• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

それは突然やってきた

それは突然やってきた 3~4年位前から新しい工具箱が欲しい欲求を抑えつつ、途中ツールワゴンを追加したりしてなんとか物欲を誤魔化して来ました


そうこうしてる内に箱の値段がどんどん上がって行き、手の届かない所まで.....もうほとんど買うのを諦めかけたその時!


スナバンから(整備士引退する人がいるから工具箱どう?)


サイズ、カラー、状態を聞いて、ほぼ自分が求めてた条件だったので即決
嫁さんが反対しても買いますw



と言うことで一週間もしない内に我が家に念願のスナップオンの箱が届きました!!





KRHのダブルバンク





去年発売されたディープクリアブルー
使用期間10カ月の極上品😁


スナバンで見たディープクリアレッドに一目惚れして、ずっと欲しかったディープクリアカラーの工具箱だったんです☺️




暗い所だとただの紺色に見えるのですが、光が当たると深みのある綺麗な色になるんですよね
レールを紹介しようと思って撮ったこのアングルが分かりやすいかな





特にこの浮かび上がって見えるようなスポット跡
これがメチャクチャカッコいい


最近のKRHのリミテッドモデルは全段スマートクローザーⅡ搭載で高級家具見たいに引き出し閉める時にゆっくり閉まります

こちらも後から取り付けようとするとすごい金額になります

反面開ける時は結構力入るので嫌だって人もいるかもですが(^_^;)


早速せっせと工具を移動


早速一段目からどうぞ






今までのキャビネットだとラチェットとソケットを一緒に収納出来ませんでしたが、ワイドになることで可能になりました


2段目







電動&エアーツールとインパクト用ソケット


3段目





スパナ、メガネレンチ


4段目
ここからは左右引き出しが分かれています




左が小物類、右がドライバー



5段目





左がハンマー、右がプライヤー類 


6段目





電送関係と叩き物が多いですかね


最後7段目




左が深型の引き出しでスプレー缶が縦置き出来ます
(バーツクリーナーのロングが入らないのが痛い所ですが)

右も左程ではありませんが深型なので大きい物が多いですかね


 
収納に関しては試行錯誤しながら整理してるので1段ずつ言いたい事があるのですが、話出すと長くなるので今回は紹介程度に抑えて置きますw
ブログ一覧 | 工具の話 | 日記
Posted at 2023/05/07 12:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『雨模様☔…』の一日なんで…(⁠╯ ...
そらそあらさん

いつもの工具箱🧰整理っす!
mowaさん

ANEX スリムオフセット六角レン ...
ハコ点のランマさん

車載工具の整理
衣舞紀ファンさん

近所のホームセンターの工具売り場が ...
α-selectionさん

USACのコンビレンチ
東次さん

この記事へのコメント

2023年5月7日 15:18
うぉぉお❗️
おめでとうございます❗️
スマートクローザー裏山です~😂
コメントへの返答
2023年5月7日 18:58
ありがとうございます😃

半ドアや閉めた時のレンチの動きを防止したりメリットはありますけど
特に上二段はダブルレールになってるので開ける時に腹筋使います😅

プロフィール

「工具について詳しくは「その他」フォトギャラリーにて紹介してます」
何シテル?   02/05 21:28
20代の頃は車弄りに目覚めて30代なってからは工具に目覚めてしまいました 詳しくは愛車紹介「その他」のフォトギャラリーにて工具箱を紹介しています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブシール周り&ハブベリング 分解&グリスアップ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 17:57:31
祝・みんカラ歴4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 20:01:59
無事産まれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 20:31:26

愛車一覧

ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
通勤、ツーリング仕様
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
嫁のバイク 外装はブラックでしてがパールレッドに塗装し直しました
ダイハツ コペン コパンちゃん (ダイハツ コペン)
人生初のセカンドカー 主に通勤用ですがたまにスポーツ走行も出来るような仕様をめざして改 ...
スバル BRZ スバル BRZ
車バカを続けたくなかったのにまだ続きそうです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation