• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

漫画いろいろ/100728

なんかこう年に何回かは欲しい漫画や気になる漫画がモリッと
発売される確変時期があるんだけども、今月末が正にそんな感じ。
ちうか先月末位からほぼ一ヶ月モリモリ出ててコミック十数冊くらい買ってる気が。

そんな中今日は「喰霊#12」「東京ESP#1」「黄昏乙女×アムネジア」を購入。

DSCN1658
■喰霊[12]
アニメ「喰霊-零-」からハマったこの漫画も今回で最終巻。
どう決着つけるのか気になってたけど、全て収まるところに収まって
とてもいい大団円だった。読んでると節々にアニメを思い出すような
所もあって、ホントあれが非常に良い影響を与えたんだなと再認識。
またあのスタッフ・キャスト集まってアニメ化されないかなあ…
アニメ本編もだけど、あのスタッフ/キャスト/原作者、果ては
収録スタジオ近所の寿司屋の大将まで楽しんでラジオやったり
してた空気が聴いててスンゴイ楽しかった。

DSCN1657
■東京ESP[1]
そんで同時発売となった、瀬川氏の新作漫画。超能力者が色々出てきて
それなんて電磁砲?と思ったが中身はしっかり瀬川漫画。1巻は
とりあえず主人公とヒーロー(?)とライバルの顔見せ、という感じで
本格的に話が動き出すのは2巻以降かな。

DSCN1655
■黄昏乙女×アムネジア[1]
新刊ではないけど前々から気になってた漫画。
主人公が学校に古くから住み着いていた幽霊と出会って、
一緒に校内の怪奇現象に立ち向かうシリアス漫画…かと思ったら
根っこはシリアスでも結構ギャグ色も強く、表紙からは
想像つかなかった。黒髪姫カットの幽霊ヒロイン・夕子さんがもう以下略
かなりストライクだったんで、明日先日出た3巻まで一気に買ってくる。

そして7月も終わろうかというそろそろ、なんか8月は下手すると毎週
何かしらのイベントがありそうな感じで、大変そうだが非常に楽しみだ。
ブログ一覧 | 漫画 | 日記
Posted at 2010/07/30 15:53:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南阿蘇へ👍🏻
kazu311さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは、
138タワー観光さん

関東峠プロジェクト後初給油
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エヴァQの予告が来たぞー!!劇場で見たのと同じかと思ったら全然違ってた、いろいろ新要素www http://www.evangelion.co.jp/trailer.html
何シテル?   11/01 18:29
アニメと漫画とプラモとF1が主な原動力です。 現在の所有車は趣味と通勤の足を兼ねたプントHGTアバルトですが 国内外問わず自動車大好きです。あとモーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
黄色いちっこい鉄仮面です。 フハハ、怖かろう(カロッゾ・ロナ)。 ちっちゃい身体に ...
スズキ Kei スズキ Kei
社会人になってから約9年を共にした車です。 まさかデビューから10年経ってフルモデルチ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation