さわやか営業マンのブログ一覧

2024年06月02日 イイね!

なばなの里に行ってきました

なばなの里に行ってきました 先日休憩時間に会社の同僚と話をしていたときに、「ホタルを見に行ってきた」と言う話を聞いてました。小さい頃父親に連れて行ってもらったことはあるが、もう何十年もホタルを見たことがない。。。

久しぶりに見たいって妻に話したとき、テレビで「なばなの里はホタルの里」というCMを見て行き先が決まりました(笑)

そんな6月1日の土曜日のこと。
日が暮れるまで時間があるので、寄り道していきましょうってことで、のんびりと下道を走り、なばなの里を越えて四日市市へ。

まずはお腹が減ってはってことで、ランチで気になっていた店へ♪

トップ画像の三重県四日市市にあります「まぐろレストラン」へ♪
って時間は12時半って事もあり、列になってます(;゚ロ゚)

まずは並びます。

中トロ丼1,580円って安くないですか!!
どんな感じなんだろうって期待を膨らませながら、待つこと30分。

先にメニューを伝えて、前払い制。
あとは完全セルフ。
さらに待つこと数分。。。

中トロ丼とご対面です!
価格が安いのでもっと質が悪いのかな?って半信半疑でしたが、中トロは口の中でとろける系で本当に美味しかったです(*^O^*)

妻は特上海鮮丼にしてましたが、それでも2,000円。
マグロは大トロが載ってました。

ちょっとご飯が多すぎるかな~って感じでしたが、ペロッとごちそう様でした。

ではでは、ランチを食べた後はデザートを食べるために、更に寄り道へ♪

ポニーが可愛いここは四日市市にあります「四日市ふれあい牧場」です♪

ここに来た目的は、

ソフトクリームを食べるためです(笑)
まぐろレストランを調べていると、四日市市の観光のページに行き、そこにここのソフトクリームが「絶品」と書かれていたので、これは行くしかないでしょうってことで寄り道です♪

で、味の方はミルクが本当に濃厚で、これは美味しい!!
妻も大満足のソフトクリームでした♪

眼下にはお茶畑が広がります♪
四日市市の水沢町はこんなお茶の名産地だったんですね。。。
ちょっと静岡県に来たような錯覚になります。。。

牛さんともご対面♪
美味しいソフトクリームありがとうございました(*^O^*)

寄り道が多すぎましたが、この日のメインの「なばなの里」に向かいます。
到着は16時半になり、日が傾き、暑さも和らぎちょうど良い感じ♪

樹齢1000年のオリーブの樹♪

ちょうど紫陽花も見頃でした♪

入場券に付いていた金券を使って、ベゴニアガーデンへ♪

ベゴニアってこんなにカラーバリエーションがあるんですね。

妻の好きな多肉植物♪

なんかカジュアルな展示がすごく良い感じです♪

時間もありますので、のんびりと。。。

見るところも多くて、結構時間がかかります。

見せ方も上手くて、本当に綺麗でした♪

すごく綺麗で時間が経つのも忘れて、のんびりと見てしまいました。
久しぶりに来たけど、すごく良いですね(*^O^*)

歩き疲れたので、少し休憩。
妻は長島の地ビールを。

北海道のソフトクリーム「LeTAO」のショップがあり、美味しそうだったので購入♪
僕はチーズとミルクのミックスの「マリアージュ」をチョイス♪
味はレアチーズケーキのような味わいで、すごく美味しかったです(*^O^*)

長島温泉に来たのでってことで、足湯をして足のむくみをとっていると、暗くなってきます。

なばなの里と言えばイルミネーションですね♪

クリスマスの時期は人が多すぎてゆっくり見るってことはできないのですが、乞食は多いですがそんなに混んでいないので、ゆっくりと見れます(*^O^*)

光のトンネル♪

紫陽花も一緒に展示されてました♪

23年・24年のいるもネーションは「黄金のピラミッド」です♪

「黄金のピラミッド」「ナイルの繁栄」「エジプトの神話」の3部構成になっていて、皆さんうっとりとゆっくり眺めています♪

多分僕ら夫婦も30分以上見ていたと思います♪

感動するイルミネーションでした(*^O^*)

藤の花のようなライトアップ♪

帰り道は少し違った光のトンネル♪

とっても満足度の高いイルミネーションでした♪
それに温かい時期に見るイルミネーションはゆっくり見れて良い(笑)

教会も綺麗でした(*^O^*)

で、ここからがこの日のメイン。
なばなの里でホタルって見えるの?って半信半疑でしたが、すごくいました!

さすがにスマホだとホタルが綺麗に撮影できないので、ネットの画像ですが。。。

本当に久しぶりにホタルを見ましたが、すごく癒やされますね♪
優しい光が点滅して、それが飛び交っていて、時間を忘れて眺めていました。

人工のイルミネーションも良いですが、自然の光は本当に綺麗♪

大満足でした♪

気付くと22時。
さすがに帰りましょうってことで、帰り道は高速を使って、家に帰る前に夜食のラーメンを食べて帰りました♪

なばなの里は久しぶりに行きましたが、よく考えられていて本当に綺麗な物を沢山見ることが出来ました(*^O^*)
Posted at 2024/06/02 20:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年05月25日 イイね!

GW2024(4日目)

GW2024(4日目) 5月も下旬になってきたのにGWのことを書いていますが、その前に今日のこと。
今日は会社の部下であり、友人でもあるAさんと競馬に行ってきました♪

Aさんと僕の共通の趣味は競馬になるのですが、コロナ以降行けてませんでした。
コロナも明けてきて、そろそろ行きますかって時に、Aさんに大きな病気が発覚しました。その時のブログがこちらです

手術と抗がん剤治療で1年3ヶ月会社をお休み。
4月から短縮時間で会社に出てくるようになりましたが、薬治療のため何日かは休まないといけない状態です。

見た目は少し病気の治療のため変わってしまい寂しい気持ちになりますが、競馬場で新聞を広げて、「これが来るんじゃない?」とか、「軸は何にする?」って言う会話がとにかく嬉しかった。。。

モニターを見ながら、「差せ」とか「何スタート出遅れてんだよ~」って言いながら時間は本当に楽しかったです。

正直競馬が当たって儲かろうが、損しようがそんなのはどうでも良くて、只こうやって時間が過ごせたことが嬉しかったです。

何とか病気が悪化せず、このまま時間が続いてくれたらと心から思う一日でした。

で、本題のGW4日目です。
もう5月も終わりますので、今回で終わりにします。

最終日のこの日は早めに愛知に向けて移動を開始しなければいけないのですが、その前に「吉田のうどん」を食べに、いつものお店へ~

って思ったらまさかの定休日(゚◇゚)ガーン

しょうがないよねってことで、スマホで検索して初めて行くこちらのお店へ。

「みうらうどん」さんです♪

20分待って出てきたのがこちら。
ざ・吉田のうどんで麺のコシがしっかりあって、とても美味しかったです(*^O^*)

その後はお土産を買いに桔梗屋さんへ。
お土産も購入して、楽しみにしていた信玄ソフトを食べようとしたらまさかの売り切れ(゚◇゚)ガーン

河口湖にある「フラワーガーデン」にも店舗があり、こちらで食べられますよっと教えてもらい行くことに。

こちらのフラワーガーデンは初めて来ました♪

この日は何とか雨は降ってませんでしたが、天気が良くないことと、連休最終日と言うことも有り、観光客は少なめ。

お陰で落ち着いた雰囲気の園内を楽しむことが出来、アクセサリーや雑貨を購入したりとショッピングも楽しめました♪

桔梗屋さんの店内は花が多くて、おしゃれな感じ♪
紫陽花のドライフラワーは初めて見ました。

ようやく念願の「信玄ソフト」♪
相変わらず黒蜜との相性が抜群で、美味しかったです(*^O^*)

店を出ると富士山も♪

この日は天気がいまいちでしたが、何とか富士山はクッキリ見えました♪

結局のんびりとここまで過ごしてしまい、明日から仕事のためここから帰ることに♪
帰り道は渋滞もなく無事に家に帰ることが出来て、楽しかったGWも終わりになりました。

次の大型連休は夏休みになりますが、先が長いな~(笑)
Posted at 2024/05/25 22:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年05月19日 イイね!

GW2024(3日目)

GW2024(3日目) 前回のGWの続きの前に、今週は日帰りで新潟県に出張でした。
先輩から担当を引き継ぐことになり、これから新潟県への出張が増えそうです。

愛知県からだと飛行機で行くのが一番早いんですよね。
前回は新幹線で行ったのですが、約4時間。。。
車だとグーグルさんが言うには8時間ぐらいかかるみたいです。。。

愛知県民にとって新潟って凄く遠いんですけど、飛行機だと50分のフライトで済むんですよ♪
しかもセントレアだと飛行場が大きいので移動が多いのですが、名古屋空港は県営で小さいので入ってすぐ出発カウンターって言うのもすごく嬉しいです。
こういう旅行の仕方も良いな~って思い、席の横に座る社長を見ながら、これがプライベート旅行で横が社長じゃなければ~って思いました(笑)

は~あって思っていると、この日の飛行機はものすごい揺れます(;゚ロ゚)
理由は強風でした。
愛知県は穏やかな天気でしたが、新潟県は風速20mぐらいの暴風(;゚ロ゚)

何か僕新潟県と相性が悪いらしくて、1回目暴風雪。。。
2回目雨。。。 3回目吹雪。。。
で、今回は暴風。。。

新潟空港から長岡市内まで70kmぐらいあるのですが、高速道路では横風ですごく運転がしにくかったです。

今回の出張のお供してくれたレンタカーは日産のノートe-POWERの4WDでした。実はレンタカーで乗ったのは2度目ですが、運転席に座るとコンパクトカーに乗っていることを忘れる居住空間と内装に目を奪われます。
高速道路を運転していても、コンパクトカーのCVT車よりパワーもあるし、足回りも程良くて個人的には良いなって思いました(*^O^*)

社長が寝落ちしている瞬間にSPORTにしてアクセルを踏んでみましたが、加速もまずまずでこれがモーターの加速か~って思いながら体験しました(笑)

正直売れるのは納得の車ですね♪
ただ慣れの問題なんでしょうけど、前方視界があまり良くない。
その日初めて運転するのには、街乗りやお得意先の敷地内など狭いところで、ちょっと見にくいなって思いました。
まあこれも慣れなんでしょうけどね。

新潟出張の度に買って帰る新潟のお土産で「月の宿」。
これ本当に美味しくって、行く度に買って帰ってきます♪

で、本題のGWの3日目の5月5日の事。
この日は日中は妻と東京に遊びに行って、夜ご飯は河口湖に戻ってきて義母と夜ご飯を一緒に食べる。
時間がなくてなかなかハードなスケジュールです。

東京方面に車を走らせると、ちょうどUターンラッシュに巻き込まれ、小仏トンネルを中心に渋滞に巻き込まれる。。。
でもそんなに酷い渋滞ではなかったので、当初の予定通り八王子駅に車を止めて、ここからは電車で移動します♪

だって駐車料金が全然安いんだもん♪

最初の目的地は新大久保のコリアタウン♪
初めて来ましたが激混み(;゚ロ゚)

ゆっくり店を見たりショッピングをしたりって雰囲気ではない(笑)

一番来たかった「韓国市場」。
生のものや冷蔵商品は買えないけど、インスタント食品などを数点購入しました。

こういった所は見ているだけでも楽しいですね(*^O^*)

お昼ご飯は某アプリで見つけた「オムニ食堂」さんへ。
僕は参鶏湯とビビンバのセットをオーダーしました♪

鶏が丸ごと入ったスープはシンプルな味付けですが、すごく美味しかったです(*^O^*) ただ熱くて舌を火傷しました(笑)

あとは色々なショップを見て、妻は化粧品などを購入♪
韓国のアイドルのショップなど見ていると、結構時間が経ってる。。。
本当は出店のスナックとかも食べたかったけど、全然お腹空いてないので今回はパス!

ってことで移動します♪

お隣の新宿駅から歩いて行ったのは「都庁」です♪

こちら無料で展望台に上がれるんですよ。
お陰で日本人・海外の方が多く来ていて、エレベーター待ちが30分ありました。

でも晴れていたので、展望台からの景色はすごく綺麗でした(*^O^*)

やっぱり東京は凄いですね(笑)

普段いる名古屋とはスケールが違います(笑)

下りのエレベータも待ちになっていたので、早めに並び始めます。
降りてくると結構な時間に。。。

ってことで、電車で八王子まで移動して、そこから車で戻りました♪

本当はもっとゆっくり楽しみたかったですが、しょうがないですね。

でも新宿はいつも乗換えでしか降りたことがなかったですし、初めて行った新大久保は刺激的でとても楽しかったです。

またゆっくり行ってみたいと思う所でした(*^O^*)
Posted at 2024/05/19 18:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年05月12日 イイね!

GW2024(2日目)

GW2024(2日目) GW前に妻がYouTubeで懐かしい曲をかけて聴いていました。
あ、この歌懐かしい~って言いながら聞いていたのですが、その中でSHELAの「DAYS」と言う歌を聴いて、大学時代を思い出しましたので良かったら聞きながらブログを読んで貰えたら嬉しいです♪

僕はどちらかと言うと偏った音楽しか高校時代まで聞いていなかったのですが、大学生になりトップ画像のBMW M3の当時の車に乗ると、浜崎あゆみ・鈴木あみ・倉木麻衣など僕の聞かないジャンルの音楽をいつも流してました。

聞いているうちに僕も良さが分かり、動画のShelaはコンサートに行って、生で聞いて良さを知ったアーティストさんです。

5月3日。

この日は高校時代からの友人二人と久しぶりの再会。
3人一緒に会うのは昨年のGW以来かな。

7時に妻の実家を出発し、集合場所の箱根峠の道の駅に向かいます。

道中富士山が綺麗に見えるスポットもあり、あ~車停めて写真撮りたいって思いましたが、一番近いくせに到着が一番後になっているので、先を急ぎます。

無事集合場所に到着。
ここからS2000、M3、僕の順番でこの日の目的地である、伊豆の堂ヶ島に向かいます♪

ワインディングではS2000はとにかく軽い!
後ろから見ていても気持ち良いぐらい回っていきます。

M3はとにかくパワーが凄い!
ストレートでも置いて行かれますし、下りのブレーキではエクシーガより軽いしブレーキが強力なのでついていけません。

この2台に本当に付いていこうとしたら、確実にガードレールを突き破りますので、自分のペースで付いていきます♪

西伊豆スカイラインの展望台にて。
エクシーガも久しぶりに気持ち良く走らせられました♪

この日は天気も良くて、富士山も小さいですがクッキリ見えました(*^O^*)

で、目的地の堂ヶ島へ~って思いましたが、流石GW! 混みすぎて駐車場に車を入れられません(;゚ロ゚)

堂ヶ島を諦めてその先でお昼にすることに。

「沖あがり食堂」さんで海鮮丼を頂きます♪
こちらイカを使った「いか様丼」が有名だったのですが、僕らに順番が回ってくるときには売り切れてしまいました。。。

でもこの海鮮丼。
ご飯も普通に盛っているのですが、ネタの量が半端なくて海鮮丼のバランスが悪い(笑) 最後ご飯よりネタの方が残りました(笑)

この後は、温泉へ♪
友人のオススメの日帰り入浴できるホテルに到着。

トンボロの島が綺麗に見えます♪

が、ここでは日帰り入浴の時間が過ぎてしまっていたので入れませんでしたが、お隣にある堂ヶ島温泉ホテルで入浴することに♪

次買う車のこと、会社のこと、家族のこと、これからのこと。
話が尽きません。。。

気付いたら2時間以上風呂に入ってました。

ここは海岸と島が繋がるトンボロが有名なところ♪
残念ながら引き潮ではないので繋がってませんでしたが、景色は綺麗でした(*^O^*)

帰り道に向かいます。
一人は愛知県、一人は横浜、僕は河口湖。

帰り道の西伊豆スカイライン♪

ここからまた北へ、東へ、西へ別々に移動するため、最後に別れを惜しみます♪

何と雲海が広がってました(゚Д゚)

まさか標高がそんなに高くないのに、伊豆で雲海が見れるとは思いませんでした♪

夕日と雲海♪

歌のサビにもありますが、「同じ時を今、生きてる奇跡がすごく嬉しい」ってフレーズがありますが、本当に良い友人に出会えました!

こうやって年に何回かですが会って、その時は少し学生時代の自分に戻ったような気持ちにもなりますし、3人とも家族を持ち、会社でも中間管理職になり、同じような境遇。

こうやって語り合えるのは嬉しいですね♪
特に車の事! それぞれの妻が聞いたら「もっと給料が貰えるように頑張れよ」って言われそうですが(笑)
でもね。語るだけはタダですから(笑)

その後は、それぞれの妻が待っている家へ帰っていきました♪
Posted at 2024/05/12 19:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年05月11日 イイね!

GW2024(1日目)

GW2024(1日目) 今日は用事を済ませて妻と遊びに行った後、夕方から時間が出来たので久しぶりに愛車を手洗い洗車しました。
冬は寒いからと洗車機、今日は短時間で済ませたいから洗車機と、もう何ヶ月も自分では洗車していなかったな・・・

でもGWに頑張ってくれた愛車は、フロント周辺は虫で汚れて、一気に走り回ったのでホイールはブレーキダストで汚れ、プラス黄砂で酷い状態になっていて、感謝の意も込めて久しぶりにコイン洗車場へ。

雨染みも綺麗に落とし、ナンバープレートのシミまできれいにして、本当に久しぶりに愛車にこんなに触りました。

明日は雨みたいですが、そんなのはどうでも良くて、自分の手で綺麗にできたことにホッとしてます(*^O^*)

そんな沢山走ったGWのことを今更ですが書いていきたいと思います。

5月2日。

僕の勤めている会社もこの日から連休開始。
4日間しかないけど、絶対に楽しもうと決めて、今回は妻の実家の山梨県へ帰省することに。

家を出て10分。。。
高速道路は混むかなと思っていたのですが、インターから渋滞(;゚ロ゚)

高速道路にのってからも、定番の渋滞スポットはやっぱり渋滞でしたが、それを超えると何とかスムーズに走ることが出来ました♪

駒ヶ根SAは満車だったので、次の小黒川PAで休憩。
天気が良かったので、中央アルプスが綺麗に見えました♪

お昼前には小淵沢インターを降りて、清里高原へ寄り道することに♪

まきば公園にトイレ休憩も兼ねて寄ると、八ヶ岳がすごい綺麗に見えました!

この景色を見ると普段の嫌なことを忘れます♪

天気が良かったので、高原の景色最高♪

因みに久しぶりにまきば公園に来ましたが、売店など20年前に比べて変わりましたね♪ ここのレストランは妻と初めてのデートでランチしたところなんです(笑)

まきばレストランでランチも良いけど、前から気になっていたお店に行くことに!

「ヴィラ・アフガン」さんです。
有名なお店なので混んでいるのを覚悟で行きましたが、20組待ちで約2時間待ちとのこと(゚◇゚)ガーン

しょうがないと近くの八ヶ岳倶楽部の雑貨を見たりして時間を調整することに。

ゆっくり店内の雑貨を見たり、個展が行われており鑑賞したりしました。

その後は敷地内を散策♪

この建物の屋根すごくないですか!
植物が自生しています♪

時間少し前に戻ることに。
まあスマホでも見ながら時間を潰しますかと思ったら、このあたりまさかの電波が限りなく弱い(;゚ロ゚)
WI-FIもないしで、久しぶりに静かに待ちました(笑)

待ちに待ったオーダーしたのが、「ベーコンエッグカレー」です♪
画像では見てましたが、圧巻のベーコンが載ってました。

カレーは癖の少ないスパイスを使ったカレーながらも、最後に辛みがありでとても美味しかったです(*^O^*)
確かにこれなら待っても食べたいと思うお店でした♪

大満足な食事を終えた後は、八ヶ岳を見ながら清里高原に戻ります♪

清里高原に来たらこれは外せないでしょうってことで、清泉寮のソフトクリーム♪
相変わらず濃厚で美味しかったです。

清泉寮から富士山も見えました♪

義母も待っていてくれているので、妻の実家に向かいます♪

若彦トンネルを抜けて、河口湖湖畔を通ると富士山が凄い綺麗だったので、思わず車を停めてしまいました♪

愛車の上に富士山が載っているようでしょう?

SNSで○ーソンの上に富士山が帽子のようとなり、海外からの観光客が皆さん○ーソンの前で富士山と写真を撮ってました。

その後無事に妻の実家に到着して、1日目終了です。
Posted at 2024/05/11 22:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...