• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUBEEのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

夏の思い出 with コロナ 。。。

夏の思い出 with コロナ 。。。年始に立てた "月一度はblogを書く" を継続するため、一ヶ月半ぶりのblogを書いとります。
梅雨明け以降、そこまで暑くならんでも、、、💦ってくらいの酷暑となっとりますが、盆を越えてもまだ残暑が酷い今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そうそう、今年は新型コロナの影響で子供達は短い夏休み、それに家族で帰省(岡山&大阪)もできず。そんな特別な夏は家族で出掛けたのはお盆休み中に一日だけ。


三方五湖レンボーライン

リニューアルオープンしていた展望台まで登っても灼熱でした(> <)💦


暑い!と言えば、熱い!ですね。
私の クルマ弄りと仲間たちとの交流 は相変わらず熱いです(笑)
with コロナではありますが、小さくプチッと活動してまして、前回blog以降の出来事(整備手帳とフォトギャラへリンクあり)とこの週末の出来事をレポートしときます✋


STUDIO-MESSEさんで銀ごきブリ号の電源強化を図りました!(整備手帳参照)


ディケイドさんの沼遊びにお付き合いしました(^^)♪


久しぶりのアナログレコード鑑賞でデジタルにはない柔らかさを再認識♪
この感じを銀ごきブリ号でも味わいたい。。。


独り墓参りのため実家のある大阪へ。たまたま買い物に行った24hrホムセンで偶然友達にたくさん遭遇した件!


ますます同じ匂いがする車になった世話役?さんと再び顔面接近CHECK!(フォトギャラ参照)


確認したいことがありスタビリンクを一旦純正戻しなのです。(整備手帳参照)

この他にも Bピラーへフォーミング材充填&デッドニング や タイヤローテーション や オイル交換 や ドアスイッチを交換 したり、、、相変わらず弄り続けている私の軌跡はパーツレビューや整備手帳でご確認を✋

そして今週末!大阪からブラックサンダーショコラさん(以下BTCさん)が とあるブツ を届けてくれるため、ありえない遠回りをして若狭に来て下さいました(^^)/
(ありえない遠回りっぷりはご本人のblog参照)



かごか~ごさんも亀山に行く途中?でサプライズ登場して下さいました(笑)
ご近所のディケイドさんと共に昼過ぎに合流し、とりあえず腹ごしらえ!




↑ 一度食べたらまた来たくなるぅ~!
オムライスも美味しいよ!(BTCさんblog参照)

そして灼熱のYASUBEE工房ガレージへ💦
しかし今後は灼熱ではなくなる予定なんです。
なぜなら、、、



(祝)スポットクーラー進呈頂きました!

ブラックサンダーショコラさん、貴方は神です✋
ほんとありがとうございます m(_ _)m

スポットクーラー稼働後2時間ほどガレージ内でお喋りしてました。
シャッターを閉め、冷え冷えの室内で快適、、、!? ← 要対策!
BTCさん、次の予定があるため帰阪することとなり16:00にはミーティングはお開きとなりました。

私はひと山越えこの里を通った先の道の駅まで見送りすることに。



せっかくなのでマシンチェンジしてましたよ(^^♪
BTC号、無限脚と補強処置の数々、まったく嫌味がないシッカリ感が実現されてます。



そして改めて感じるBTC号の静寂、徹底した静音化の効果を再確認できて解ったこと、、、
「銀ごきブリ号はフロントタイヤハウスとE/Gルームからの走行音侵入を抑えろ!」
↑ 来年春以降にDIY施工する宿題ができました✋





ここでBTCさんとはお別れ。この先は下道山道で大阪まで走ったそうな。好きだね~(^^)
今後は涼しい時にまたゆっくり来て下され♪
私はガレージに戻り少し片付けを。ガレージ内はこんな室温になってました(> <)💦



翌日(今日)シャッター下の隙間プレート(杉材)のサイズを揃える加工を済ませ、スポットクーラー再稼働!

西陽に熱せられるシャッターがチンチンに熱くなり、そのシャッターからの放射熱が思っている以上に強力で。それにそもそもここはガレージ、遮熱も保温も対策されておらず、条件は極悪ですね。



冷風はじゃんじゃん出てるんですけどね。んん~、思ってるほど冷えず(>_<)

対策はつづく。。。
Posted at 2020/08/30 20:53:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@JIN.toyama さん、こんばんは✋本日出勤日でしたよ。ちゃんと働いてます😆」
何シテル?   04/30 21:25
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ダッシュボード取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 22:02:00
[スズキ スイフトスポーツ]ALPINE KTX-C15G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:37:46
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) MR41 ハスラー用バイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:35:44

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2024.03.16 春夏秋version になりました。 銀ごきブリ=GGB(G銀色 ...
スズキ スイフトスポーツ 渋柿 (スズキ スイフトスポーツ)
渋柿(地味渋路線のオレンジスイスポ)号です。 ZC31Sから乗り換えました。 普段は妻 ...
スズキ スイフトスポーツ ブラックジャック (スズキ スイフトスポーツ)
2023.12.08/180,596kmにてZC33S最終型スイスポに乗り換えました。た ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation