KWばっちゃんのブログ一覧

2019年11月19日 イイね!

久しぶりの家族旅行~♪

最近お出かけが多いけど、「家族そろって」は約2年振り。
家を出てた息子が(家出ぢゃないよ)大阪勤務で戻ってきたので、娘のリフレッシュ休暇に合わせて温泉に行ってきました。

「佐賀県へ」という案もありましたが、飛行機&レンタカーよりMy MEGANEが良いということで、鎌倉~小田原~熱海泊としました(私も熱海泊は初めて)。

16日朝3:00に起床、4時前に出立。
いつもは近くの新名神川西I.Cから乗りますが、今回は旅行気分を盛り上げるために中国道豊中からIN。新名神は新しいので、昔ながらの中国道の方が”どっかいく”気分が乗るのです(笑)

行きは「早く」を優先して草津から新名神~湾岸線~新東名へ。120km/h区間も走ってみたいし⇒結果、「いつもの速度域やん」で通過したのは内緒です。

で、旅行前に「そういやTDM(ツール・ド・宮ケ瀬)って近くなんかな?」と調べると...ドンピシャ当日開催で、藤沢から約50km!

「皆が江ノ電に乗ってる間、ちょっと行って来ていい?」と懇願(独りよがりとも言う)し、9時に藤沢駅で一旦別行動。茅ヶ崎バイパスから圏央道に乗ってバビューン!
宮ケ瀬ダム湖の北側から侵入。道には土砂が流れた跡が!
先月の大雨が余程酷かったんですね。

今回の参加は誰にも言ってなかった(時間がずれたら行けないので)ため、サプライズ登場となりました。

初対面の天ソバさんとお母さま、昨年のFBM以来のscroscioさん、daisaku888さん、その他の方々(ゴメンナサイ、お名前が...)、ブログでイイね!を頂いてたaokanさんなど、歓迎頂きました。

とは言え、滞在時間はたったの1時間弱でした。すみません。

またまた50kmをバビューンと折り返し、鎌倉駅のPに停めて家族との合流前にLocal Base KAMAKURAにて一人カフェ。

コペンGRが置いてあります。

無事に家族と合流して、小田原城へ。
途中、西湘バイパスが工事1車線で大渋滞。予定が狂ってしまいました。
なんとか小田原城は見れたけど(私は4年振りかな)、

秀吉軍の一夜城、石垣城址はパスして、熱海へ。
ここからのR135も熱海への一本道のため大渋滞。
漁港方面へ曲がる地元車の後を走って、ショートカット成功するも、効果小。
予定より1時間遅れで宿に到着しました。

バイキングを美味しく頂き、ビールと日本酒で食事後バタンキューしましたが、お酒で眠った際にはキッチリ3時間で目を覚ますKW。しっかり温泉も頂きました。

朝、日の出と共に目がさめ、オーシャンビューのお部屋で景色サイコー!

翌日、熱海から箱根を目指して十国峠方向へ行くも、土砂崩れの影響で通行止め((+_+))
県道11号を三島へ降りて、R1から大涌谷を目指します。
目的は黒たまご←食べたーいと思ってました。

途中、日本一のつり橋を見学し、

大涌谷2km手前で大渋滞に遭遇。
ちょうどロープーウェーの中間駅があったので、作戦変更。

ロープーウェーに乗車しての景色もサイコー(もう少しマドヲキレイニシトイテネ)
芦ノ湖

富士山

紅葉

硫黄臭満載(嬉しい)

黒たまご~

ここからの富士山も奇麗!

景色も卵も堪能し、沼津港にお昼を食べに向かいます。
30分待たされ←サッサトマエノオキャクサンノカタヅケテクレ つつも、アジフライ定食を堪能し、

最後の観光、薩た峠に向かいました。
途中、県道380でロータスヨーロッパとすれ違って狂喜乱舞したのは言うまでもない。

が、気前良かった富士山がお隠れに(笑)

仕方ないので海側の景色も堪能し、

白いヨットに焦点を当てたKWでした

この後、清水I.Cから東名に乗って、20:30に無事帰宅。
帰宅したらヤホーニュースで「伊豆半島で地震」を見てビックリ(゚д゚)!
震度4程度で済んで良かったです。

という訳で、初の宮ケ瀬ツアーでした←オイ、温泉ではないのか?
Posted at 2019/11/19 21:16:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域
2019年11月13日 イイね!

やはり写真は上手い方がいい!(;_;)

いよいよ飛行展示のイベント時間になりました。

バズーカのようなカメラを抱えた方が沢山居られましたが、私は小さなコンデジで機体を追いました。ムツカシイ...
説明は...出来ません

小さくしか写せない実力が悲しい...
おまけ

室谷さんのスポンサー

室谷さんのアクロバット飛行を見て、

で、午後から行きたい所があったので、12:30には基地を後にしました。
行ったのは恒例になりつつある、ここ郡上八幡の街。

食品サンプルを堪能しました。

ラーメンまいう~

サンプルでした

鮎塩焼きまいう~

サンプルでした。

そして帰り、子宝温泉に寄って筋肉をほぐしましたとさ。

ここは長良川電車の駅も兼ねています。

終~了~。御覧頂いた皆様、有難うございました。

Posted at 2019/11/13 21:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 趣味
2019年11月12日 イイね!

やはり機械はカッコ良い方がいい!

あっ、ちゅーまに第2弾!←さっき、なんで終わったん?
「いや、お使いを言われてジャパンに買い物に...」

んなことは良い。
北会場について狂喜乱舞。
近くのハンガーから見ていきましたが、人で一杯!

直ぐに目に入ったのは一昨年ハンガー内に展示され、長蛇の列でしっかり見るのを簡単に諦めたステルス実験機がドーン!

よく見れました。

ハンガー内には何やらE/G噴射口辺りに変なもん(←説明を何も読んでないのが丸解り)がついたF2が。

うん、カッコいい!!

うん、カワイイ!!←見逃さない

滑走路の方に目をやると
F2から

F4J

F15J

カッコいい~!惚れる←やめい!パイロット様が迷惑ですわ

C-1

で、ここで回りがざわついたので、空を見上げると!
「ブルーや!」

青空に白線を残し、昨日の小牧のイベントに来ていたブルーインパルス隊が、遠く宮城の松島基地へ戻るのに、岐阜基地上空を飛んで行ってくれました。
きっと「全機、スモーク出せ!基地祭参加者は気づいてくれてるかな?」と無線で喋りながら飛んでたんでしょうねー。なんか、嬉しくなりましたよ、おっちゃんは。

んで、すみません。続きます。←そろそろお風呂...
Posted at 2019/11/12 22:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 趣味
2019年11月12日 イイね!

やはり空は青い方がいい!

こないだの日曜日、空を見上げに行ってきましたので、そのレポートをば。

の前日(←なんやねん!)、職場のソフトボール大会で5試合に出場。
15打席14打数11安打、2本塁打、1四球でした。最後の打席の大振りで左鎖骨筋を痛めた、KWです(←不要な前説)

で、筋肉痛バキバキな状態で5時に起きて、新名神~スタート。
8:00過ぎに到着しました。

逆光で見えないですが、航空自衛隊 岐阜基地南門です。

パンフを頂き

展示機を眺めつつ

空いているうちに、と食べ物含む”お買い物”している間に編隊飛行(空中給油の管を伸ばしている貴重な場面)を見逃すという失態を朝から演じてしまいました。
あっ、画像が無いだけで、目視はしましたよ。

で、天気も良いので¥200/人のバスには乗らずテクテクと北会場に向かって歩きました。
滑走路の先端でKC767が見えてマニュアル連写←そんな良いものではない
ローパスからの上昇で、バンクを振りながら、そのまま小牧基地へ帰投するそうな。

なんか、これだけで終わってしまいそう。

続きます←終わっとるやん!

(やはり、前説が無駄やった....爆)
Posted at 2019/11/12 20:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー | 趣味
2019年11月04日 イイね!

2カ月ぶりのUP!その3

この土日は息子の引っ越しでドタバタしてたので、UPを忘れてたKWです←おい!
世間は3連休の様ですが、うちは仕事なんで、また出勤前の記事作成です。

さてさて、2日目の東京の街。
今日も午前中は観光と決め、山の手線に乗って中央線に乗り換え、飯田橋からトコトコと歩きました。途中、神田で乗り換える所を行き過ぎて上野まで行ったのは内緒です←携帯見てたら乗り過ごし

ついたのはココ。

靖国神社です。初めてのお参りです。

お祭り?をやってました。

奇麗なお神輿

ここで御朱印デビューしました。娘はずっとやってて、御朱印帳が神社仏閣によって色々あって、奇麗なんですよね。結構ドライブ先で寄りますので、これから集めて行こうかと。

お参りしてから、色々展示されている遊就館へ。

この角度が好き

泰緬鉄道を走ってたという機関車

1Fロビーより中は撮影禁止でした。彗星や95式戦車、回転、桜花などが展示されてました。

多くの戦没者の方々のご遺影(写真)が飾られていました。
ここには私が会ったことのない伯父様も祀られているそうなので探しましたが、さすがに探しきれず(写真の無い方も多数居られるでしょうし)。

ここでお昼前となったので、またまたモーターショーへ向かいます。
2日目のショーなので写真は殆どありませんが....
原西ゴリラが居ました(笑)

ダイハツブースでは

ムネピーに絵を書いてもらった様です
ムネピーは居ませんでしたが...

外のドリフトコーナーに展示

オールブラックス仕様

15:00過ぎには会場を後にしました。
ゆりかもめの駅も人が多いので、隣の有明まで歩いて(1kmくらい)乗車。空いてました。

初代宗谷が!

帰り、乗車後に飲酒したら”三河安城”まで爆睡しました(笑)

「あ~、足痛い」が感想の東京でしたが、仕事で行っても観光は殆どできないので、行きたかった神田明神や靖国神社に行け、下町もウロウロしたので、満足かな。今度は都電に乗りたいっすね。

あっ、まだ東京タワーに登ってない(爆)

Posted at 2019/11/04 07:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー | 旅行/地域

「@北摂06 〇さんから📚さんです。G.Wも車中泊楽しむのだ。その前に年金計算せねばw」
16才から原付に乗り始め、十数台を乗り継いで早43年。 車とバイクと野球をこよなく愛する、心は18歳のオッサンです。

<< 2019/11 >>

1718 1920212223

あけましておめでとうございます!
2020/01/01 22:38:23

スズキ Vストローム SX 末弟 (スズキ Vストローム SX)
24.2.18追記 慣らしが終わったので追記します。 林道では足の硬さとストロークの少な ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) メガエステ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
13年 8月31日、MEGANEⅢエステートに乗り換えしました。久しぶりのMTなので、ギ ...
BMW F800R ハチ (BMW F800R)
2023.11.25 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故・無違反・無転倒で過 ...
ヤマハ マジェスティS マジェ (ヤマハ マジェスティS)
2023.12.2 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故、無違反で過ごせました ...