• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

笠岡「大空と大地のカーニバル」行ってみた!

11月6日(日) 今回初めての参加となる「大空と大地のカーニバル」ですが、笠岡ふれあい空港と言う地元農産品を空輸するための空港のPRイベントです。


早朝より息子と2人で出発して高速を走って到着したのが7時半過ぎ・・・・

まだ人も少ないだろうと思ってましたが、意外と来てて最前列はもう空いてない・・・・なんとか2人分のスペースを見つけてシートを敷いてキープ!

このイベントの目玉は何と言っても「室谷選手」のアクロバットです。 その室谷さんは前日から入られてて飛行機も停めてありました。他にもフェラーリ360、430、458やらランボはガヤルド、アウディR8などたくさんのスーパーなお車も展示されてます。
そんなのをながめながら時間をつぶしてると、やって来ました陸自ヘリUH1-Jです。けっこう派手な機動で魅せてくれました。(まだ来ただけなのに・・・・www)


さて、滑走路開放の時間です。開放と言っても一部だけで展示機が見えるようにくらいのもの。

スーパーなおクルマ達w


ドリフトチーム「ドルーピー」も参戦!地元チームですから。

そして、この空港はラジコン飛行機も盛んでいろいろ飛んでるようです。
今回は大型のラジコン3台が参戦!

これはアクロバット機・・・・・すごい機動を見せてくれました!乗ってたら確実に死にますww

そして・・・・コレ

ゼロ戦でこざいます。 

搭乗員もカッコええ!!


何でもスケールは1/3だそうで・・・こういうサイズ感です↓


これも飛んでる姿は本物みたいで良かったです!

そして、陸自の展示です。


いいわぁ~!!

開会式に先立ち、笠岡市長がヘリで登場です。(まだ開会してなかったのねぇ~w)


いろいろはしょって、イベント内容を・・・・時系列バラバラかも?

ヘリドリフティング・・・・・・・ヘリとドリフトカ―の共演(競演?)

(写真はコンデジ&スマホなんで解像度低し)

お隣の尾道からは水上機がお目見え! せとうちシープレーンズという遊覧飛行専門の会社です。


そしてメインの室谷さん!(午前、午後の2回飛行しました)



空に書いたのは「ブライトリング」の「B」と・・・


ニコちゃんマークでした!


やっぱりすごいですね!

アクロバットの後はトークショーもありました。

あんなアクロバットのすぐ後で普通に歩けるなんてすごい!

さてさて、子供たちが風船持ってますが・・・・

「バルーン・シューティング」という出し物(?) 
子供たちが飛ばした風船を軽飛行機で割るという・・・・・・飛行機はエアロスバルなどです。
この日は風が強くて大変かと思いましたが、見事に次々と風船にアタック! 拍手喝采でした。

そして、岡山市消防ヘリ「ももたろう」と岡山県消防ヘリ「きび」の救難展示もありました。


「ももたろう」の方がちょっと派手だったかな? いや、どちらも良かったw

最後はもう一度滑走路開放です。

ももたろう


きび

航空機展示の反対側ではスーパーカーとドリフトカ―の子供試乗体験がおこなわれたました。
そのセーフティーカー(?)がコレ↓

なかなかにかわいい!www

これでイベントは終了。皆さん続々と帰路につきます・・・・・・が!お楽しみはこれからwwwww

そう、帰投ショー(?)を見なくては!!
はい、ここでコンデジの電池切れ・・・・・・

しかし、自衛隊ヘリ、すごい機動で帰りました! もう墜落するかと思うくらいの低さで・・・・・
この日一番の収穫でした(謎)

次々に帰投しますが、みなさんリクエストローパスやってくれるし・・・・・何度も・・・・・・終わんねぇ!

で、結局5時まで滞在してしまった。

最後は夕日がきれいでしたとさ・・・・・

いやぁ、期待以上のイベントでした! 来年もよろしくwww

本日のお土産・・・・

せとうちシープレーンズの「マスキングシール」を買いました・・・したら、オリジナルドロップが付いてきた! この日だけのサービスなんだって。いやぁ、ドロップの方が高いんじゃ???www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/09 17:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

脱出準備
giantc2さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年11月9日 17:41
零戦は飛ぶんですか!?
エンジン?
コメントへの返答
2016年11月9日 19:00
はい!モチロン飛びました!
エンジンはなんと!星型でした(゚o゚;;
2016年11月9日 17:53
こんばんは~☆

楽しそうなイベントですね!
最後のヘリコプターと夕陽の写真はプロのカメラマン撮影ですか?
コメントへの返答
2016年11月9日 19:02
こんばんは〜❣️
書くのわすれてますが、食の出店もたくさんあって楽しかったです。
あの写真はスマホで〜す(>_<)
2016年11月9日 19:34
日曜はお疲れさまでした。笠岡いいでしょ〜。タダで観れるし。来年はまた違うのが観れますよ。毎年自衛隊ヘリ違うんですよね〜。また来年も来てください。
コメントへの返答
2016年11月9日 20:16
いやぁ、良かったよ!
来年も行けたらいいなぁ(≧∇≦)
2016年11月14日 8:46
当日ゆっくり出て行ったら駐車場に入れませーんでした(笑)
コメントへの返答
2016年11月14日 14:40
あらまぁ!そんなことになってたんですね。
帰り、5時に出たのにまだ渋滞してましたから(>_<)

プロフィール

「楽しかったWEC富士。来年も行くぞ!行くぞ!行くぞー‼️」
何シテル?   09/13 20:18
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世代交代でやってきました! 仕事でバリバリ使います(^ ^)
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation