さわやか営業マンのブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目 韓国旅行3日目の5月6日のこと。

正直韓国は来るまでは楽しめるのかな~っと、普段の旅行より正直テンションが低めでした・・・
さらには日韓関係は最悪の状態で、大丈夫なのかな~って言うのがありました。

でも来てみて、韓国に少し触れてみて、そして現地の方々とコミュニケーションをしてみて好きになりました(*^▽^*)
まず料理が美味しい!!
確かにキムチなどは凄い辛いのですが、それを調整して食べると大丈夫でした♪
人も温かくて、とても居心地の良い所でした♪

そして来てみて分かったことが、北朝鮮までの国境がソウルから非常に近いこと。そして、北朝鮮への思い、日本に対しての思いなど、本当に来てみないと分からないことが多く有り、本当に来て良かったと思いました。
自分の持っていた韓国のイメージが大きく変わりました。

PCでこのブログを見て頂いている方は、良かったら僕が一番今好きな歌です♪
良かったら聞きながら、見てみてください♪

と言うことで、例のごとく帰りたくない病が発症してしまいましたが、3日目の最終日は自由行動で、両親は韓国ドラマのロケ地巡りのツアーに申し込んだので、別行動で僕たち夫婦はのんびり買い物をすることに♪

本当は北朝鮮国境へのツアーがあり行ってみたいなって思いましたが、生憎この日はお休みと言うことで、明洞(ミョンドン)へ行くことに。

ゆっくり起きて、朝食を食べに行きます♪
ブッフェスタイルで、好きなものを取りますが、レストランも大きいですが、品目数も多い(^◇^;)

2周ぐらい回って、取りましたよ(笑)

どれも美味しかったです(*^▽^*)
スタッフが巡回して、すぐコーヒーも入れてくれるので、最高の朝ご飯です♪

デザートは焼きたてのワッフルとパンケーキ(*^▽^*)

のんびり美味しい朝食を食べた後は、チェックアウトを済ませて、荷物を預けて昼の明洞に向かいます♪

この日も晴れて、気持ちの良い日になりました♪
3日目で、ソウルの町並みも少しずつ慣れてきました(*^▽^*)

ソウル市内を歩いていて思ったのが、これだけの大都市にしては信号が少ない気がします。そのため渡ることが大変なため、地下道を渡って行きます♪

昨晩来た明洞の雰囲気とまた違った雰囲気ですね♪

明洞の町並みはZARAやユニクロなどのショップの他、化粧品などの美容関係のお店が沢山あります。

妻が化粧品を購入し、友人の分までお土産で化粧品を購入♪

明洞から二日前に言ったソウルNタワーも見えました♪

食品店にも行って、前日食べて美味しかったトッポギを購入♪
あと、トッポギについていた甘辛のソースが売っていたので、迷わず購入しました(*^▽^*)
あと、おみやげのお菓子も購入しました♪

ゆっくり買い物をした後は、歩き疲れたのでスタバへ♪

日本のスタバと少し雰囲気は違いましたが、メニューはほとんど同じだったのでオーダーは困りませんでした♪

妻はキャラメルマキアート、僕はアイスのカフェモカをオーダーしました(*^▽^*)
味は同じでしたが、ホイップが日本と少し違いました。

両親のツアーが午前で終わり、ホテルに一度戻ってくるので、ホテルで待ち合わせます。

韓国ではヒュンダイ・起亜自動車 ・ルノーサムスン自動車・GM韓国の4社があるようです。
ヒュンダイと起亜自動車以外は、ルノー車、GMの車が多く走ってました。
それ以外の海外メーカーの車ですと、メルセデスとBMとフォルクスワーゲンが人気があるように思いました(*^▽^*)

タクシーはヒュンダイでした♪
日本車は人気がないのか、あまり走っておらず日産とホンダが少し走ってました♪ 日産だとスカイライン、ホンダはアコードが人気のようです♪

ホテルに戻ると少しして両親がツアーから戻ってきました。
父親は疲れたため休憩すると言うことで、母親と3人でランチに行くことに(*^▽^*)

母親のリクエストでジャージャー麺を食べに行くことに♪
お店はガイドさんの一押しのお店に行ってみました(*^▽^*)

日本のジャージャー麺と違って、色が黒い(^◇^;)
どんな感じなんだろうと思ったら、麺はもちもちで甘辛いソースがすごく美味しかったです(*^▽^*)

その後は、少し買い物をして空港へのバスが来る時間になりホテルに戻ります。
そして、空港に送ってもらいます。

今回のツアーのガイドさんも、すごく良くて今回の旅行を本当に良いものにしてくれました♪
本当に心から感謝です(*^▽^*)

最後は大きく手を振ってお別れしました♪

待ち時間もスタバへ(笑)

そして搭乗口へ。

いよいよ日本へのフライトになります・・・

帰りの女性の二人組は「また、来年も韓国に来れるように、1年間仕事頑張ろう」って言ってましたが、何回も来たくなる魅力がありましたね♪

帰りも大韓航空機に乗って帰ります。
21時に無事セントレア空港に到着しました~(*^▽^*)

今回韓国に行って、また好きな国が増えましたね♪
また是非行きたいな~って思いました。

そんなゴールデンウィークでした♪
次の日から仕事でしたが、動画の音楽にもありますが、次の日のことは日が昇ってから考えますか~(笑)

3回に分けて載せてきましたが、最後までありがとうございました(*^▽^*)
Posted at 2019/05/20 22:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2019年05月18日 イイね!

パーツ装着してドライブへ♪

パーツ装着してドライブへ♪ まだGWの韓国旅行のブログが完結していませんが、今回一休みして違うお話を。

エクシーガを購入してから、ずっと装着したいと思っていたマフラーを今週装着しました♪
マフラー装着には時間がかかると言うことで、今週火曜日にいつもは電車通勤ですが、車で通勤して帰りに持ち込みました。

で、作業プラス点検もしてもらい、本日車を受け取ってきました♪

柿本のマフラーに交換しました♪

YouTubeで色々なメーカーのマフラーを聞き比べて、決めました♪
と言っても、実はエクシーガを購入する際、たまたま純正エアロに同じようにチタンのマフラーを装着しているエクシーガを見て、この組み合わせ良いな~って思ってました♪

あと、一回柿本マフラーを装着してみたかったのが大きかったかも(笑)

エアロを装着してなければ全く取付けに問題なかったのですが、僕のように純正エアロを装着していると、どうしてもマフラー自体が大きくなるので、取り付けがかなり難儀だったようです・・・
元々見た目で分からないぐらいエアロがズレており、普通に装着すると装着できなかったようで、従業員3人で持ちながら調整して装着してくれたようです。

と、色々あったものの何とか装着でき、今日引き取りに行きエンジンをかけてみると、想像していたより音大きめでした(笑)

でも、ボクサーサウンドが心地よく響き、換えて良かったな~って思いました(*^▽^*)

と言うことで、午後からは早速妻と愛犬を乗せて、ドライブへ♪
行ってきたのは、岐阜県にある根の上高原へ♪

ここはいつも人が少なくて、本当に隠れ家的な観光スポットで大好きです(*^▽^*)

この日も僕ら以外誰も観光客がいない貸し切りと言うことで、愛犬もリードなしで散歩へ~
久しぶりのお出かけで、かなりご機嫌♪

この自然の中、遊歩道を貸し切りで歩きます♪

かなり嬉しくて、ご機嫌にどんどん歩いて行きます♪

匂いも気になります(笑)

天気はスッキリしませんが、貸し切りで大自然を満喫できて、リフレッシュできました(*^▽^*)

帰り道は、国道363号を走り、途中道の駅へ♪

岐阜県恵那市山岡町にある「おばあちゃん市・山岡」へ♪

ここは日本一の大きさを誇る、直径24メートルの木製水車があります(*^▽^*)

鐘と花が綺麗です♪

小里川ダムも見ることができます♪

残念ながら道の駅の営業時間は終わってしまいましたが、愛犬も散歩できて、良い道の駅でした(*^▽^*)

新パーツも装着して、気持ちよくドライブが出来ました♪

Posted at 2019/05/18 23:08:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年05月14日 イイね!

韓国旅行2日目

韓国旅行2日目 前回の続きで韓国旅行2日目の5月5日のこと。
1日目ではタイトルにGWと入れてましたが、のんびりブログを書いていたら、GWから日にちがたってしまいましたので、消させて頂きます(笑)

朝起きて支度を済ませて、近くの喫煙所に行くことからスタート(笑)
この日が盛りだくさんだったため、長いブログになります。

この日もツアーで観光のため、時間になるとホテルに観光バスで迎えが来ます♪
バスに乗ってすぐ朝食のレストランへ(*^▽^*)

ソウル市内のレストランでお粥です♪
朝ご飯には胃に優しいヘルシーメニューで、おかずには佃煮だったりキムチがありました。 キムチは店によって味が違って、個人的にはこのレストランのキムチが酸味が少なくて辛みもちょうど良くて、個人的には一番好きでした♪

朝食を食べた後は、バスに乗り観光へGo!

まずは宗廟(チョンミョ)へ♪

ユネスコの世界文化遺産に登録されている、朝鮮王室の歴代の王・王妃を祭った霊廟で儒教の思想に基づいて建てられた所です。

緑に囲まれた気持ちの良い道なのですが、中央は「神のための道」とされ、歩いてはいけないと教えられました。
左側(東側)は「王が通る道」だそうです。

年に一度、5月の第一日曜日は「宗廟大祭」があり、これは朝鮮王朝時代から続く王室の祭礼儀式だそうです。
運が良いのか悪いのか、この日がその日でして、人が多く普段は観覧できる正殿(チョンジョン)が鑑賞出来ませんでした。

入れなかったので、看板でこういう所ですとレクチャーを受けます。

「永寧殿(ヨンニョンジョン)」の前では見学に来ている方なのか、座って祭りが始まるのを待っているようでした。

こういった衣装を着た方が門をくぐって、これから「宗廟大祭」が始められるようでした。
行進する風景も見れたので、貴重な経験になりました♪

この日は雰囲気もいつもと違うとのことでした。

そのため、少し早めに「昌徳宮(チャンドックン)」へ向かいました。

朝鮮王朝の宮殿の中でも、美しい景観で知られる所です。
1405年に建立、約270年間正宮としての役割を果たしているそうです。

歩いて巡っていきますが、広いですね~
こちらもユネスコの世界文化遺産に登録されています。

こちらは景福宮(キョンボックン)の離宮として設立されたのですが、景福宮が豊臣秀吉が朝鮮侵攻した際と、壬辰倭乱によって全焼されたため、こちらが長く正宮として使われたそうです。

内装もすごく綺麗ですね♪

「昌徳宮」の正殿である「仁政殿」。

綺麗な緑色です♪
この緑・茶色を中心とした色彩が、韓国の特徴のようです。

昌徳宮の敷地はかなり広く、天気も良いのでだんだん疲れてきます(^◇^;)

こちらは王と王妃の生活空間。

こちらは楽善齊(ナッソンジエ)。
王朝末期の皇族たちが暮らした場所としても知られており、最後の皇太子である李垠(イウン)に、日本の梨本宮家から嫁いだ方子(まさこ)様も晩年を過ごしたそうです。
朝鮮王朝の最後の王妃が日本人と言うのも初めて知りました(*^▽^*)

施設内を歩き回りヘトヘトになったところで、「仁寺洞(インサドン)」へ♪

ここは古くから骨董品を扱う店が多く集まり発展してきた場所ですが、今はカフェやレストランも多くある人気のスポットです♪

カフェで美味しい紅茶を頂きます♪

僕はピーチティーをオーダー♪
アイスティーにピーチをまるごと搾っているため、果肉が入っていて本当に美味しかったです(*^▽^*)

骨董品のお店も多かったのですが、新しいショップも入っていて、すごくエネルギーを感じるスポットでした(*^▽^*)

アイスティーを飲んでホッとした後は、お昼ご飯へ~

この日は暑かったのでビールが旨い♪
お昼からビールが飲めるのも、旅の良いところですね(笑)

ここでは「石焼きビビンバ」~
日本で食べるよりも野菜が多く入っていて、ヘルシーな感じで、辛さもちょうど良くて本当に美味しかったです(*^▽^*)

食事の後はロッテホテルの横にある百貨店の上にある免税店へ♪

入口には韓国の有名人の手形があり、その手形に手を合わせると、その有名人の画像が出てきます。
実はK-POPも全く聞かないですし、ドラマも全く見てないので、TWICE以外ほとんど知りませんでした(笑)

妻が化粧品を少し買った以外は、免税店より韓国の人が実際に行く百貨店の方へ行ってみました♪

こちらはあまり外国人が来ないところだからか、日本語が上手く伝わらないことが多かったですが、スマホのアプリを駆使して会話♪
今はスマホがあるから便利ですね♪

逆に妻が海外に行って凄いな~って思うのが、相手が現地語で喋っているのに、オール日本語で通すところ(笑)
それでも何となく会話になってるのが凄いです(笑)
伝えたいと思えば、言葉なんて関係ないのかな~って思いますね(*^▽^*)

買い物を楽しんだ後は、「北村韓屋村」へ♪

北村(ブクチョン)は午前に行った昌徳宮(チャンドックン)と景福宮(キョンボックン)の間にある町並みで、伝統的な家屋が多く残るスポットです♪

坂ばかりの狭い路地には、1392年から1910年までの朝鮮時代末に建てられた伝統韓屋から、最近建てられた真新しい韓屋まで、様々な時代の韓屋がぎっしりと並びます。

観光地化されてますが、どの家も実際に人が住んでいると言うことで、不思議なスポットです♪

狭い路地で現代的な駐車場も作れないと言うことで、車もワイルドに路駐です(笑)

高級車だろうが関係なく路駐です(笑)

景観の関係で、勝手に立て直しや何かを作ることが厳しく規制されているそうで、そういった中での生活も大変そうです。

ドラマのロケ地になることが多いようで、僕の母親やドラマが好きな方々は大盛り上がりでした~

「冬のソナタ」もここでロケをしたそうです・・・
見てないから全然分からない(^◇^;)

韓国はマンションが多いそうで、こういった伝統的な家屋はとても貴重ですね♪
とても素敵なスポットでした(*^▽^*)

ここまでで歩きっぱなしでヘトヘトになり、バスに乗ると次の目的地まで爆睡(笑)

そんな中到着したのは、国立中央博物館です♪

国立と言うことで、ご立派な施設でした♪

しか~し、ヘトヘトな僕は若干睡魔に襲われており、ガイドさんが一生懸命説明してくれていましたが、若干上の空に(笑)

でも、何とか目に焼き付けとかなければと、見て回ります。

展示方法もすごく見やすいです。

とってもご立派な施設でした♪
段々眠気も収まってきたと思ったら、お腹が・・・(笑)

と、思っていると、夕食になりレストランに向かいます♪

この日も焼き肉~♪
韓国では焼き肉というと、骨付きカルビだそうです(*^▽^*)

キムチやもやしなどをサンチェで巻いて食べると、本当に美味しかった~(*^▽^*)

追加でオーダーしたユッケ♪
店員さんに写真撮るから待って!って言ったのに、かき混ぜ始めるし・・・(笑)

〆は冷麺♪
キムチなどは入れないでそのまま食べて~ってことだったので、このまま食べます(*^▽^*)
さっぱりとして麺も少し独特でしたが、美味しかったです(*^▽^*)

これで、この日のツアーは終わり♪

ホテルに戻って少し休憩し、この日も妻と二人でお出かけします(*^▽^*)

宿泊しているホテルから、歩いて10分の「明洞(ミョンドン)」へ♪

屋台も多く出ていて、すごい人です。
観光客も多く、アジア系だけで無く、世界各国の人がいました。

この地域は治安がと言われましたが、小さなお子さん連れも多く、想像していた雰囲気と違い、とてもエネルギーを感じながらも心地よい雰囲気(*^▽^*)

さっき焼き肉を食べたばかりなのに、屋台に誘われて購入♪

鯛焼き?の口にアイスが載っていて、そこに蜂蜜がかけてありましたが、これがまた美味しい!!(*^▽^*)

店員さんも気軽に話してくれて、コミュニケーションも楽しめました♪

画像がありませんが、トッポギも屋台で購入したのですが、これもまた美味しい!!(*^▽^*)

二人でお腹が破裂しそうになりながら、ホテルに戻っていきました・・・(笑)

いろんな人が、色々なスタイルで夜を楽しんでいて、こちらも楽しい気持ちになります♪
そんな二日目でした♪

長いブログになりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2019/05/14 22:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2019年05月08日 イイね!

GW! 韓国旅行1日目

GW! 韓国旅行1日目 GWの連休も終わり、また日常生活に戻りましたね。
今週は連休明けで、仕事もしんどいですね~(^◇^;)

ちょっと戻ってGWのこと。
今回は韓国に行ってきましたので、そのことを書いていきます。

僕にとって海外旅行は新しい異国の文化に触れることで、その国の良さを知ることもできますし、視野も広がり自分の人生にとっても豊かなものになるので大好きです。
それに仕事のことも完全に忘れられますしね(笑)

僕の母親は韓流ドラマが好きで、一度行ってみたいと言うことで、僕の両親と妻の4人で行ってきました。

5月4日の朝5時に家を出発し、まずは実家へ。
最悪疲れて僕が運転できなくても、皆が運転できる父親のプリウスに乗り換えて、セントレア空港に向かいます。

2ヶ月前にセントレア空港の予約をしようとしたら、まさかのもうすでに予約がいっぱいになっており、今回は常滑駅の近くの駐車場を予約し、そこから空港まで送ってもらいます。
朝早いこともあり、道も空いていたので予定通り6時半に駐車場に到着し、空港にも7時に到着しました。

換金とWi-Fiも借りて、のんびりしながら搭乗口へ向かいます。

今回は大韓航空で韓国に向かいます。

1時間半のフライトで、眼下に韓国の台地が見えてきます。

さて、今回はどんな旅行になるのかわくわくします♪

そして、仁川(インチョン)国際空港に無事到着し、入国手続きを済まし、無事初めての韓国に入国~
そして、ツアーのバスに乗り込み、ソウル市内に移動し、早速お昼ご飯を頂きます♪

韓国風のうどんの「カルグクス」を頂きました。
うどんと言っても、さっぱりとしたラーメンのような形で、すごく美味しかったです(*^▽^*)

結局食べなかったけど、屋台ではいちごのシロップ漬け?が、こんな風に売られてました♪

食事を終えた後は、三清洞(サムチョンドン)へ♪

ここで少しフリータイムになり、散策します♪

メイン通りを中心に散策しました。

少し通りを中に入っていくと、レトロな町並みが広がっていたようですが、時間が短くてそこまで散策できませんでした。

あと、この日は土曜日と言うことで、近くでデモ行進をしていると言うことで、早めに次に移動になりました。

南大門市場通りへ♪
ここでは韓国のりを購入したり、高麗人参のなどを試食したりと楽しみます♪

ここも現地の方はもちろん、観光客も多く、真っ直ぐに全く歩けません(^◇^;)
日本で言うならアメ横のような形で、とってもエネルギーを感じられるスポットでした♪

雰囲気を味わったところで、南大門へ移動します♪

南大門は1399年に造られたソウルを囲む城壁の大門のひとつ。
ちなみに4カ所の門があるようで、韓国の国宝第一号に認定されているようです♪

南大門を楽しんだ後は、Nソウルタワーへ♪
てっきり夜景を楽しめるのかと思ったら、日本より日の入りが長いため、普通に日中の訪問になりました(笑)

ここもすごい人でした(^◇^;)

ゆっくり展望台までのエレベーターを待ちます。

待っていても飽きさせない、こんな演出もありました♪

そして、展望台へ~

黄砂かPM2.5の影響なのか、晴れているのですがモヤがかかってます・・・

でもソウル市内が360度見渡すことが出来ます♪

茶色い建物は何て言うホテルか聞き逃してしまいましたが、VIP御用達のホテルのようです。

夜景もすごく綺麗そうですが、日中に来れたお陰でソウル市内を見渡すことができました(*^▽^*)
それにしてもマンションが多いですね・・・

愛の南京錠がすごいいっぱい♪

その後は夕食へ♪

パルセク(8色)サムギョプサル。
味付けされた豚肉にキムチや色々な野菜をサンチュで食べる韓国風の焼き肉ですね♪

さすが韓国でどの店に行ってもキムチは必ず出てきて、お代わり自由でした。
そして、お店によって味も違うのですが、やっぱり辛い~(^◇^;)

ビールが進んでしまいます(笑)

食事を終えると、ようやくホテルへ送ってもらい長い一日の終わり。
ですが、折角なのでホテルの周辺を散策。

今回宿泊するロッテホテル♪
とっても良いホテルなのですが、タバコを吸う僕には大問題が(笑)

そうなんです!
部屋が吸えないのは良いのですが、まさかのホテルの敷地内禁煙!

と言うことで、歩いて5分の所まで歩いて行った所にある喫煙所しかありませんでした(笑)

近くのホテルも同じようで、皆が集まるので意外に全く知らない日本人同士の交流があり、これはこれで良かったです♪

この日は近くのショッピングモールとコンビニで飲み物を買って、ホテルへ戻り休みました♪

そんな1日目が終了です。

続く・・・

Posted at 2019/05/09 21:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2019年05月03日 イイね!

ノー天気ドライブ(笑)

ノー天気ドライブ(笑) 世間はGW真っ最中ですね♪
お休みの方は楽しまれてますか?

今週月曜日から水曜日までは仕事でしたが、2日の木曜日は有給を使って残り後半は5連休にしました(*^▽^*)

そんな昨日のこと。
この日から天気が良いと言うことで、お出かけするチャンスじゃ無い?ってことで、朝9時半にお出かけすることに♪

たぶん連休で混んでるだろうな~って思い、あまり遠出はしないで近めにしようってことと、混んでない方の高速を使えば大丈夫と楽観して、渋滞情報を全くノーチェックで出発(^◇^;)

東名高速にのり、静岡方面へ車を走らせると、素敵な渋滞情報が(^◇^;)
「東名高速○○~○○ 断続渋滞25km 新東名高速 ○○~○○ 断続渋滞14km ○○~○○事故渋滞4km」

(゚Д゚)

はい!
渋滞を全く避けられず、トップ画像の渋滞にしっかりハマりました(笑)

まあ1時間半ぐらいで着くでしょう~って思っていたが、結局3時間かかって最初の目的地へ到着♪

静岡県浜松市にあります「中田島砂丘」です♪

駐車場は混んで無く、スムーズに駐車できました♪

久しぶりにきましたが、何か砂丘が大きくなったような気がします♪

この日は天気がすごく良かったのですが、風がすごく強くて砂が顔とかに当たって痛いっす(^◇^;)

でも折角来たからと歩いて、海を目指します♪

歩きにくい砂浜を歩いて行き、海が見えるとちょっと感動しますね(*^▽^*)

本当を愛犬をゆっくり走らせたり楽しみたかったのですが、風が強くて砂がきつくて早めに退散(笑)

久しぶりの砂丘は雄大で来て良かったです♪

ちょっと歩き足りない愛犬のために、公園も散策♪

大きくて、素敵な公園でした♪

中田島砂丘を楽しんだ後は、国道150号線を東に進み、「御前崎岬」へ♪

「御前埼灯台」♪
すぐ横の駐車場に運良く車を止められて、散策します♪

さっきも風が強かったですが、さらに強くなってきました・・・

白波がたって、海も荒れてます。

ここに来たら、ここに立たないとねってことで来ましたが、風が強すぎて立っているのがやっとの状態(^◇^;)

でも晴れて景色が綺麗に見えたのでOK♪

お昼ごはんを食べてなかったので、お腹が空いてきます。
妻に聞くと、「浜松餃子が食べたい!」ってことで、浜松市の方へ戻ります。

どこが良いんだろうって思い、食べログランキングでチェックをして、行くなら1位のお店でしょう~ってことで、向かいます。

お腹が空きまくってきたので、待望の到着~って思ったら、店の入り口に張り紙で、「本日の餃子は完売しました」ガーン(T-T)

まだ、夕方4時半なのに~

再びサイトを見ると、2位のお店も同じ区なので、近いんじゃない?ってことで、行ってみると・・・

駐車場から車が溢れかえって、とてもとても止められる状態になく、泣く泣く次のお店に。

で、行ったのは有名な「石松本店」さんへ♪
が、こちらも夕方5時過ぎにかかわらず、外に多くの待っている人が・・・

車を駐車できたので、待つことに♪

よく見ると愛知県や岐阜県のナンバーの車が大半なので、ほとんど同じく観光客のようです。

約1時間待って着席♪

シンプルなメニュー設定です。
もう空腹度MAXで、この日は混み合っているので追加オーダーが出来ないとのこと。
20個は食べられるんじゃない?ってことで、20個ずつの定食をオーダー♪

出てきたときは多いかな~って思いましたが、美味しく頂きました♪
妻は全部食べられず、僕は結局27個を食べました(笑)

帰り道は新東名のインターが近いので、新東名高速で帰ることに♪
車は多めでしたが、大きな渋滞はなく、何とか無事帰ることができました~(*^▽^*)

全くノープラン、下調べなしのGWで行き当たりばったりのドライブでしたが、疲れましたが楽しめました(*^▽^*)

Posted at 2019/05/03 09:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

<< 2019/5 >>

19 202122232425

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...