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R
イイね!
2010年01月10日

現在の様子。。。

現在の様子。。。 昨年末よりエンジンの調子が悪かったのでので、年末に師匠のところへ修理に出していました。

症状は、エンジンの吹けが悪いのとプラグのカブリ、排温が高い事です。
すべての原因は、パワトラでした。
交換も終わりました。
これを期に、イグニッションコイルとハーネスを交換しました。

しかし、写真の通りタービンとマニがありません???

マニは、以前より集合部にクラックがあり修理にかかっています。

マニは、TRUSTかHKSどちらにするかです。
現在は、TRUSTの42.7パイを使用してました。
TRUSTの42.7パイは、割れやすいと言うことで同じのを使いたくなかったので、でもうひとつ太い45パイかHKSにするかです。

いずれにせよウエストゲートは、HKSに変更するつもりでした。
そうなるとセッティングのやり直しです。
マニの太さを変更してもセッティングは、やり直すそうです。

HKSにするとサクションパイプとフロントパイプをワンオフで製作が必要になります。

いろいろ考えたあげく出した答えは・・・。














タービン交換です。










現在、Rは仕様変更中です。
なんのタービンかは、まだ秘密です。

すでにタービンも入荷し、師匠が取り付け前の点検を行っていました。

そのまま取り付けると思いきや師匠は、各部を測定してから取り付けるとお話してくださいました。

今の段階は、新品のマニですがマニの歪みを測定してその後、マニの中に異物がないか確認するそうです。
取り付けの祭は、測定した歪みを元にネジの締め付け順、締め付けトルクを決めるそうです。
こうする事により排気漏れ等が防止出来るそうです。

いつも、こう言う細かいところが、チューナーの腕の差なんでしょうね。
安心して任せられます。

その後、細かい部分をどうするか説明してくださりお任せし帰宅しました。



P.S. どなたか取り外したタービンキット要りませんか?
     格安で売りりますので・・・。(笑)
関連情報URL : http://www.expert-d.com/
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Posted at 2010/01/10 22:03:15

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