• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2019年08月14日 イイね!

ちょっくら本庄へ

本庄サーキットで開催されたナイジェル走行会を見に行ってきました!
( *・ω・)ノ

カプチーノ乗りの方が集まるということで、走りたかったのですが夏の長距離移動と走行は厳しいので、見学です

足車のプレオで快適に、かつ下道多めで行ってきました♪
(*`・ω-)ノ

朝4時前に出発して中央道を走って諏訪湖SAで休憩



天気はあいにくの曇りでちょっと残念でした

ここから少し走って小淵沢ICから下道で本庄へ向かいました



途中の県道124号がなかなかの険道っぷりでした(↓赤丸のところ)



現地に10時ちょっと前に到着♪

2本目が始まるちょっと前でした

すでにパルピコさんがベストタイムの46秒台を叩き出していました!
( ゚Д゚)

さすがです……



2本目が始まり、すぐに雨が降りだしました……
(;・ω・)







ここで撮影終了……

全然撮れませんでした……
┐(´∀`)┌

このあとは雨が断続的に降ってずっとウエットになってました

私の晴れ男パワーでもダメでした
(*;д;)ノ


しかし、今回は気になっていた方に会うことができました!

木村自動車でちょうど同じ日にセッティングをしていたうめポンさんです

車はちょくちょく見かけていましたが、オーナーには合ったことが無く、最近みん友になったのでお会いしたいと思っていたのです

今度は一緒に走りたいです
ヾ( ゚∀゚)ノ


帰りはちょっと遠回りして、ハイドラのポイント集めをしました♪

そして、謎のポイントダウンヒル終点?を獲得



峠で終点ってことは尾根沿いに始点があったんでしょう

それより、ダウンヒルって何だ?
(´・ω・`)?


続いて、一昨年レックスを引き取りに行くときに通った酷道299号の十石峠へ



霧が濃くて酷道度が前よりアップしていました
( ̄▽ ̄;)





峠に到着しましたが、視界が悪く一昨年のような展望は望めなかったので、展望台には登らず通過しました

↓ちなみに一昨年(秋)はこんな感じでした






そのまま299号を進み、麦草峠へ

ちょっと天気が回復してきました


峠は標高2127mあり、ちょっと寒い程でした
(;^o^)


峠から下っていくと、綺麗に晴れ間が覗いてきました♪







良い眺めでした
(*゚∀゚)=3

この後、駒ヶ根ICまで下道を走り、駒ヶ岳SAで夕食と休憩した後、中央道を流していると、走行会を走っていたアリスの痛車カプチーノ(ケイさん)と遭遇しました
ヾ( ゚∀゚)ノ

土岐JCTまで勝手にツーリングさせてもらいました
(*^ー^)ノ♪





やっぱり夏場でも走れるエアコン付きカプチーノが欲しくなりますね……
σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2019/08/16 21:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2019年08月11日 イイね!

ちょっくら安曇野へ

暇なので弟(まともな方)と安曇野までドライブしてきました
( *・ω・)ノ

暑いので、弟のBRZで快適に
d(>∇<;)



弟(変態の方、画像奥)が会社のイベントでカート耐久レースをやるってことで見に行ってきました
ヾ( ゚∀゚)ノ

場所はサーキット安曇野で、カートコースのようです

昼の12:30から90分のレースで、基本的には部署ごとにチームになっているようですが、弟は自ら立ち上げた自動車同好会でチームを組んでいました

当然ぶっちぎりで優勝してました

1周40秒ちょっとのコースで2位と4ラップ差でした


帰り、だんだんケツが痛くなってきました
( ̄▽ ̄;)

BRZはノーマルシートで、肩の辺りまでサポートがあって一見良さそうなんですが、長距離はダメみたいです

やっぱりレカロっしょ、ってことで、早速ホンダレカロ SR-3に交換していました
( *・ω・)ノ



できればナビシートも交換して欲しいところです
( `・∀・´)ノ
Posted at 2019/08/15 20:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2019年08月03日 イイね!

名城合宿 2019

名城合宿 2019今年もお邪魔してきました

名城大学体育会自動車部の夏合宿です
8/3~8/5のうち、土日の8/3, 8/4に参加してきました




今年も昨年同様奥伊吹でジムカーナです


昨年はカプチーノがエンジン載せ換え中で走れなかったので、走るのは2年振りです
( *・ω・)ノ

そして、パワーアップしてから初のジムカーナです

果たしてパワーアップの効果はあるのか楽しみでした


結論からいうと、効果ありでした!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



弟に貸して走っている姿を見ましたが、まず、スタートが速い!

四駆か!っていう程のロケットスタートでした!

そして、サイドターンもパワーに余裕があるお陰で扱いやすく、5000rpm以上ならどこからでも加速できるので、1速に落とさずに走ることができたり、逆に1速で9000rpmまで使いきって走ることができるようになりました!

現車合わせのセッティングはすごいです!
ヾ( ゚∀゚)ノ

そして、2日とも最速タイムを出すことができました!
d(>∇<;)

弟はキャロルがエンジン載せ換え中のため、レックスで参加です



今回は、スタッドレスならぬカピカピの腐ッドレスを持っていってました

4本とも交換して走ると、ひたすらアンダーで何もできなかったため、フロントをネオバに変更したところ、うまくリアが流れるようになり、かなり走りやすくなりました

最後に4本ともネオバで走りましたが、リアが流れなくなり、かえってタイムダウンしていました
( ̄▽ ̄;)

四駆はセッティングが難しそうです


部員はというと、本命の部車であるEGシビックが不調、ボロいマーチ12SRはかろうじて走行できるといった感じでした



が、マーチが意外と速い!
カプチーノが45秒台のコースを46秒台で走っていました

マーチ恐るべし
((((;゜Д゜)))

来年も荒らしに行きますよ~!
( *・ω・)ノ



~おまけの独り言~

最近はシルビアやスカイラインが高騰してるし、だれかカプチーノ買わないかな~
┐(´∀`)┌



~おまけ その2~

8/4(日)はいつもの自転車レースでした!
( *・ω・)ノ

なので、奥伊吹を朝4時にこっそり抜け出して、犬山のリトルワールドまで行って参加してきました!
d(>∇<;)

車は弟のレックスを借りて自転車を積み込んで……

その間弟にカプチを貸し出しました
( *・ω・)ノ

まぁ、早朝のレースなので8時には撤収して奥伊吹に10時過ぎに戻りました!


~蛇足のおまけ~

弟のキャロルがエンジン載せ換えが完了して慣らしに入りました!
ヾ( ゚∀゚)ノ




とりあえず、ノーマルブーストですがそのうち黒マネあたりでハイブースト仕様にするつもりらしいので、今後に期待です
(*≧∇≦)ノ

と、思いきや……

1速に入れて発進しようとすると、ギアがはじかれて抜けるというトラブル発生!

現在予備ミッションに載せ換え作業中です
(;^o^)
Posted at 2019/08/13 21:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 四国の旅!4日目
2024年05月01日 06:36 - 15:21、
507.00 Km、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ122個を獲得、テリトリーポイント1180pt.を獲得」
何シテル?   05/01 15:23
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
111213 14151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation