たまにはblogも。溜まってきましたダムカード 。。。やっぱりblogアップがメンドクサイYASUBEEです。
あまりにも放置してると溜まってしまって。。。
これは後ほど(^^)

銀ごきブリ号、間もなく 10満km 到達です!
まぁまぁ良く走りまわってるので3年ちょいですが大台目前なのです。

実は少し前、新幹線で行くつもりがうっかりオデで行っちゃいました。
ホント銀ごきブリ号で走るの好きなんでしょうね、わたし(笑)




新東名快適過ぎ!合法120km/h素敵!




我々世代はやっぱり 東京タワー でしょ✋




翌日は朝から用事を済ませてトンボ帰り。
新しい道のおかげで東京近くなってますねー♪



こんな感じで過剰に可愛がりつづける事でしょう。3年半後には 20満km です!
一方、ブラックジャック号はこのあと、、、
また後日レポートします(泣)




さてさて 溜まってしまってるのは これ!

一人もくもくと楽しんでいるダムカード、順調に収集しとります。
前回4/11にblogしたあとの訪問先を報告します!

《川上ダム/三重》

まだ建設中ですね。カードは後日ゲットしとります👍

《比奈知ダム/三重》

ここでは記念カード頂きました(^^)

《青蓮寺ダム/三重》

ここでも記念カードをゲット!

《上野遊水地/三重》

いわゆるダムじゃなくても治水や災害対策の場所でダムカードを配布しているとこもあります。カードはこの後、別の場所で頂きました。

《白川ダム/奈良》

ここは大きなため池みたいな所。天理教の近所です。

《大門ダム/奈良》

生駒信貴山スカイラインのスタート地点にありますよ。

川上ダムから大門ダムまでは朝から1日で収集です。一緒に連れ回された親父、意外と楽しそうだったかも(笑)


まだまだつづくよーー♪

《九頭竜ダム/福井》

記念カードもらいに2度目の訪問でした。

次のダムへ向かってこんな林道を、、、


九頭竜→笹生川へ最短林道で行きました♪ もう二度と走らないでしょう(笑)

《笹生川ダム/福井》

冬季は行けないダム。やっと来れた(嬉)

次のダムへ向かう途中に、、、


また写真撮りに来よっっと。

《真名川ダム/福井》


ここも2回目。記念カードは貴重なんです。

そして家族へのお土産も大野市で調達。


我が家はここのかりんとう饅頭がお気に入りなんです♪

《足羽川ダム/福井》

建設中ですが2回目訪問。記念カード欲しくて(笑)

《姉川ダム/滋賀》

実は2回目でした。初回は管理人さん不在でもらえなんだ。。。
この日はこれから 滋賀攻め です(^^ゞ

《宇曽川ダム/滋賀》

ダムカード集めしてなかったら来てないなぁココ。

《日野川ダム/滋賀》

滋賀のダムはだいたいコジンマリしとりますね。

《蔵王ダム/滋賀》

スノーモンスターがいる蔵王じゃありませぬ。

《野洲川ダム/滋賀》

近くに綺麗な旅館と温泉を発見(笑)

《青土ダム/滋賀》

ダム湖周りの山が採掘で丸裸。悲しい景色でしたわ(泣)





実はまだつづきますが、、疲れた(笑)
つづきは後日♪

Posted at 2019/06/13 22:53:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@JIN.toyama さん、こんばんは✋本日出勤日でしたよ。ちゃんと働いてます😆」
何シテル?   04/30 21:25
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダッシュボード取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 22:02:00
[スズキ スイフトスポーツ]ALPINE KTX-C15G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:37:46
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) MR41 ハスラー用バイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:35:44

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2024.03.16 春夏秋version になりました。 銀ごきブリ=GGB(G銀色 ...
スズキ スイフトスポーツ 渋柿 (スズキ スイフトスポーツ)
渋柿(地味渋路線のオレンジスイスポ)号です。 ZC31Sから乗り換えました。 普段は妻 ...
スズキ スイフトスポーツ ブラックジャック (スズキ スイフトスポーツ)
2023.12.08/180,596kmにてZC33S最終型スイスポに乗り換えました。た ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation