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イイね!
2010年01月24日

現在の様子Ⅱ。。。

現在の様子Ⅱ。。。 今日、れい☆ニックさんと師匠のところへ様子を見にいってきました。

今年に入ってから週一で行っています。

私のわがままな指示で、あまり作業は、進んでいません。

今回のタービンは、一部純正部品(水冷用配管)を使用するのですが、その純正部品を私は、すべて転売してしまし手元にありません・・・。
まさかこう言う事になるとは思っていませんでしたが。。。
純正部品もいつ入るかわからないそうで、行って見るとすでに師匠が部品を製作してすでにエンジンについてました。
純正よりも綺麗についていたのでびっくりでした。
さすが師匠です。。。
こう言うところは、経験と技術が違います。(いつも頭があがりません!)

あと現在は、私のわがままで写真の通りマニにバンテージを巻いてもらってます。
このバンテージは、巻き方がいろいろあるみたいですが、師匠の経験から水で濡らしてから締め上げる様にして巻いて行くそうです。
そして巻いた後、自然乾燥で乾かすそうです。
乾かし方が不十分だったり、強制的に乾かすと後で解けたり耐久性がおちたりして、後で不具合が生じるそうです。

巻く方は、かなり手間がかかり面倒な作業みたいです。

この状態でもう3日が経ってます。
もう少しで乾くそうですが、その後、師匠の提案で耐熱スプレーを吹き完璧に仕上げたいとおっしゃていただいたのでお願いしてきました。

バンテージを巻く利点は下記の通りです。(師匠のHP抜粋)

 1.熱に影響する回りを守る
 2.吸入効率の向上
 3.熱エネルギーを逃がさない
 4.マニの耐久性向上

これらの効果により全てのエンジンに対しパワーUPさせる事が出来ます。
耐熱温度は1100度と強く耐久性もあります。

おそらく来週辺りに、タービンが載ります。

またタービンが載ればアップします。

関連情報URL : http://www.expert-d.com/
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2010/01/24 22:20:34

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