• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

険道とちょっと林道ドライブ

険道とちょっと林道ドライブ三十路に突入した平成元年生まれの私とネオコ氏で、愛知の険道と林道をドライブしてきました
(*´∀`)



走ったのは険道490号と伊勢神周辺の林道と、険道484号です

490号を抜けたところで、ドライブイン伊勢神で昼食を取ることにしました
(*^ー^)ノ♪

一見廃墟に見えますが、国道沿いじゃない方の建物で営業していました







中に入ってびっくり!

レストアされたと思われる、ピカピカのホンダ ドリームがおいてありました
(゜ロ゜;ノ)ノ



店のお婆さんの息子さんが昔に乗っていたやつだそうです

新車みたいに綺麗でした

あと、こいつDOHCで2つの排気ポートからそれぞれ独立したマフラーがのびてて、2本出しになっていました!

古くてもさすがはホンダです


昼食の後は、林道に行ってみました
(* ̄∇ ̄)ノ

が……







倒木で道が塞がれていました
( ̄▽ ̄;)

チェーンソーは持っていないので諦めて引き返しました

後は周辺の林道(舗装)と484号を走って終了しました



ちょっと不発な感じなので、またどこか探索できそうな場所を探しますかね


ダムに戻って、現行アルトワークスに試乗させてもらいました
( *・ω・)ノ

現行ってだけあって足回りやボディーはかなり完成度が高かったです
( ゜o゜)

車重は旧規格並なのにもかかわらず、剛性は充分あり、しなやかでギャップを吸収しつつ、しっかり踏ん張る足回りで不安感は全く無く、安定していました

また、スズキの電スロは残念な印象しかありませんでしたが、ワークスはワイヤーと遜色無いレスポンスで違和感はありませんでした

さすがは現代車ってとこですね
(ノ゜ο゜)ノ

他にはブースト圧によって白から赤に表示が変わるターボインジケータランプが面白かったです

ターボランプ復活はうれしいのですが、欲をいえば凝ったランプではなく、ブースト計が欲しかったです



かなりいい感じなんですが、良いところだけではないのがスズキです

気になったのが、エンジン音!
これがよろしくないのです

表現が難しいので説明は割愛します

あとは、安定しすぎているのとターボらしいパンチのある加速をしないとこですね
<(`^´)>

足にするにはもってこいって感じですがね
(*´∀`)

って訳で評価は
★★★★☆
です!

理想はエンジンをF6AツインカムかF6Bに換装です!
\(^o^)/


ネオコ氏ありがとうございました。
m(__)m

あと、写真もありがとうございました。
1枚を除いて全てネオコ氏のものでしたw
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2019/05/07 20:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2019年04月28日 イイね!

みん友さんのお宅訪問!

みん友さんのお宅訪問!みん友さんのお宅を訪問してきました!
(* ̄∇ ̄)ノ

訪問したのは、弟の1号機と2号機キャロルの前オーナーのtarekonさんです。

昨年末から3月にかけて作業小屋をご自分で建てられて、タイヤチェンジャーとバランサーを備えたというので、見に?行ってきました。

弟も暇だったし、キャロルを見せたいというので、一緒に行ってきました。

私はちょうど組みたいタイヤがあったのと、現在サンバーを所有されているので、サンバーで行ってきました♪

タイヤとガソリン40Lで登坂が厳しかったです。
( ̄▽ ̄;)

作業小屋はホームセンターの材木だけで建てられているようですが、かなり大きいし、しっかりとした造りだと感じました。

ところどころDIY感がありました。
プロではない証明があっていい感じでした。
(*´∀`)

また、チェンジャーを運び込むためにスロープ、ウインチ、さらにサンバーにクレーンを付けてしまうあたりがすごいです。
(ノ゜ο゜)ノ

私も何か作ってみたくなりました!
(*^ー^)ノ♪

とても参考になりました。ありがとうございました。
m(__)m


作業小屋の写真は撮っていないので、tareconさんのページのリンクを貼っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/721932/blog/42593457/

リンクの1つ前と2つ前のブログも作業小屋関連です。

気になった方は是非ご覧ください。
(*^ー^)ノ♪
Posted at 2019/05/05 08:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月23日 イイね!

冬から春まで(ただの近況報告)

気付けば最後のブログから3ヶ月が経過していました。
(;´∀`)

今までを一気に箇条書きで書こうと思います

まずは普通自動二輪の免許取得の話。

・1月のくそ寒い日に自動車学校入校
・ウルフ50に乗っていた経験により追加時間無し!
・ただ、400は重いうえ、エンジンのレスポンスが良すぎて扱いにくかった……
・3/16に一発合格で卒業
・4/15に免許書き替えで晴れて普自二付き免許に
・副産物というか狙ってですが、ゴールド免許になりました!
・有効期限は平成35年でした。西暦ではないようです

続いて車関係

・現存の会定例オフ(プレオのオフ会)参加
・解体屋オフ会参加
・解体屋で仕入れた物でサンバーをちょっとカスタム
・サンバーに謎の部品を取り付け
・東海耐久シリーズ開幕戦(軽耐久)参戦

まぁ、ほぼ自動車学校に時間を費やしたので、ネタはあまり無いですね
( ̄▽ ̄;)

サンバーの弄った内容は別途整備手帳にアップします。
(* ̄∇ ̄)ノ




あ、そういえば4/23で三十路に突入しました。

まだまだ遊ぶつもりなので、これからもよろしくお願いします。

とりあえずガンマを起こしにかかります!
( *・ω・)ノ
Posted at 2019/04/25 19:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2019年04月14日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!4月14日で愛車と出会って7年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・バッテリーレスキット
・全波整流レギュレータ

■この1年でこんな整備をしました!
・ジェネレータ交換
・ヘッドガスケット交換
・プラグ&コード交換

■愛車のイイね!数(2019年04月14日時点)
30イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえずエンジン載せ替え

■愛車に一言
ちょっと壊れすぎじゃない?

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/04/14 20:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 四国の旅!4日目
2024年05月01日 06:36 - 15:21、
507.00 Km、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ122個を獲得、テリトリーポイント1180pt.を獲得」
何シテル?   05/01 15:23
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation