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フキさんのブログ一覧

2023年05月27日 イイね!

フィルター洗浄

DAYTONA675のフィルターを外す。


手順
①シート外す
②タンクを固定してる5mmのキャップボルト2本外す。
③タンクを起こしてつっかえ棒でささえる。(今回は300mmモンキー)
④エアクリボックスのネジ8本外す。7mmのレンチ使用。
➄エアクリボックスを開ける
⑥エアクリを固定してるプラスネジ6本外してエアクリをとる
⑦ファンネル内にごみ落ちないよう養生

ネジ多いわ。


台所用洗剤ぶっかけてしばし放置



シャワーでフィルターオイルごと異物除去してきれいさっぱり。



つづいてWR250Xのフィルター外す。


手順は
①サイドかバーのネジ5mmの六角穴付きボルト1本外す。
②サイドカバー外す。
③エアクリボックスのネジプラス#3を1本外す。
④エアクリボックスのカバー開ける。
➄エアクリ固定してるクリップ起こしてエアクリ外す。

ネジ2本なのであっさり簡単にとれる。

このエアクリ、純正はスポンジだけどオフロード走らないのでコットンフィルターに変更してて洗い方はDAYTONA675同様。

金具がさびてきてるのちょいと気になる。
雨でも通勤で走ってるビンテージバイク(笑)だからしゃーないか。




さらに勢いでS2000のエアクリも洗う。


外し方
①ボンネット開ける。
②エアクリボックスのクリップ外す。5か所。
③エアクリボックスのフタを外す。
④エアクリ本体を引っこ抜く。

道具いらない。

これも上2車同様に洗剤で洗ってシャワーで流して干す。


虫や草のタネみたいなんはS2>DAYTONA>WRの順で多かった。
S2もDAYTONAも前から吸い込む形状しとるからかな。
WRだけは吸気口後ろ向きでシート下に隠れてるから異物吸い込みにくくできている。


半日干して乾いたとこでフィルターオイル吹いて組み立て。
WRとDAYTONA塗ったらK&Nが空になったのでS2000はワコーズ塗った。
どっちも赤色だから見た目変わらない。

塗る前
油洗い流してるからちょっと白っぽい。



塗った後
油で赤く染まっている。
Posted at 2023/05/27 17:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おバイク | 日記

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