• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

ナマモノの森

ナマモノの森 山道を走行中に路肩で動く物体に目が留まりました。

クルマを停めて近付いて数枚写真を撮っても一心不乱に穴を掘っていてこちらに気付きません。

街中でよく見かける人間の存在に慣れているネコやハトだって近付けばすぐに逃げてしまうのにこいつときたら。。。。





『おい!』

「……」

『おい!!何してんのお前?』

「…えっ!?食べ物を探してるんだなも」

『食べ物〜?てかお前誰?』

「ボクはたぬきなんだなも…そっちこそ外出自粛しなくていいんだなも?」

『うっ…だ、誰にも会わなきゃいいの!』

「ふーん、そうなんだなも」

『そうなの!ところで地面に穴掘って出てくる食べ物ってどんなの?』

「ミミズとかオケラとかアメンボなんだなも」

『…アメンボは地面の中にはいないだろうよ?』

「言葉のあやなんだなも、そこはスルーするのが大人のマナーなんだなも」

『そっスか…すんません…』

「もうそろそろ行くだなも、ボクは忙しいんだなも、山奥で気ままに暮らしているように見えるかもしれないけどこれはこれで意外と大変なんだなも」



そう言い残して森の中へと消えていった彼、今日は食事にありつけたのでしょうか?

現在45歳の私、人生で初めて野生動物に明確に声をかけました。必死に穴を掘る姿に思わず感銘を受けたからであります。

一日経った今この時間もあの狸がどうしているのか気になってしまいます。


余談ですが、アメンボは甘い匂いがするので『飴坊』と書くそうです。





ブログ一覧
Posted at 2021/05/12 22:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「霧が立ち込める山の中で朝食。」
何シテル?   04/23 07:50
はじめまして、レン@と申します。 埼玉県内のとある場所でひっそりと息をひそめて目立たないように地味に暮らしています。 日産ダットサンと三菱デボネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントフォーク オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:38
フロントフォーク オーバーホール② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:09
フロントフォーク オーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:04:34

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
遠隔操作式手動変速装置搭載。 こんなのもたまにはいいんじゃない?
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
不動車を格安で入手して復活させました、小さいけれど元気良く走る楽しいヤツです。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
あまり走っていないクルマが好きなので購入しました。 この正体不明な雰囲気が最高です(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation