• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわやか営業マンのブログ一覧

2023年11月25日 イイね!

名古屋モビリティショー2023に行ってきた♪

名古屋モビリティショー2023に行ってきた♪ 先日社長と一緒にいて、急に「今までの人生でラッキーだったこと、アンラッキーだった事って何?」って聞かれたんですよね。
因みに今採用の面接を行っているのですが、社長が最終面接で聞く質問の一つです。

皆さんだったらどう答えますか?

急に言われてラッキーだったことってパッと思いついた事は、沢山あるんですよ(笑)両親のこと、妻のこと、今の僕の周りのこと、友人のこと、ここまでの間に色々な方に支えられたこと、それを全て言ったら「へ~」って驚いた顔をしてました。

逆にアンラッキーなことは、瞬間的にはアンラッキーだって思うことは多々あるのですが、意外に何とかなったり、周りの皆さんが支えてお陰で、これと言ったことを思いつきません。って答えたら、「ほ~」と言われ、「基本自分は運が良い人間だと思っているので」って答えたら、「面白いね」って言われました(笑)

「この質問の意図は答えられないけどね」って言われ、何だそりゃ~ってなったんです(笑)
脳天気な奴と思われたかも知れません(笑)


24日の金曜日がお休みでした♪
これはチャンスと、妻と電車でポートメッセ名古屋で行われている「名古屋モビリティショー2023」に行ってきました!

事前にチケット購入を忘れていたので、チケット売り場に向かっていると、若い女性に声をかけられました。

「チケットが余ってしまっているので、貰ってもらえませんか?」

夫婦で「え~ その分払いますよ」と言ったのですが、
「大丈夫です」と言われ、お礼も出来ないままそのまま入場口へ行ってしまいました・・・

無料より怖いことはないと、何かあるんじゃないかと恐る恐る入場口に行くと、そのまま入場~!

無料で入れてしまいました(*^O^*)
多分今ラッキーだったことって聞かれたら、このことを言うと思います(笑)


天使みたいな人や~(^_^)/


っと言うことで、楽しみます!





トヨタブース♪
センチュリーのSUVの展示がありました。
僕も乗ってみたかったけど、あまりの人の多さにパスしちゃいました。

あと、クラウンのセダンはかっこ良いなって思いました♪





日産のこのコンセプトカーはかっこ良いな~って思いました♪
それに後ろに流れていた物語も良くて、日産のブースは個人的に良かったです(*^O^*)





将来的にはこんなミニバンが走るようになるんですかね?





マツダのブース♪
ミニカーが沢山飾っていてすごくオシャレ♪





マツダのコンセプトカー♪
かっこ良い~





一周回って元のコペンに戻ったようなコンセプトカー♪
個人的に好みに戻りましたね♪


っとコンセプトカーを見るのも良いですが、やっぱり現物でしょう♪





ロータスはやっぱりかっこ良い♪





C63AMG♪





皆大好きコルベット♪
すごい人が集まっていましたね!





アストンマーチン♪





やっぱりこういう車に目が行ってしまいます♪





乗ってみたいですけどね・・・
ガナードとかパーツが販売されていたんですけどね、小さいパーツなのに100万越ですって(゚Д゚)

もう分からない世界です(笑)

ちょっと現実的な車も♪





プジョーの408♪

初めて運転席に座ってみたんですよ。





僕的にすごいツボに入っちゃいました(笑)
いや~ロータス見て、アストンマーチン見て、ベンツのAMG見て、マクラーレン見た後だと、妻も「これならすぐ買えそうだね」って仰られてました(笑)





もう一台気になる車も♪





この車も座っちゃうとツボなんですよね!
しかも安く感じちゃうし(笑)
それに「ジュリア」って名前が良いじゃないですか!

「車何乗ってるの?」 「ジュリア」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~妄想爆発ですね(笑)


今回のモビリティショーは体験型でもあるんですよ。
VRで体験したり、自動運転に触れたりと、車を運転しない妻も色々触れて楽しんでましたね♪





近い将来走りそうな全自動のバス♪

今営業車を運転して営業や納品に行ってますが、そういった働き方も変わるのかもしれませんね。
自動運転で納品に行って、事務仕事・会議をやりながら移動して、現地について商談するなど・・・

ちょっと5年後、10年後を感じられたモビリティショーでした♪

楽しかったです(*^O^*)
Posted at 2023/11/25 23:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年11月24日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!11月29日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
レーダー探知機が壊れたので、買い換えたぐらいかな・・・


■この1年でこんな整備をしました!
コーティングのメンテナンス

オイル交換
ぐらいかな・・・

■愛車のイイね!数(2023年11月24日時点)
641イイね!

皆さんありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
特になくて、消耗品が劣化してきた時に気分で少し変えるぐらいかな・・・

■愛車に一言
こんなに長く乗るとは買った時は思いませんでしたが、これからもヨロシクです♪
最終型の我が家のエクシーガは、メカニカルトラブルが全然なくて本当によく出来た車です。


>>愛車プロフィールはこちら


これだけだと寂しいので、昨年の11月から今年を振り返ってみたいと思います♪





11月は紅葉を楽しみました♪





大井平公園の紅葉でした♪


12月は





名古屋駅大名古屋ビルディングのイルミネーション





栄のセントラルパークのテレビ塔

あと少しで年末年始の休暇だと思った矢先、部下のAさんが急病で緊急入院。
すごい心配な気持ちのまま年末年始の休暇に入る。





妻の実家に帰省して、清里高原へ





この頃ぐらいから咳が増えてしまっていた愛犬モコ。
でも少し体調が安定していたので、一緒に帰省したのですが、結果これが最後の山梨県帰省になってしまいましたね・・・

休み明けAさんの病名が癌と分かり、涙涙の面談・・・
Aさんは現在も病気療養中。早く良くなって欲しいです。





3月は両親と梅を見に行き

忘れもしない3月14日。





愛犬モコが旅立ちました。
本当にありがとう。





5月。





東京駅へ遊びに行ったり♪





山梨県で友人と遊んだり♪

GWは思いっきり遊びましたね♪


6月
天気の良い日に海に行ったり♪








神戸に夫婦で旅行に行ったり♪ 前編 後編

神戸すごく良かった♪ また行きたいです!

7月




ラベンダーを見に牧歌の里へ行ったり♪


8月

両親と山梨県へ父親のカローラで♪
この頃からガソリンが高くなり、エクシーガにガソリン満タンにすると1万円超えの現実が・・・(゚Д゚)




両親と山梨県へ旅行に行ったり




母親は富士山を見るのを凄く楽しみにしてましたが、残念ながら見れず・・・
でも両親ともすごく楽しんでいたので、良かった(*^O^*)


9月




キャンドル祭りに行ったり♪





この1年は悲しい出来事が沢山ありました。
心が穏やかに過ごせない日々も沢山ありました。

でもこうやって振り返ってみると、色々お出かけして楽しい1年でもありました。

愛車との付き合いも9年になり、この車を乗り始めたときはこんなに長く乗るとは思いませんでしたが、いつまでって決めず、一緒にいられる最後まで楽しみたいと思います(*^O^*)

廃盤になってしまったEJ20エンジンで7人乗りの車なんて、この先まず出ないと思いますからね♪
Posted at 2023/11/25 22:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2023年11月19日 イイね!

紅葉見に行こうよう♪Part2

紅葉見に行こうよう♪Part2 11でも暑い日が続いた今年ですが、少しずつ冬が近付いてきた感じがしますね。
愛知県は晴れると日中が20℃ぐらいになる日がまだまだあり、朝晩は寒くて着る服に本当に困りますね。。。

そんな11月19日の事。
車の車検も終わったし、少し紅葉を見に行きがてらドライブにでも行きましょうと、豊田市の山の方へ♪





四季桜が目に入り、「笹戸温泉郷」の休憩所に車を止めます。





裏の方も紅葉がちょうど見頃♪





きれいに色付いていました♪





この辺りは風鈴が有名で、少し飾ってありました♪
好きな音ですが、この季節に聞くと少し寒さが増しますね(笑)


広瀬から奥矢作ダムを目指していると、「通行止め」の看板が・・・

マジで⁉ってなり、迂回させられる。。。

そうこの日はラリーの日だったんですよね。


ってことで迂回して、さらに道を間違え~、そしてラリーコースで走るような車一台ギリギリの山道を走って、無事矢作ダムへ到着♪





通行止めの影響か、あまり混んでいなかったのはラッキーでした♪





高いところが苦手な僕が、ガクブルになりながら撮った上からの写真。


その後は国道257号線方面へ戻しながら、「大野公園」に立ち寄り。





走る道はこんな感じで紅葉を楽しみながら、運転を楽しめました♪





ここもまずまずの紅葉具合♪





良い感じでした♪

よく行く「大井平公園」の紅葉は見頃を過ぎているようなので、恵那方面に向かい、さらに国道363号線を使って帰る方向に向かいます♪

道中ラリーの影響で混雑したり、ラリー仕様の車が多く集まっていたり、関係車両が通ったりと、すごく賑わってましたね♪

個人的にはラリーはあまり興味がなかったのですが、見てみたくなりましたね!

ちょっと混みながら向かったのは、土岐市にあります紅葉で有名な「曽木公園」です♪





公園内はちょうど紅葉の見頃♪

最初はタイミングが合えばライトアップを見てみようかな~って思ってましたが、何と今年が最後のライトアップとのこと。。。

そう言われると見ないと損じゃんってことで、日が沈むまでのんびりすることに♪





池はボランティアの学生が一生懸命池の落ち葉をすくってましたね。





公園自体はそんなに大きくないのですが、本当に綺麗でした♪

その後はたき火に当たりながら、ゆっくり日が沈むのを待ちます♪





ここは池に映る「逆さもみじ」が有名なんです♪

しか~し現実は本当に綺麗なんですが、スマホで撮影すると何か違う。。。





と言うことで、ここからは僕の記憶を頼りに補正しています♪











こんな感じのライトアップでした♪

本当に綺麗でしたし、たまたま行くかって決めたのですが、天候に恵まれて本当に綺麗に見えました♪

本当にラッキーでした♪

綺麗な紅葉を見れて、ラリーの雰囲気だけ味わって、ワインディングロードを楽しく運転して、気持ちの良いドライブでした(*^O^*)
Posted at 2023/11/25 22:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年11月04日 イイね!

紅葉を見に行ったはずなのに・・・

紅葉を見に行ったはずなのに・・・ 最近Netflixでドはまりしたのが韓国ドラマの「Vagabond」です。
少し前に日本のドラマで「VIVANT」があるのですが、それが終わり少し心に穴が空いていた僕に、驚きとワクワクとドキドキを与えてくれました。

でもね。


でもね。。。


最終回の終わりだけはどうにも消化不良なんですよ!
この気持ちはどうしたら良いんでしょうか(笑)

すごく面白いドラマだったので、続編を期待します♪

そんなモヤモヤをドライブで解消しましょうとお出かけしてきました♪
4日にエクシーガが車検から帰ってくるため、この日はまだ代車のノートです。

行きの道中のこと。

妻より「車の燃費が良いと気軽にお出かけできるね。燃費の悪いエクシーガを売っちゃって燃費の良い車にするか」とのお言葉。

この日の気温は高めのはずが、流れてくるのは冷や汗(;゚ロ゚)
確かにね夏のようにガソリン満タン1万超えは痛いよね・・・

そんなこんながありながら御在所岳に到着~のはずが、





到着直前渋滞・・・
駐車場に入るまでに約1時間かかってしまいました。

早速チケットを購入して、ロープウェイに乗ります♪





雄大な景色を楽しみながら、ロープウェイの空中散歩を楽しめます♪


到着してレストラン横の展望台から。





すごい綺麗な景色が広がってます♪
全然歩いてないけど、すごく高い山に登頂成功したみたいな気分です(笑)





ここが御在所岳の山頂かと思っていたら、違うみたい。
ネットでは山頂付近が紅葉が見頃となっていたので、少し歩いてみます♪





でもちょっと紅葉終わってましたね。。。

まあ取り敢えず山頂を目指して歩いて向かいます。





渋滞もあったため到着が遅れて、日が傾き始めて来ました。





無事山頂に到着♪

ちょうど良い散歩って感じでした^ - ^







知らなかったのですが、御在所岳って三重県と滋賀県の県境だったんですね!

滋賀って琵琶湖のイメージでしたが、何か身近に感じました!






展望台からの景色♪

いや〜天気も良いし、登山をすごい頑張った感じがします(笑)






陽が傾いてきて、夕暮れになってきました♪
帰りのロープウェイは長蛇の列で待ちでしたので、ギリギリまでゆっくりしていきます♪







紅葉はほとんど綺麗に見えなかったけど、この景色が見れただけOKです^ - ^

夕日がきれいです^ - ^






ではではそろそろ下山しましょうかね♪

と、思ったら皆さん同じこと考えてたみたいで、列がさっきよりかなり伸びてます。

ロープウェイを待ってる間に、







完全に夕日が沈んでいきます。
陽が出ている間は、長袖のTシャツで大丈夫でしたが、陽が沈むと冬用のカーディガンを着ても寒かった〜( ̄∇ ̄)






ロープウェイを待ってる間には、陽が完全に沈んで、眼下には夜景が見えましたよ♪
寒かったけど、ちょっとラッキー♪

帰り道はのんびりとラーメンでも食べて、帰りましょうと言うことで、下道で。
いなべ市を通り、桑名市を通って帰っていたのですが、妻は少しシートが合わず背中が痛い様子。


妻「やっぱりエクシーガの方が乗っていて疲れないね」

僕「でしょ〜。でもこう言う燃費の車があった方が、行き先に応じて使えて、ガソリン代も抑えられるかも」

妻「燃費良いと気楽に出かけられるしね。遠出はエクシーガが良いけど。」

こ、これって増車OKってこと?

そんなこんなのドライブでした。
次の日にエクシーガを車検から帰ってくるエクシーガを迎えに行きました。


Posted at 2023/11/05 20:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920212223 24 25
2627282930  

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation