• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月22日

やまなみ街道オフ(開催告知)

世間には、ゴールデンウィークと言う大型連休があるそうな。
私は過去に、カレンダーどおりにしか休んだ事がない。
昨年は、絶賛お仕事中でした。
今年は、カレンダーどおりに休めそうです。

ゴールデンウィークに、次期車が間に合うと踏んでたのですが・・・・・・
購入したお店が、創立70周年と言う事で27日から長期の休みに入るそうな。
さすが、日本でもトップクラスのメーカーの商品を扱うDだこと。

微かな望みは持ってるのですが、たぶん無理だろうな・・・・・・


そんな前置きは置いといて。

そのゴールデンウィークの終盤に、我らが伝説女史1号さん主催のツーリング企画がアップされましたので、こちらでも告知させて頂きます。


題して!

「やまなみ街道走るだけになるかも(GWで大渋滞予想されるから不安いっぱいだけどなんとかなるさ)オフ」

って、長ぇ~よ!

略して!

「やまなみオフ」 って、そのまんま。(^_^;)


先日開通した「中国横断自動車道・中国やまなみ街道(尾道松江線)」を走って、出雲方面へ。


名物の 「出雲そば」 を食べぇ~の。

島根から鳥取へ移動して・・・・・・


豊川悦治と綾野 剛の某軽自動車のCMで話題になった・・・・・・


「ベタ踏み坂」 を走りぃ~の。


で、どこかでお約束のスイーツを食べぇ~の。
(画像は参考です【笑】)

幹事さんご本人も仰ってますが、GWと言う事もあって、ほぼ「ミステリーツアー」的なツーリングです。


と言う事で、開催日と集合場所のご案内です。


開 催 日:5月5日(火・子供の日)


集合場所:道の駅「クロスロードみつぎ」
             広島県尾道市御調町大田33
             TEL:0848-76-3115

             (尾道北IC降りて約5分)

                 公式サイト



集合時間:AM8:30頃出発


行程(予定)
(1)やまなみ街道北上し山陰をめざします。
         
(2)途中の道の駅等で休憩をはさみながら出雲か松江で蕎麦食べます。  
      (人数と時間の都合で決めます。行き当たりばったり~!)
 
(3)島根県から鳥取県に向かってベタブミ坂を登ります。
      (見た目はそんなに急勾配ではない・・・)

(4)どっかでスイーツタイム。

(5)山陰から山陽へもどる。


ドタ参大歓迎ですが、お蕎麦を食べるところを見繕うので、幹事さんのところへ可能な限り参加表明してあげて下さい。

勿論、こちらでも承りますので、宜しくお願い致します。



と言う事で・・・・・・

オイラは行けるのか???

誰か乗せてって!【爆】
ブログ一覧 | MEETING | クルマ
Posted at 2015/04/22 20:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年4月22日 20:43
青か緑の派手な車でしょうか?

ミステリーオフは参加です(笑)
コメントへの返答
2015年4月24日 10:26
青は設定あったけど、緑は無かったと思いますが・・・・・(^^;)

やまなみオフ、宜しくお願い致します。
2015年4月23日 12:13
ピンクでもいいよ~

なんとなく、なんとかなりそうな気分になってきました。
蕎麦所とスイーツ所をただいま吟味中~

コメントへの返答
2015年4月24日 10:27
ピンクの設定もない!【笑】

おぉ!
めっちゃ、ポジティブ!【笑】
ご案内、宜しくお願い致します。
2015年4月25日 6:16
チョー長いオフ会名のオフ会に参加します!

この時期の走行は楽しい、楽しい!(^^)!

小生はマカンで参加します!! いや、マカロンを食べながらの間違いでした(笑)

では当日、よろしくです!!
コメントへの返答
2015年4月26日 21:11
勿論、頭数に入ってますよ~!

新緑を見ながらのんびり行きましょう!
次期車で参戦できないのが残念です。

マカン・・・・・
そっち系なら、レンジローバー・イヴォークなんて如何?

アルファ最後のツーリング、ヨロシクです。
2015年4月28日 21:51
日程がいいですね|д゚)
旧車乗りの方がいらっしゃたら
参加しようかな?
高知は中日なので断念( ;∀;)
天気がよければいいな~
家族会議します(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年4月30日 2:35
ジュリアなどの旧車は・・・・・
80年代のヤングタイマーは居るかもしれません。

ご都合が良ければ是非!
2015年5月1日 22:55
5/5のお天気、曇りですね(^^♪

何とか調整できそうで
参加で準備してます(^^)/
岡山組が集まるところがありましたらお教えください。

助手席空いてますが、
力石徹みたいに干からびますよ(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月2日 14:53
晴れマークが出ました!

特に岡山組の集合場所は設けていません。
直接、「クロスロードみつぎ」へ。

昨日、今日の天気(気温)だと、私の体では「死」を意識するかも・・・・・【爆】
2015年5月2日 12:39
本年も宜しくお願いします。って、もう5月ですが。
疲弊しきっていますが、なんとか5日出席できそうです。宜しくお願いします。ほんとお久しぶりです。
コメントへの返答
2015年5月2日 14:55
あけおめ!(゜゜)☆\(_ _;)バキ!【爆】

久々のツーリングですね。
同窓会みたい。【笑】

宜しくお願い致します。
2015年5月4日 10:35
お見送りだけなら参加させていただくかもしれません!
コメントへの返答
2015年5月4日 21:51
是非、いらして下さい。
少し早めに着く様に家を出る予定です。
渋滞が・・・・・ 心配。(^_^;)
2015年5月4日 12:01
このルート大渋滞してるそうです。
旧車はやばいと連絡がありました( ;∀;)

楽しみにしてましたが
ご迷惑を掛けそうなので
ドタキャンします。

ごめんなさい|д゚)
コメントへの返答
2015年5月4日 21:52
1車線の対面のところが多いですからね・・・・・
それと、出来たばかりなのと無料ってのが人を呼ぶんだと思います。

また次回、是非!

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
アバルト 500C (カブリオレ) グレチン@C (アバルト 500C (カブリオレ))
サソリの猛毒にやられ、ついにアバルトを購入。原寸大のオモチャを手に入れたオヤジが毎日ニマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation