カワサキZ1‐RS・900SUPER4名車ですね!
開発コードネーム『ニューヨーク・ステーキ』でしたっけ?
開発技術者の種子島さんの著作本持ってますが、大分記憶が薄れたカモ。
もう20年も前になりますが、先輩が買ったフルノーマルZ1・900スーパー4火の玉カラーに乗った事有ります。(当時の都内ツバサコーポレーション峰岸氏の店から買ったモノ)
同級生はZ2・RS乗ってまして比較で走らしたら、基本的なフィーリングは近いものの全体の力感が確実に上乗せされてました。ただし、エンジンクランクの物理的重量感は凄く感じましたね。
もう1台別先輩の、Z2ベースにヨシムラ860ccボアアップキット組み込み車が一番高回転域の吠えが冴えわたり、オイラはショートストローク系のが好みだとハッキリ自覚しました。
もう40年経つんですね。これぞオートバイな普遍的スタイルと、生き物のようなヒュルヒュルのエンジンメカノイズは色褪せないなぁ!(^o^)/
しかししかし…BG内の現在中古車販売価格に唖然・呆然・愕然…(-"-;)
コレじゃ乗りたくても買えるのは一部の方ダケだわな…(ρ_;)
プレミアム価格っつのはどうも納得が行かねー!(`ε´)
カワサキ本社でも、40周年記念ページを開設していますので、リンクご覧下さい。(訂正しました)
Posted at 2012/05/17 21:41:13 | |
トラックバック(0) | モブログ