• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

今夜の一品0227♪

今夜の一品0227♪ 牡蠣はお好きですか?

ぽん酢に柚子胡椒を溶かし
牡蠣を漬け込みます。

片栗粉をまぶして
多目の油で両面焦げ目がつくように
強火でサッと焼き上げましょう!



ビール、日本酒、ウィスキー、焼酎…ご飯かな?




レモンのクシ切りとプチトマトがあれば
彩りが良かったですね(^-^;
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2012/02/27 20:13:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年2月27日 20:30
牡蠣は食わず嫌いなのですがヾ(*'。'*)
お酒がめっっちゃ飲みたくなる写真です!
コメントへの返答
2012年2月28日 22:32
やはり苦手な方いましたね
写真ゴメンねぇ(^-^;
依身さんお酒好きですか?
気が合いますね~(*^^*)
2012年2月27日 20:36
こんばんはー^^

いやぁ美味そう!
ポン酢&ゆず胡椒だなんて・・・
ガッツリご飯が進みます!

家内さんが広島なので、
スーパーではかなり厳しい眼で
ご意見してくれます^^;
コメントへの返答
2012年2月28日 22:34
こんばんは☆

柚子胡椒好きでしたら
たっぷり効かせてもOKです♪

広島の方だと殻付きが当たり前?
生牡蠣も好きなんですが
こっちのはやせっぽちです…
2012年2月27日 21:37
こんばんは(^^)/

牡蠣~二十歳まで食べられなかったんですが、
お酒を飲むようになってからは、大好物です!!
美味しそうなので、目に焼き付けておきます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年2月28日 22:40
こんばんは☆

なるほど~大人になったんですね♪
飲むようになってから…
私はセロリかな生でポリポリ(*^^*)
2012年2月27日 22:01
ボクは、今日はカキフライでした

テレビのナツメロに夢中になった嫁が
焦がしてしまって香ばしい味でしたw
コメントへの返答
2012年2月28日 22:42
前回はタコとイカで(笑)

牡蠣フライも好きです
私はタルタル派です♪
2012年2月27日 22:02
サッと火を通した牡蠣が好きです!
コレ旨そう~
いつもはベーコン巻いてバターで焼くワンパターンなので、試してみようっと♪

はい!ウィスキーがお好きです(笑)
コメントへの返答
2012年2月28日 22:45
ベーコン巻きより簡単よ♪
って不器用なのかベーコンを
破く私です(-_-;)

ウィスキー『も』お好きですね♪
2012年2月27日 22:06
バーでの一品の様でとてもおいしそ~♪

今、写真を肴にいも焼酎ロックで頂いてます…!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コメントへの返答
2012年2月28日 22:49
嬉しいです(*^^*)

焼酎ロック☆炬燵の中ですか~

ホロ酔いで良い感じですか(*´д`)
2012年2月27日 22:29
我が家では、自分と長男が牡蠣大好き。次男はニガテ。
ウィスキー?
勿論大好きに決まってるでしょー(^^)/
ロックでね☆
コメントへの返答
2012年2月28日 22:51
ウチの中一は生牡蠣が好き♪
下二人はまだ…フライなら食べるよ。

勿論ですよね~詳しく語って
ましたもんね(*^^*)
2012年2月27日 23:54
牡蠣大好きですぅ~♪

>強火でサッと焼き上げましょう!

ジューシーにいただくには、このテク必須ですね。
私も今度真似っこしよっと。
コメントへの返答
2012年2月28日 22:52
プックリと仕上げるには
サッとですよねo(^o^)o

ワインにも合うと思います
柚子胡椒好きでしたらたっぷり
効かせてもOKですよ♪
2012年2月28日 0:58
うーん、ごめんなさい(ノд;)ノ

どうもあの、なまくちゃいのムリなんですよねぇ。

でも、好きな方からすればたまらない画像ですよねぇ(笑)
コメントへの返答
2012年2月28日 22:55
苦手な方いますよね
なまくちゃいのと食感グニュ?
写真ゴメンねぇ(^-^;

竹内まりあで口直しして下さい♪
2012年2月29日 12:09
おいしそー!
牡蠣、ウチは次女以外みんな好きですよ~
子供の頃も今も、カキフライとかしか食べたことないので^^;
違うお料理にもチャレンジしようかな♪
先日は牡蠣鍋にしました^^←簡単
コメントへの返答
2012年2月29日 20:17
生姜としぐれ煮も美味しいですよ♪
レシピも色々ありますけど
作りにくいな~っていうの
ありますもんね(*^^*)

冬ならでは牡蠣鍋も
美味しいですよねo(^o^)o
2012年3月1日 0:51
ごめんなさい…
私もどうしても風味が…苦手でして〜
(;^_^A

でも、暁菜さんの味付けだと美味しそうですね♪
コメントへの返答
2012年3月2日 17:51
ごめんなさい…って(笑)
好き嫌いはダメですよ!
な~んてね(*^^*)

他にも鶏肉とか応用のきく
味付けだと思いますので
チャレンジしてみて下さいね♪
2012年3月1日 12:08
牡蠣大好き~♪

最近食べてないな~♪
コメントへの返答
2012年3月2日 17:52
冬が旬ですから

お酒のあてにどうぞ~♪
2012年3月1日 21:03
牡蠣美味しいですよね★
今日は牡蠣鍋でした。
子供の頃は
いつも母が砂抜きしないので
貝全般が苦手な時期ありました(^_^;)

自分で作れるようになってやっと貝の美味しさが分かるように。

今度牡蠣がお買い得なら暁菜さんみたいな作り方で食べてみようかな(^O^)/

コメントへの返答
2012年3月2日 18:05
お母さま砂抜きの手抜き(笑)?
私もアサリの味噌汁も下に
砂があって濾すことあります(^-^;

この日は生食の牡蠣が半額で
「ちょっと生は…」と加熱に
したのです(^-^)v

本当は生牡蠣が一番好きです♪



2014年9月25日 22:28
いいですね~。ぜひやってみます。

でも鮮度の良いのは、やっぱり生が最高ですね~。

どれだけ好きかと言うと、

前に4人でたくさん生ガキを食べて、
 
私だけ当たらなかったくらい好きです。(笑)

他の人は一晩中、大変だったらしいです。

ただ、私が頑丈なだけ?

ぜひ、このレシピ、真似してますね。ホホホ
コメントへの返答
2014年9月26日 18:21
私も生ガキ大好きです‼
昨年の忘年会で生ガキ苦手な子から
もらって3個も食べました(*´∀`)
同じく丈夫な胃の持ち主です
食いしん坊は胃が丈夫なんですね♪

最近は手抜きで炒め物ばかりなので
ブログアップしていませんが
また変わりダネのメニューがあったら
報告しますね(^-^)

プロフィール

「沈下橋。時代劇の撮影で使われます📺@オイチ」
何シテル?   04/14 17:29
徒然なる日常ブログです 車ネタは…ありません 2009.11.1LifeからLifeへ乗り換えました 『黒猫号』ムッチャ可愛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スーパーGT・ピットストップのドタバタをどうぞ。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 05:09:37
12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:11:20
失われしものを訪ねて in 埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:15:42

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT 黒で探してたところ掘り出し物メッケ♪ 10000㌔ちょっとしか走ってない子なので ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前車ミラの車検切れを機会に買い替えました。 友人が経営する中古車屋さんで「売れないから ...
その他 その他 その他 その他
ブログにならない写真達です(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation