• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月04日

あけまして2018免許更新

あけまして2018免許更新 明けましておめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ

…といいつつ年末年始、なーんもやる気が起きず。。。(´Д`)

それでも毎年恒例のFちゃんとの年越し群馬詣でに行ってきましたよー。
(ちなみにトップ画像はFちゃんから頂いたお祝い返しの枕カバー。…あまりの大きさにあやうく玄関マットと勘違いして危なかった。。。( ̄▽ ̄;))

いやだがしかし。今年は北関東、群馬方面はかなり雪が積もっちょる。。。しかもクルマはFちゃんちのノーマルタイヤのインプ。。。(うちのFDはこの時期のお出掛けには論外っす!( *・ω・)ノ)
はたしてこれで赤城山麓の赤城神社下社へ行けるのか?

まー、無理なら今年は高崎観音だけにしとくか。。。


というわけで。
途中の関越三芳SAで年越し蕎麦を食べたら既に時刻は年越し30分前。

二人ともお腹が空きすぎて危うくソバでないもの。。。カレーうどんとか頼みそうになるも、辛うじて蕎麦。
鴨南蛮、旨かった。(^w^)


その後関越道上で年越しをむかえ、高崎観音に着いたのは2時過ぎ。


今年も種銭を頂き。



ひいたおみくじは大吉♪ヽ(・∀・)ノ
よっしゃー!


ちなみに帰りの参道で毎年買うダルマ。今年は健康運を祈って緑色にしましたよー。←年齢的に切実なのよ。(´Д`)



さて、ここから向かうは赤城山麓。
いつもは赤城道路の途中から空っ風街道で赤城南面方面…というコースなんだけど、今年は路面凍結が心配なのでできるだけ南側まで下の方を走ってから山麓に上がろう。。。

と、とりあえず赤城道路入り口の県道4号の入り口まで来ると、「この先400m上武道路」と看板が。

おお!とうとう赤城道路のバイパス入り口ができたのか!
…てわけで、バイパス経由で赤城南面を登り、赤城神社へ。

幸い心配していた雪も凍結もなく、若干拍子抜けしたまま神社着。
Fちゃんが事前にオートバックス寄って買っておいてくれたスプレー式の滑り止め(…これってどういう仕組みなんだ??(*_*))を使うこともなく、お詣りしてからここでもおみくじをひいたら大吉がでたよーヽ(・∀・)ノ♪



いやー。これはもう、今年は行ける気しかせんわ!( ・∇・)
(両方とも所々「短気を起こさず」と書いてあったのが少々気になるが。。。。(´Д`))

お詣り後は来た道をそのまま帰るのもアレなので。
上武道路をいったん西の端…渋川まで繋がっているのを見届けたあと、再び上武道路にのり東の端までいきR17で帰ってきました。(о´∀`о)
とくに西向き…渋川方面への上武道路は高架になっているのと、目の前に月明かりに浮かぶ榛名山がみえて絶景ロードでした♪昼間走ったらさらに絶景だね♪( *´艸`)


…しかし年イチのオールは楽しいが年齢的にもうあかんわね。。。。(´Д`)

。。。そんな感じで元旦は隣町の実家で寝不足のままお節を食べ、家の裏のお寺にお墓参りをし。
↓今年のお重はフンパツして赤坂聘珍楼の中華風。さすがに美味しゅうございました(*´ω`*)。



三が日はだらだら&大掃除で過ごし、正月休み最終日の本日は5年ぶりの免許更新にいってきましたヽ(・∀・)ノ。


そう。。。今回。。。十ウン年ぶり?のゴールドなんすよ( ・∇・)💨

こりゃー早いうちとっとと更新してゴールド確定せねば!
っちゅーことで正月早々免許センターまで行ってきた次第ヾ(´ー`)ノ。
…いやー。。。ここまで長かった。。。。(´Д`)


…とまぁ、こんなわけで。
今年の年末年始はいつも以上に地味な感じでしたがおみくじの結果にすがりつつ生きていこうと思いますので。( ̄▽ ̄;)
本年もよろしくおねがいしいたします(*´ω`*)。





ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2018/01/04 23:20:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年1月5日 11:09
大吉2連発!(◎_◎;)

今年は期待大な年になりそーだね(-@∀@)ウラヤマシ-
ヘタレなんかもー、凶でなければヨシとしちゃってるよ(-∀-`;)

今年もツーリングに飲み会にと、よろしくねヽ(*゚∀゚*)ノ
コメントへの返答
2018年1月5日 17:36
なんかね。。。

年末から急にメンタル弱ってるせいでもはや大吉にすがる気持ちMAX状態。(´・ω・`)

これでいいことなかったら更に落ち込むから程々が一番かも。(´Д`)

こちらこそ今年もよろしくね♪(*´ω`*)
2018年1月5日 22:49
大吉×2にゴールド免許✨

今年は色々いい方向になる予感?実行あるのみ!

バイパス渋川まで繋がったんだ~
便利だよね🎵

今年は体第一でいきましょう&また色々とよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2018年1月6日 18:55
もーこれで今年ダメならあきらめるわ。←何を?( ̄▽ ̄;)

赤城道路のバイパス、あまりにずっと工事してたからもう繋がらないと思ってた(笑)。

関越だと渋川の手前、駒寄PAのスマートインターも近くで繋がってるので、赤城いくのに前橋の市内とおらなくてすむのも良いね♪(*´ω`*)

身体第一。ほんとにねー。(´Д`)
といいつつ、今年もあそびましょーね♪( *´艸`)
よろしくおねがいしいたします!
2018年1月5日 23:09
明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

今年もblog楽しみにしてまぁーす(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2018年1月6日 18:56
明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

私もKEN//T-ARROWさんのブログ、楽しみにしてますよぅ~(´ー`)ノ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2018年1月6日 8:33
大丈夫ですよ!
インプは四駆です! 雪が降っても問題なしです♪
コメントへの返答
2018年1月6日 19:01
そう。。インプなら四駆だし!と思って出掛けたけどFちゃんちのインプ、いつ換えたかわからんノーマルタイヤなので凍結が心配だったんですが全然凍ってなかったです。(´・ω・`)いや、よかったんだけどね。。。

ちなみにFちゃんと私は昔ノーマルのマーチで春の雪の赤城道路脇道でスタックした想い出をもつ「山を舐めてる」おばちゃんです。w w w

プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD プププ( *´艸`)💨💨言われてみれば確かに似てるーwww」
何シテル?   10/25 00:39
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像無し・・・(*^_^*)/どうぞご自由に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:22:50
徳島カフェ巡りツアーに御招待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:21:52
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation