やっぱこういう特集あると買っちゃうんだよねぇ…(笑)
そういや…、奥多摩湖駐車場で、ホンダ・MC16初代NSR250(赤/白)居たし。※カウルは少し退色してたな…
奥多摩周遊道路では、ホンダMC18・NSR(通称ハチハチ型・赤/白)走ってる姿を見た。
二台共ノーマル仕様らしかったけど、最近のホンダさんは旧型車の“純正パーツが出ない方”でスッカリ有名だから…、この先維持するのは大変だと思われます。(-_-#)
誌面特集でも、如何に古い2ストを完調に維持するかのポイントを重視してました。
寧ろ昔よりもパーツ自体の工作精度が向上してたり、弱点はもう出尽くしてるので、今お金を掛けられるならキッチリOHして直せば快適に乗れそうな気がします。
デモ…中古価格ドンドン値上がりして落ちてこないなぁ…(>_<)
高くてもバリモンでは決して無いし、格安なのはハゲタカ済み“出涸らし”だったりでクズ車だよね…。難しい。
もはや中古しか無いってのがどうにもならない現実か…。だけど乗れたら絶対楽しいしね!
う~乗りてーな…。(^_^;)
別特集『ビトーR&D』さん
※因みに。ジョー美藤さんと言えば、POPヨシムラ門下生ですからね。
並列6気筒の両雄『ホンダCBX』と『カワサキZ1300』の6in1集合管は、素晴らしいエキパイカーブで魅せる。
イイ音もしそうだね!(b^-°)
Posted at 2012/05/30 19:55:10 | |
トラックバック(0) | モブログ