• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

ご成約

8月初旬。
娘1号が、NEWルノー・トゥインゴを予約した。


申込書に記入する娘1号


8月25日。
無事、ディーラーの登録作業の末、輸入第1便の割り当て分に入ることが出来たの報が届く。

これで、あとはオプション等を決めて契約を完了するのみ。
しかし、この時点で、オプション類の詳細が、まだ決まってないらしく、「暫くお待ちください。」との事でした。


9月9日。
娘1号の元へ宅配便が届く。

開けてみると・・・・・・


1/43 ルノー・トゥインゴ・キャンバストップ のミニカー。

予約時に記入した記念品の品で、希望タイプ(ブルードラジェ・キャンバストップ)と同じ仕様。
(厳密には、ホイールデザインや左ハンドルなど異なる部分もある)

一足先に、ミニカー納車です。


そして。
このディーラーの前を通って通勤している婿殿1号より、ディーラーに展示されてたとの報が。

と言う事で・・・・・・

「お父さんも一緒に見に行く?」と娘1号よりお誘いあり。

いそいそと出掛ける親父。(^_^;)

お昼ごはんを食べて・・・・・・
(勿論、親父がお支払い)

ルノー・ディーラーへ。

ショールームに入って直ぐのところに鎮座している、NEW トゥインゴ。


娘1号の希望のタイプと全く同じ仕様。
ポジションランプはLED。
ヘッドライトはハロゲンが標準ですが、オプションでLEDも選択可能。
(フォグもLEDが選択できます)


アイポイントも高く、運転席からの見晴らしもいい。
後席は、フィアット500と似たような広さですが、こちらは5ドアとあって乗り降りはしやすい。
床面が意外と高く感じました。
リアゲートは、オールガラス(黒い部分)。
バックソナーは標準装備。
ラゲッジは、その下にエンジンが搭載されているだけあって、この手の車にしては、床面が高い。


キャンバストップは開放感あり。
前端には、風の巻き込み防止にディフレクターが備わる。
内装は、外装色をあしらってポップな印象。
センターにインフォメーション・ディスプレイを備えた大きなスピードメーター。
タコメーターは無い。
が、ステアリングは、内装色と同じ水色のステッチが入った革巻きで、しかも10時10分の位置にコブのあるDシェイプで、すこぶるスポーティー。
パドルレバーは無いですが、ツインクラッチの6速2ペダル。

オーディオは、CD等のスロットはなく、ラジオとスマホやUSBメモリーなどから再生する今時のオーディオ・ソースのみ。
エアコンはオートエアコンが装備される。
ナビはオプションでパナソニックのポータブルタイプ(フルセグ内蔵)が専用のステーで装着可能。

助手席前には、右ハンドル輸入車にはお決まりな程度の蓋付きのグローブボックスが備わってます。
リアドアの窓ガラスは、前ヒンジで外側にポップアップするだけ。

これで、標準ルーフが189万円。
キャンバストップは10万円高の189万円。
いずれのタイプも同じグレード(本国では最上級)で装備の差はルーフの形状のみ。
フィアット500と比べてもお値打ち感高し。


営業の尾根遺産から、「ご連絡をしようと思ってたところだったんですぅ~!」と言う事で、実車拝見から、そのまま商談開始。

娘1号の希望オプションは・・・・・

・ナビ
・バックカメラ
・フロアマット
・LEDヘッドライト
・ETC
・保証延長(5年)

くらいだったかな。

メンテナンスパッケージは、スタンダードプランでは、付いてるサービスをその都度支払うのと大して変わらなかったのでパス。

これで、無事商談成立で注文書にサイン。
納車は、10月入ってからになりそうな感じです。


余談ですが・・・・・・
尾根遺産の話では、このブルードラジェ・キャンバストップのみ、まだ在庫があるようです。
この仕様が一番人気とみたインポーターが、第1便のなかでの割合を高くしたようです。
他の色は、全て完売だそうです。
ただ、このブルードラジェ・キャンバストップも残りは数台との事なので、気になる方は急げ!

なお、岡山のディーラーからは4台の注文と、展示車と試乗車の計6台だそうです。
このディーラーの試乗車は、同じ色のノーマルルーフ車で登録準備中でサービスピットに居ました。


更に余談ですが・・・・・・
担当の尾根遺産、娘1号も認めた可愛い尾根遺産。
新人らしい初々しさもあって好印象。(^^♪【はぁと】
(ここ大事です【爆】)


因みに、ディーラーには・・・・・・

前回は、ルーテシアRSトロフィーが展示してありました。

今回は・・・・・・
メガーヌRSトロフィー2が展示されてました。


272馬力、ブレーキはブレンボ、6MTで、約430万円って事で・・・・・・
ライバルは、プジョー308GTi 270 by PEUGEOT SPORTS か???
こっちは2ドアだけどね。
マフラーは、センター出しのアクラボヴィッチで、これだけで「萌え~~~!」でした。


うん、良い眺めだ。【爆】


この日、娘1号より・・・・・・

EUプレートとフォグランプのLEDバルブ交換を言い付けられました。

誰に似たのかね???

って言うか、親父的にはホイールハウスとタイヤとのクリアランスが、もう少し狭いほうが良くないか?【爆】

なんか、いろいろパーツが出そうな気がします。

あと、いずれ1L+MTの仕様のトゥインゴも入ってくるかもって某女性ジャーナリストがFBに試乗記事と一緒に載せてました。

楽しみが増えましたね。【笑】
ブログ一覧 | 家族の車 | クルマ
Posted at 2016/09/12 00:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お墓参りツーリング2日目
CLSシューティングブレイクさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

先っぽだけ濡れた😁🚗
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 7:59
新型トゥインゴ、メッチャ興味あるだけに羨ましいです^^

コメントへの返答
2016年9月12日 9:05
まだ数台在庫があるようなので是非!
2016年9月12日 8:28
おめでとうございます(^-^)

キャンパストップは解放感あって良さそうですね。真夏の暑さだけがちょっと心配ですが、天井ガラスまみれのビボップよりも涼しいかな?

今週末行ったらミニカーくれるらしいので、見に行ってみようかな(爆)。
コメントへの返答
2016年9月12日 9:07
ありがとうございます。
って言うか、嫁いだ娘の車ですけどね。(^_^;)【笑】

キャンバストップは、アバルトの時に経験してめすが、雨の日とトンネルは••••【笑】

今日から、イオン岡山に展示するそうです。
ゲームをしたら、何か貰えるみたいですよ。
2016年9月12日 14:19
やっぱり外車はオシャレですね。
コメントへの返答
2016年9月12日 16:08
なかなか洒落てますよ、この車。

ただ、タコメーターが無いのがね••••
2016年9月12日 19:00
トゥインゴ・キャンバストップ、見た瞬間におしゃれでかわいいクルマだと思いました。

この色がまたいいですね~(^^♪

小生も乗りたい気分です。娘さんもこれから楽しいカーライフですね!

よし、女房もこれにして、自分は911にしようかなあ~
【実現不可能な妄想中・・・妄想中、いや暴走中!?】 
コメントへの返答
2016年9月13日 18:09
だい娘1号も、この色がお気に入りです。
ルーテシアの赤と同じと言う事で、実車の色を見て、赤と迷ったみたいですが、最終的には第一印象の水色に。

って言うか、第一便の中に、赤は9台しかないってのも脱落理由かもしれません。(^_^;)

リアエンジン、リア駆動、実は私が一番楽しみだったり。【笑】

911、逝きますか!?
奥様がトゥインゴで、2台ともRRですね。
2016年9月12日 23:40
おめでとうございます。
娘1号さん、お父様に似て
なかなかいいセンス持ってますね。
クール!!
自分もそろそろ復帰しなくてはと
模索中です。
コメントへの返答
2016年9月13日 18:11
最初は、フィアットが欲しい言ってたんですが、岡山ではディーラーのリスクが高すぎなので、やめさせました。

で、TOHMで見たトゥインゴを勧めたら、一気に購入の雰囲気に。

この衝動さは誰に似たのか???【爆】
2016年9月19日 3:26
お父様は赤いほうの車をご成約?

…だったら楽しいのに(;^_^A


親子そろってオシャレな選択ですね
コメントへの返答
2016年9月21日 14:54
赤いの良いねぇ~!

もう一回り小さいのでもええわ。

ほ、欲しい・・・・・・

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
アバルト 500C (カブリオレ) グレチン@C (アバルト 500C (カブリオレ))
サソリの猛毒にやられ、ついにアバルトを購入。原寸大のオモチャを手に入れたオヤジが毎日ニマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation