• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KWばっちゃんのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします

今日は2019年(令和元年)大みそか。
除夜の鐘が昼間に鳴る地域もあるという、伝統や文化がクレームに追いやられる昨今ではありますが、前向きに捉えると「時代と共に変化」ですかね?(良い変化か悪い変化かは後の歴史が教えてくれる)

そんな今年を振り返って、来年はどんな年にしたいか(なるか)、考える時間を取るのも大事ではないでしょーか ←ちょっと無理やり

2019年振り返り
1月
・関西舞子サンデー参加
・月末の大阪女子マラソン応援と、雪見に城崎温泉に行った。城崎に雪は無かった。帰りの篠山~能勢でホワイトアウト。怖かった(爆)

・ワッキーさんのアーシング教室に参加(カフェセブン)。キットを予約させて頂いてたのでここで受け取りました。


2月
・ワッキーさんのアーシングキット取り付け。アクセルレスポンス向上!
・お伊勢参り
・大阪オートメッセ
 
←やっぱ、この世代!

3月
・恒例の梅林ドライブ
・南港DA・PUMPライブ(嫁の付き合い)
・名古屋レディースマラソン応援
・和田平助さんと満願寺ハイキング
 
←満願寺

4月
・紀三井寺ドライブ
・奥琵琶湖桜ドライブ
 
←桜ちゃうし

・新潟遠征(ヒスイ拾い&プチオフ)
 
←信州やし

 
←弥彦山の絶景

 
←MEGANEの絶景

5月
・10万km突破

・ダイハツ竜王フェスティバル参加

・北陸家族旅行
 
←奮発し過ぎてビンボーに

6月
・大久野島ドライブ
 
←戦時中の遺構です

・マジェスティS、1万km達成

・関西舞子サンデー参加
・エアフォース1見学


7月
・伊根へドライブ
・この月は大ケヤキへアオバズク通いしてましたので、ドライブ少なし(笑)

8月
・みん友さんをみん友さんと迎撃
 
←楽しいひととき。

・一人夏休みの旅(四万十~石見銀山)

・マジェとMEGANEのタイヤ交換。MEGANEはRrをFrに回して、Rrを新品に。
 来年春にFrを新品にしたらちょうどバランス良く減っていく予定

9月
・梨を買いに鳥取へ
・マラソングランドチャンピオンシップ応援ツアー参加(電車)

10月
・稲刈り
・東京モーターショー(電車)

11月
・息子の引っ越し
・航空自衛隊岐阜基地祭&郡上八幡食品サンプル

・関西舞子サンデー参加
・家族旅行(熱海)でツール・ド・宮ケ瀬に乱入(笑)


12月
・茨木ヴィンテージカーショー見学
・関西舞子サンデー参加
・運動ジムに通いだし →終わったあとの温泉狙い?(笑)
・昨日(12/30)から嫁発熱(扁桃腺からで、インフルではなさそう)。主夫で年越しか?

とまあ、今年も遊び過ぎた一年でしたが、大晦日は主夫で終わりそうです(笑)

来年はMEGANEも3回目の車検(8月)で、恐らく12万km程に達していると思われるので、ショック+ブッシュ関係の刷新をやるべく、貯金に励みます。
2回目のタイミングベルトは来年の冬のボーナスでやるかな。

仕事も組織変更で負担が増える方向ではありますが、無理しない様に効率的にやっていきたい、今日この頃です。
あとはそうですね、お年頃の息子・娘に良い話があればなあ。いつまでも家に居るのもなあ、出て行ったらまた寂しいだろうけどなあ。ってな感じでしょうか。

今年、ネット&リアルで遊んで頂いた皆様、有難うございました。
来年も皆様にとって安全で楽しい一年でありますように!!

Posted at 2019/12/31 11:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@北摂06 〇さんから📚さんです。G.Wも車中泊楽しむのだ。その前に年金計算せねばw」
何シテル?   04/24 21:55
16才から原付に乗り始め、十数台を乗り継いで早43年。 車とバイクと野球をこよなく愛する、心は18歳のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 22:38:23

愛車一覧

スズキ Vストローム SX 末弟 (スズキ Vストローム SX)
24.2.18追記 慣らしが終わったので追記します。 林道では足の硬さとストロークの少な ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) メガエステ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
13年 8月31日、MEGANEⅢエステートに乗り換えしました。久しぶりのMTなので、ギ ...
BMW F800R ハチ (BMW F800R)
2023.11.25 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故・無違反・無転倒で過 ...
ヤマハ マジェスティS マジェ (ヤマハ マジェスティS)
2023.12.2 VストロームSX乗り換えのため下取り。 無事故、無違反で過ごせました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation