さわやか営業マンのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

鳥羽・志摩へドライブ♪

鳥羽・志摩へドライブ♪ 最近は温かい日があったかと思ったら、寒い日もあったりと寒暖の差が大きくて体も何となく疲れやすいですね・・・
そんな時は何となくストレスも貯まるので、久しぶりに伊勢方面へドライブに行ってきました♪

朝7時過ぎにガソリンを補給して出発します。
名二環→東名阪自動車道を進んでいきますが、定番の四日市JCT周辺は15kmの渋滞(;´Д`)

トップ画像はヘロヘロになりながら寄った、御在所SAです(笑)

亀山JCTを抜けると流れ始め、伊勢自動車道は気持ちよく走ることができて、そのまま伊勢市を抜けて鳥羽市へ。

渋滞もあって到着が11時になってきたので、早速お昼ご飯を食べることに。

「お食処 太平洋」さんへ。
最初来た時は看板を見つけて入ったのですが、お店の外観を見てこれは失敗したかな?って思ったんですよね(笑)
でも入ってみたらビックリで、魚介は新鮮で価格もリーズナブルと嬉しいお店だったんですよね。

それ以来こちらに来る時はここに来ることが多いです(*´∀`*)

まずは焼きガキです。
10月から4月までということで、折角こちらに来たのでオーダしました♪

焼くと身が小さくなりますが、それでもこの大きさ!
焼き加減もちょうど良く、とってもクリーミーで美味しかったです(*´∀`*)

海鮮丼♪
ネタが多すぎて、ご飯が足りないぐらい(笑)

好きな白身の刺身が多くのっていて、大満足でしたよ(*´∀`*)

食事を終えたあとは、この日の一番楽しみにしていた「パールロード」へ♪

この道は鳥羽市と志摩市を結ぶ道で、海沿いを景色を楽しみながら走れる「日本の道50選」にも選ばれている道路です♪

海沿いを無料で気持ちよく走れるのは、有難いですね(*´∀`*)

途中景色を見るために、車を止めます。

この日は天気も良くて、海も綺麗に見えます(*´∀`*)

愛車も久しぶりの遠出で、窓を全開で気持ちよく運転できましたよ(*´∀`*)
只、花粉症なのでマスク装着してますが(笑)

そのまま進んで行き、鳥羽展望台へ。

高台になっている公園で、ここからも綺麗に景色が見えます。

この日はスッキリと晴れていて、遠くまで綺麗に見渡すことが出来ましたよ♪

そして、暖かくなってくると~

やっぱりソフトクリームでしょう(笑)
大内山牧場ソフトクリームで、濃厚でとっても美味しかったです(*´∀`*)

パールロードのドライブを楽しんでいたのですが、残念ながら通行止めに(;´Д`)

残念ながら全部の区間を楽しむことが出来ませんでした・・・
しかも迂回路が分かりにくく、前の車と後ろの車が曲がった所を僕だけ直進したら、なかなかの細い田舎道(;´Д`)

お願いだから対向車あまり来ないで~って思いながら進みましたよ(笑)

無事広い道に出た後は、国道260号線を南下していき、御座地域へ♪

「御座白浜海水浴場」へ♪

「快水浴場百選」に選ばれていて、白い砂浜と海が綺麗です(*´∀`*)

ポカポカの日差しの下、綺麗な海を見ていたら睡魔が(笑)

潮の香りを味わいながら、ちょっと贅沢な軽いお昼寝を♪

国道260号線を更に進んでいくと、これまた国道とは思えない狭い(;´Д`)
地元の軽自動車は結構良いスピードで突っ込んできますが、場所によっては普通車にはきつい道幅でした・・・

そのまま進んでいき、「大王埼」へ♪

駐車場に車を止めて、大王埼灯台に向かって歩きます。

灯台好きとしては、来たかった場所です♪

そして、灯台を抜けて、散策路を進んでいきます♪

眼下には綺麗な海が広がります♪

そのまま進んでいくと、鳥居が見えてきます♪

その後は、階段を50段上がって行きます。

「波切神社」です。
すごい静かな佇まいの神社です。

窓を明けて参拝させて頂きました(*´∀`*)

神社を後にして、木のトンネルを抜けて、「崎山公園」へ♪

愛犬も久しぶりの遠出にご満悦です(*´∀`*)

公園からの展望も綺麗です。
眼下には漁港になっていて、釣りをしている人が多くいます。

天候に恵まれて、ここでも遠くまで見渡せます(*´∀`*)

先ほど目の前で見た、「大王埼灯台」を少し離れた公園から見ます。
青い海と白い灯台が本当に綺麗です(*´∀`*)

また一つお気に入りのスポットが増えましたね♪

そして、最後のスポットに向けて進みます♪
が、Sっ気たっぷりの僕のナビは、これまた車1台が通れるぐらいのスパルタンな道を案内します(笑)

もう今回はこんな道ばっかりです(笑)

到着したのは「横山展望台」へ。

車で到着したらすぐ展望台かと思ったら、山歩きで向かいます(笑)
20分ひたすら上って展望台に到着します。

眼下にリアス式海岸が広がっていて、英虞湾を一望できました(*´∀`*)

上がってくるのには苦労しましたが、この景色はそれだけの価値がありました!

こうやってみると本当に幻想的な景色でした(*´∀`*)
ここで夕日を見たいと思いましたが、下りが暗いのも怖いので下りて行きます。

ちょうど桜まつりもやっていたので、桜も見てきました(*´∀`*)

桜が綺麗に咲いてました(*´∀`*)

菜の花も綺麗に咲いていました。

愛知ではまだ咲き始めぐらいですが、一足早く綺麗に見えました(*´∀`*)

綺麗な景色に桜まで見えて充実したドライブになりました♪
ここからゆっくり帰りに向かいます。

帰り道も渋滞の電光掲示板に出ていましたが、その間に安濃SAでゆっくりとお食事にします♪

山に上って体を動かしたせいか、ラーメン横丁のとんこつ醤油ラーメンも美味しく頂きました(笑)

食事をしている間に渋滞距離が短くなったので、のんびり帰宅しました♪
今回のドライブは走行距離420kmで、久しぶりに思いっきり運転して、綺麗な景色と美味しいものをいっぱい食べてリフレッシュした1日になりました♪
Posted at 2018/03/25 18:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年03月04日 イイね!

10thAnniversary!

10thAnniversary! 3月に入り、暖かくなってきましたね(*´∀`*)
すごい嬉しいな~っと同時に、僕には嫌なことも・・・

そう花粉です・゜・(ノД`)・゜・

スギ花粉&ヒノキ花粉のシーズン到来で、鼻水と目のかゆみがきついっす・゜・(ノД`)・゜・

同じく花粉症な方々、何とか乗り切りましょうね♪

2月25日のお話から♪
暫く愛車でのドライブをしていなかったので、この日は気ままなドライブに行くことに♪

何となく海が見たくなり、名古屋市内を抜けて常滑市にある「りんくうパーク」へ。

久しぶりの海~って思ったんですが、この日はかなりの強風!

愛犬も最初は久しぶりの海で興奮していましたが、風が強いため1時間ぐらいで飽きてしまったよう(笑)

折角こっちまで来たから~っと言うことで、半田市にある「赤レンガ建物」へ♪

こちらの建物は明治31年に「カブトビール」の醸造工場として建設され、レンガ造建築物としては、全国有数の規模を誇るとともに、日本ビール製造の黎明期における数少ない工場の遺構です。

こちらは売店(*´∀`*)

カブトビールだけでなく、知多半島の名産も販売していました。

200円で博物館を見学できるということで、見学してきました(*´∀`*)

レトロな感じがとっても良いですね(*´∀`*)

数年前に耐震強度の問題から改修工事を行っていて、当時の貴重な部分もありながら綺麗な感じでとっても良い所でした。

赤レンガ建物を後にして、すぐ近くの「ミツカンミュージアム」があると言うことで、行ってみることに。
駐車場に入ると、残念ながら開場時間を過ぎてしまっており、中に入ることは出来ませんでした。

こちらがミツカンの本社ビル。
いつもポン酢使ってます(笑)

駐車場の警備員の方が、5時半までは駐車場を開けてますので、周りを散策してきて良いですよ~ってことで、蔵の街並みへ。

こういった蔵の景色は心を落ち着かせますね(*´∀`*)

夕方の日没前だからか、観光客の姿もなく、何か僕たちだけの貸切状態でした(笑)

犬も一緒にたので、残念ながら中を覗くことは出来ませんでしたが、散策するだけでも楽しかったです(*´∀`*)

そして、運河の方へ出てきました(*´∀`*)

映画のロケ地にも使われたようです。

ミツカンの倉庫も黒色で、この景色に馴染んでいますね(*´∀`*)

夕暮れの景色も良い感じでした(*´∀`*)

トータル100kmぐらいの良いドライブになりました。

話は飛び3月2日の金曜日♪

この日は僕たち夫婦の10回目の結婚記念日でした(*´∀`*)
まあこの10年あっという間だったな~って言うのが正直なところですね。

10年前仕事を休んで、当時住んでいた甲府市役所に「大丈夫だよね?」とドキドキしながら婚姻届を持っていったら、担当者が「はい。OKです」とあまりにもアッサリしていたので、「もっと何かあるだろう」って出てきてからお互いに爆笑したのを思い出しました(笑)

ただ、この日は平日だったので、仕事を定時で終わらせて、尾張旭市にある「ベーカリーレストラン サンマルク」へゆっくり食事へ行ってきました(*´∀`*)

平日の為、車も少なくて予約していなかったのでラッキーでした。

あまりにお腹が空いていたので、話ししながら持ってくるパンをどんどん食べちゃいます(笑)

サラダが来る前に、お腹が半分ぐらいいっぱいになってしまうという、完全にペースを間違えました(笑)

メインのチキン料理♪

お肉も柔らかく、本当に美味しかったです(*´∀`*)

デザートもとっても美味しかったです(*´∀`*)

パンもたっぷり食べて、ゆっくり食事も出来て良い食事になりました。

ここまで僕たち夫婦なりにも色々ありましたが、何とか力を合わせて乗り越えてきました。
夫婦二人と愛犬1匹の我が家ですが、笑いの絶えない楽しい日常生活が送れていて、これからも僕たち二人らしく生活を楽しんでいけたらと思います(*´∀`*)
Posted at 2018/03/04 21:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

<< 2018/3 >>

18192021222324

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...