• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月15日

弁当忘れても傘忘れるな!

日曜日、舞鶴赤レンガパーク内で開催された「THE 33 rd TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL」に行って来ました。



大阪から片道約140km、ボロッたのspitfireで行くのは結構な冒険です(笑
トラブった時に一人では心もとないのでパッセンジャーシートに奥さんを載せて行くことにしました

奥さんを引っ張り出すには何らかの「餌」が必要って事で、土曜日は「天橋立」イベント当日は車を搬入した後はイベント会場に留まることなく舞鶴市内観光に連れて行くって約束です



天橋立はもう何度も来てますが、ビューランド展望台には登った事が無いのでリフトで向かいます



お決まりの股覗き、本来は対岸の笠松方面からするらしいですが



夜は西舞鶴で海鮮ものを



そして舞鶴発祥、肉じゃが



宿泊は東舞鶴駅前のホテル



クルマを立駐に入れてくれる様お願いしましたが、車高が低すぎて乗り入れ不可でした・・・

翌朝は8時過ぎに会場へ向かい、指定場所に搬入



搬入後、約束通り市内観光へ
最初に会場横の海上自衛隊北吸桟橋で護衛艦なんかを見学



イージス艦「あたご」



護衛艦「せんだい」



補給艦「ましゅう」

次は同じ船を海上から見るために湾内観光船に乗ります



ヘリ搭載艦「ひゅうが」

湾内観光を終え、市内循環バスで「舞鶴トレトレセンター」へ
そこで、昼食&お土産購入

さすがに奥さんも「クルマ見なくて良いの?」って
まぁ見ても見なくても良いんですがここで会場へ戻ります

ここからは当日参加のクラシックカー達(一部)

































今回パブリカの参加が多いのにびっくりしました、こんなに生き残ってたのって感じです

昔はエコカーの代表みたいな車でしたが、今は国産車一の金喰い虫だそうです(笑

この日は朝から雨模様でまさに「弁当忘れても傘忘れるな!」

多くのエントラントさんから「ワイパー初めて動かしました」とか「ワイパー久しぶりに動かしたら、アームが折れました」とかワイパー関係のトラブル話が多く聞かれました(><)

我が家のスピットファイアもご多分に漏れず、ウォシャー液なんか飛ばないし、ワイパーカクカクやし、何よりエアコンなしで窓曇るし(笑

それでも何とか機関には不具合も出ず無事帰宅できました「めでたし メデタシ」





ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2019/04/15 14:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年4月15日 14:39

お疲れ様で~す。

橋立ならこんな所もありますよ、来年?はぜひどうぞ。

https://www.travel.co.jp/guide/article/2262/

http://www.amanohashidate.jp/spot/konojinja/

それにしても、車を奥さんに押してもらう羽目に
ならずに良かったですね~(笑。
コメントへの返答
2019年4月15日 15:40
ありがとうございます

次回丹後方面へ行く時があれば必ず訪ねてみます。

おす事を覚悟で、雨具・軍手等々満載で行ったんですが(笑
2019年4月15日 17:35
お疲れ様でした。

私も明日は~宮津に行ってきますわ~(笑)

明日は「晴れ」みたいです(笑)
コメントへの返答
2019年4月15日 19:50
道路事情が昔と違って良くなったのであっという間に着きますよ、普通のクルマなら- - -
2019年4月17日 21:04
雨降りだったので、お店が少なかったですね(笑)
コメントへの返答
2019年4月17日 23:26
正に「水を差す」状態ですね

プロフィール

「Kawasakiの走行会に行って来ました http://cvw.jp/b/468627/47690492/
何シテル?   05/01 13:38
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation