さわやか営業マンのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

伊豆旅行 二日目

伊豆旅行 二日目 伊豆旅行二日目♪
この日は曇の予報でしたが、朝は雨・・・(´・ω・`)

そんな二日目のスタートですが、長くなりますので良かったら、僕ら夫婦の好きな歌を聞きながら読んでみてください♪

愛犬を朝の散歩しながら、ちょっとションボリ・・・

まあ、取り敢えず朝ご飯へ。
朝ご飯はバイキング形式で、トップ画像のような感じです。

バイキングはダメですね~ 思わず取りすぎてしまいます(笑)
写真はありませんが、朝からケーキも食べちゃいました(笑)

しっかり寛いで、食べて、いざ出発です!
出発の時からは雨が止み、昨日雨であまり楽しめなかった「城ヶ崎海岸」へ♪

「門脇埼灯台」に到着。
すぐ近くまで車で来ることができます。

「門脇つり橋」です。
城ヶ崎海岸には前日に行った「橋立つり橋」と今回の「門脇つり橋」があり、これで二つのつり橋制覇!

つり橋からの景色もすごく綺麗でした(*´∀`*)

展望台へ移動。

門脇つり橋を横から見た景色♪
こうやってみると迫力のある景色ですね。

ゆっくりしたいところですが、この日の最大の目的地もありますので、次に移動します。

国道135号線を南下していきます。
海岸線を走るところが多くて、ドライブをしていてもすごく気持ちが良いです♪

そして、次の目的地である「爪木埼」へ♪
途中から案内の看板がなくなり、港近くの狭い住宅路に迷い込むハプニングもありましたが、何とか到着♪

駐車場にはほとんど車が止まってなくて、さらに駐車場のおっちゃんは暇過ぎて昼寝しており、「あれ? これは選んだスポット失敗した?」と心配になるぐらい(笑)

この駐車場から小さく写っている灯台に向かって、進んでいきます!

須崎半島の先端に建つ「爪木埼灯台」は「二品百名灯台」に選ばれている灯台なんです。
実は僕は灯台が大好きなんですよね(*´∀`*)

ここは整備された遊歩道を歩いていくと、灯台が綺麗に見えてきました♪

先端からの景色♪

途中の看板で知ったのですが、ここは水仙が有名のようです。
その時は灯台近くに綺麗に咲いて、すごく綺麗なようです♪

歩くのが気持ちの良い遊歩道でした♪

距離は離れてますが、愛車と灯台♪

観光シーズンでは無かった為、僕たち以外ほとんどいなくて、貸切状態でゆっくり散策ができました♪
なんかゆっくりとした時間が流れていて、景色も何かほのぼのとしていて、ベンチでゆっくり景色を見ながらのんびり(*´∀`*)

ゆっくり次に向かいます。

下田市を抜けて、南伊豆町へ。
到着したのは、「龍宮窟」へ~

実はここは僕が一番楽しみにしていたスポットです♪

暗い洞窟に向かって進みますが、前日の雨で上から水が雨のように降っています(;´Д`)

で、愛犬を抱えながら何とか洞窟を抜けると~

洞窟の天井がすっぽりと抜けて、光が差していて、その間から波が押し寄せて幻想的な景色が広がっています♪

でも、やっぱり晴れていて欲しかったな~(;´Д`)

青空が広がっていたらもっと幻想的に見えたんでしょうが、残念・・・

でも、洞窟を抜けてこの景色が広がるのは、本当にきれいでした(*´∀`*)

遊歩道もあるようなので、歩いてみます・・・

が、前日の雨で土の遊歩道は見事な泥濘んだ泥道状態・・・(;´Д`)
愛犬がこれを歩いたら、愛車の車内は大惨劇になってしまいますので、一生懸命抱きかかえながら歩きました(笑)

洞窟の上から見下ろせるのですが、見下ろすとハートに見えるポイントがあるんです♪

ハートに見えます???

何となく見えるような、見えないような(笑)

遊歩道は泥で滑りやすく、歩いている人は皆滑る道を何とか歩いてました(笑)
僕も愛犬を抱えながら、白のパンツを履いていたので、尻餅を付いたら悲劇だな~って思いながら、一周歩きました(笑)

この龍宮窟のお隣は、「田牛サンドスキー場」になっていて、砂のゲレンデになっていて、ソリで遊べるスポットになっています。

傾斜は30°という事で、結構急斜面ですね(;´Д`)

結局やりませんでした(笑)

この後最後のスポットに向かいます♪
本当は「石廊埼」に行く予定でしたが、ここは歩かなければいけなくて、ちょっと疲れが出てきていたので、「奥石廊埼」へ♪

伊豆半島の最南端の場所です。
この南伊豆町は緑に囲まれた大自然で、本当に先端まで来たんだ実感できる場所で、見所がいっぱいある伊豆ですが、本当に好きなスポット(*´∀`*)

コウスゲ公園があり、丘を上がって行きます。

僕のエクシーガも写っています♪
探してみてください(笑)

青空が一番良かったですが、雲の隙間から光が指すこの景色もまた良いのかな♪

ただただこの景色と雰囲気が好きなんです・・・

遊歩道になっているので、一番南側に立ちます♪

時間がゆっくり流れてます・・・

でも、帰らないと・・・

愛犬も旅行がすごい楽しかったのか、終始テンションが高い♪

車に戻り、さあ帰りましょうって事で、ナビを設定!

家まで6時間14分ですか・・・
次の日は月曜日だったのですが、有給にしておいて良かった(笑)

この日はお昼にお腹が空かなくて、夫婦二人とも朝ごはんから何も口にしておらず、お腹も空いてきたので、下田の道の駅へ♪

が、しかし、午後5時を過ぎていた為、お土産屋さんもレストランも終了・・・orz

ではという事で、下田駅の近くのコインパーキングに車を止めて、駅前を散策。

駅前に美味しそうな和食屋さんの「とん亭」さんを発見し、入ることに♪

食べたかった「金目鯛の刺身丼」があり、食べました♪
煮付けは前日も食べたのですが、刺身は初めて食べましたが美味しかったです(*´∀`*)

食事を楽しんだ後は、さすがにもう帰り道に向かいます♪
帰り道は伊豆半島の真ん中の「天城峠」「ループ橋」を抜けて、沼津インターに向かいます。
伊豆というと海のイメージですが、真ん中はかなり楽しいワインディングロードをノリノリで運転できました(*´∀`*)

休憩をこまめにとりながら運転していき、23時にようやく浜名湖サービスエリアに到着!

小腹が空いたので、夜食に「あおさラーメン」を頂きました(*´∀`*)

遅くなりましたが、何とかW杯セネガル戦の前半得点を入れられた時間ぐらいに家に到着して、W杯も家で見えましたよ♪

今回天気は今ひとつでしたが、宿泊したホテルも良かったですし、久しぶりの伊豆を本当に楽しむことができました(*´∀`*)

長いブログになりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2018/06/30 19:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月25日 イイね!

伊豆旅行 1日目

毎年6月は結婚記念日で1泊2日で旅行に行くことが多いのですが、今年は10年目という事で絶対に行こうと伊豆に1泊2日で行ってきました。

少し長いブログになるので、良かったら二人の好きな曲を聞きながら読んでもらえたらと思います。

二人がまだ付き合っている時に、初めて泊まりで旅行に行ったのが伊豆で、今回行くのは本当に久しぶりだったので本当に楽しみでした(*´∀`*)

1日目の6月23日こと。
梅雨の6月という事で、この日は午後から雨の予報・・・(;´Д`)

ならば少しでも早く出発しようと6時の予定が・・・、朝の苦手な二人は遅れて6時半に愛犬を連れて出発(笑)

東名高速を東に向かっていきます。

伊豆まで遠いので、早めに休憩ということで、浜名湖SAで休憩します♪

見事に曇り(笑)
折角の浜名湖も綺麗に見えませんが、犬を散歩させるにはすごく良いサービスエリアなんですよね♪

次は富士川ハイウェイオアシスで休憩♪

家から2時間でちょっと運転に疲れた体に甘いものをって事で、朝霧高原ミルクのソフトクリームでリフレッシュ(*´∀`*)

さらに進んで行き沼津ICで下りて、伊豆縦貫道→有料道→下道を進んで行き、目的地に到着しますが・・・雨が・・・(;´Д`)

先ずは「大室山」へ到着♪
ここはすり鉢状の山で、山頂からは太平洋から富士山まで見えるというスポット(*´∀`*)

では、という事でリフトで山頂に上がります。

さ~景色は~(*´∀`*)

何も見えな~い(;´Д`)

でも、折角上がってきたからと、山頂を少し散策することに♪

「大室山浅間神社」があるので、少しお参りしていきます♪

こちらの祭神は磐長姫命で、縁結びの神様だそうです。

緑の綺麗なスポットでしたが、この日はとても残念でした・・・(;´Д`)

次は城ヶ崎海岸に行こうと思ってましたが、流石に雨も強くなってきたのでミュージアムへ行くことに♪

「テディベアミュージアム」へ♪

庭には紫陽花が綺麗に咲いてました。
紫陽花はやっぱり雨が合いますね(*´∀`*)

入口に向かいます。

トトロが迎えてくれます(*´∀`*)

「となりのトトロ」のぬいぐるみ展も行われてます♪

雨で残念になった気持ちを癒されてきましょう(*´∀`*)

テディベアが出迎えてくれます(*´∀`*)

今までテディベアがそんなに特別好きではなかったのですが、癒される素敵なミュージアムです(*´∀`*)

そんなに大きなミュージアムではありませんが、綺麗に展示されていて見応えがありました。

二階に上がって「となりのトトロ展」へ♪

何回も映画を見たことがある方が多いと思いますが、懐かしい(*´∀`*)

懐かしっくて、すごい楽しく見ることができました(*´∀`*)

こんなネコバスのぬいぐるみもあって、実際に中に入ることができした♪

ミュージアムをゆっくり楽しんだ後は、少し遅いランチへ♪

テディベアミュージアムのすぐ近くの「ケニーズカフェ」さんへ♪

人気のビーフシチューランチをオーダー。
美味しく頂きました(*´∀`*)

ランチを頂いた後は、城ヶ崎海岸の「橋立吊り橋」が歩いて1kmにあると言うことで、雨のなか傘をさしながら歩いていくことに♪

最初は歩きやすい遊歩道だったのですが、途中からは水たまりもあって大変でしたが、何とか到着♪

ここは観光客も少なくて、まったり吊り橋を楽しみました(*´∀`*)

天気だけ残念でしたね・・・

ゆっくり楽しんだ後は、ここから近い本日の宿泊するホテルへ♪

4時に無事到着♪
愛車もお疲れ様でした!

今回宿泊するホテルはセラヴィリゾートの「わんわんパラダイスホテル」です。
こちら犬用の施設が充実していて、全て色々持ってこなくても全部揃っているぐらい充実しています。

ただ、この日は雨の為、施設内のドックランなどは利用できず残念でしたね・・・

夜8時に夕食♪

さあ疲れた体にビールでも飲みますか~っと着席したら、お品書きが。

あれ? かなり量が出てきそう?って事で、「生中」にしようかと思ってましたが、ビールでお腹いっぱいにできないと「生小」へ(笑)

前菜♪

お刺身の盛り合わせ♪
刺身も美味しいですが、横に添えられているわさびが本わさびで、刺身に直接載せて食べましたが、わさびの風味がとても良くて美味しかった~(*´∀`*)

そう言えば伊豆はわさびが有名でしたね♪

飛騨牛の石焼♪
もう何も言うことありません! 柔らかくて美味しかった~(*´∀`*)

アワビの踊焼き♪
係りの人が丁寧に付き添って焼いてくれて、そのまま食べましたが天然の塩味がちょうど良くて美味しかった(*´∀`*)
ポン酢で食べても美味しかったです♪

サザエのつぼ焼き♪

ハモのお吸い物♪

カジキのたたき♪
味付けも良くて、すごい美味しかった~

伊豆といえば金目鯛の煮付け♪
最後にご飯と一緒に食べましたが、本当に美味しかったです(*´∀`*)

大満足な夕食でお腹いっぱいになり、あとはお風呂に入って、W杯を見て気持ちよく寝ました。

このホテルは犬が好きで一緒に宿泊したい方には、とてもオススメなホテルです。
部屋やホテルは清潔感がありながら、所々に犬の散歩であったら良いなって思うものが置いてるので、とても助かります♪

雨は残念でしたが、とても楽しめた一日でした♪
Posted at 2018/06/25 21:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月17日 イイね!

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪ いよいよサッカーW杯が始まり、寝不足の方も多いんじゃないでしょうか。
僕も毎日テレビで見てますが、流石に深夜は厳しいので、ハイライトなどを見てますが、心揺さぶられるシーンが多いですね(*´∀`*)

これから1ヶ月はワクワクした日々が続きそうですね♪
日本も頑張って欲しいです(*´∀`*)

そんな6月ですが、先週末の6月9日の土曜日のことから。
午後少し時間ができたので、少し近場でお出かけすることに♪

家から下道で1時間走って、稲沢市にある「大塚性海寺公園」へ。

整備された公園内に紫陽花が10,000本、90種類が咲いています。

駐車場の表示が分かりにくく、周辺をぐるぐる回ってしまいましたが、到着したのは夕方で祭りの終わっている時間のため、ゆっくり見ることができました(*´∀`*)

色々な種類の紫陽花をゆっくり見ることができました。
公園の近くの住宅地も紫陽花が多く植えてあり、この周辺が紫陽花地域のようになっていましたね。

16日の土曜日のこと♪

この日は愛車をリフレッシュするために、オイル交換へいつもの工場へ♪

なかなか大型連休がないと走行距離も増えないので、今回はちょっといつもより時間がかかっての交換になりました(*´∀`*)

ピットにはハマーが2台止まっていて、画像はありませんが初めて近くで見ました♪
それにしてもでかい(笑)

社長とも談笑し、ここでもアイサイトの診断できる装備があるってことで、次の車検はまたここにしようかな~
知識が豊富で、価格も抑えてくれるしね~( ̄▽ ̄)

オイル交換をしたので、夕方前に少しお出かけすることに♪

木曽三川公園 138タワーパークへ♪
初めて知りましたが、木曽三川公園って一つじゃないんですね(笑)

バラも綺麗に咲いてました(*´∀`*)

公園内ペットOKでしたが、芝生は入れないってことで、堤防の方を散歩してきました♪

帰りは渋滞を避けるために、犬山経由で帰ることに。

川の反対側から「国宝犬山城」を見てきましたよ(*´∀`*)

本日のこと♪

今日は3週間ぶりに洗車♪
ゼロウォーターでコーティングもして、艶ボディになりましたよ(*´∀`*)

明日から天気が悪いって分かってるんですが、車がキレイになるのは嬉しいですね♪

いよいよ梅雨本番の天気がこれから続きそうですが、W杯も楽しみながら、楽しく過ごしたいですね♪
Posted at 2018/06/17 23:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月03日 イイね!

新緑ドライブ♪

新緑ドライブ♪ 九州地方の方は梅雨入りしたようで、僕の住んでいる中部地域も来週ぐらいに梅雨入りしそうな予報です。
来週以降雨が多いのかな~って事で、晴れた今週末はお出かけしたいな~っと思い、昨日の土曜日に三河方面へドライブに行きました(*´∀`*)

出発前にガソリン補給しましたが、ハイオク156円と高くなりましたね(;´Д`)
金額メーターが本当に勢いよく上がっていきました(;´Д`)

ガソリンを補給して、東名高速で豊田ICまで行き、国道153号線→国道301号線を東に走っていきます。この道は豊田市内を抜けると、ワインディングロードに入っていきます♪

Siモードを「S」にして、ワインディングロードを気持ちよく走行(*´∀`*)

そして、本宮山スカイラインへ♪
Siモードを久しぶりに「S♯」へ!

急勾配のワインディングロードをターボの過給音を気持ちよく聞きながら、駆け上がります(*´∀`*)
どうしてもエクシーガだと車高が高いので、コーナーをあまり突っ込むことができませんが、その後のトラクションはやっぱり良いですね(*´∀`*)
大人の走行で5000回転ぐらいまで回しちゃいました( ̄▽ ̄)

そして、本宮山スカイラインの頂上の駐車場へ到着♪

やはりこういうスポットなので、86やロードスター、バイクが多く集まっており、皆思い思いに景色やドライブを楽しんでいる様子です(*´∀`*)

ここからは愛犬を連れて、妻と頂上まで散策していきます。

で、いきなり山頂(笑)

駐車場から歩いて10分ぐらいです(笑)

雲がかかっていてスッキリと景色は見れませんでした(;´Д`)

駐車場の方へ下っていくと、「砥鹿神社奥宮」があり参拝していくことに。

緑に囲まれた落ち着いた神社です。

マイナスイオンに囲まれてます♪

樹齢600年の欅の木が見事でした。
何となく「となりのトトロ」を思わせる、ジブリの世界を感じますね(*´∀`*)

参拝もしてきました♪
周辺をハイキングしている方も多く、皆さん装備されてトレッキングを楽しんでいる方が多かったですね。

本宮山を楽しんだ後は、「道の駅 つくで手作り村」へ♪

大きな道の駅ではありませんが、地元の特産を生かした賑わっている道の駅ですね。

この辺りはトマトがよく採れるみたいで、「トマトソフトクリーム」がありましたが、トマトが苦手な僕はバニラをチョイス♪

コーンも普通のコーンではなく、メープルシロップが練りこんでいて、コーンまですごく美味しかったです(*´∀`*)

甘いものが苦手な妻は、三河ポークのフランクをオーダーしたのですが、焼くのを見ていたら僕も食べたくなり、追加でオーダー( ̄▽ ̄)

肉汁が半端く落ちてきて、すごく濃厚なフランクで美味しく頂きました(*´∀`*)
軽食グルメを楽しみつつ、道の駅では地場の新鮮な野菜などが多く販売していて、野菜もゲットしましたよ♪

その後は帰る方向に向かいながら、寄り道へ~
国道を外れて県道を進んでいくと、道がどんどん狭くなっていき不安になってきましたが、緑に囲まれた道でした♪

対向車来ないで~って思いながら走ってましたが、対向車も後ろからも車が来ませんでした(笑)

少し前に悩まされたスギの木もこうやってみるときれいでした(*´∀`*)

道も狭い上になかなかのカーブで不安になってきた頃に、無事到着♪

緑に囲まれた静かなところにある、「三河湖」です♪

少し先に進むとダムがあるようなので、行ってみることに♪

ここは三河地方へ水を供給している「羽布ダム」で、「ダム湖百選」に選ばれているようです。
何でも百選ってあるんですね(笑)

ダムの上を歩くことができますし、車も通ることができるようです♪

上からダムを見下ろせます♪
音が大きいのですごい迫力で放水されているのかと思ったら、横から出てるんですね(笑)

こちらはダムのための人口の湖ですが、緑に囲まれて癒されました(*´∀`*)

少し下に行くと公園もあったので、寄ってみることに。

先ほど上から見ていたダムを下から見ることができます(*´∀`*)
他にもドックランなどがあり、愛犬も走り回ったりと楽しめるスポットでした♪

帰り道もワインディングを楽しみながら、渋滞もなくドライブを楽しめました(*´∀`*)
Posted at 2018/06/03 20:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

<< 2018/6 >>

17181920212223

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...