• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月08日

高速道路 ウォーキング デート♪

高速道路 ウォーキング デート♪ 先日通勤中にラジオを聞いてたら、開通前の自動車専用道路をウォーキングできるイベントがあるとのことで、興味があり調べました。

参加料無料で、地元のふるまいもあるってことで、参加決定。

ただ、天気予報見る限り無茶苦茶寒いみたい・・・。

一人で行こうとも思ってましたが、娘もついてくるっていうので二人で出撃。

しかし寒い・・・。


とりあえず、臨時駐車場になってる御船中学校に車を駐車し、役場前の直通シャトルバス乗り場へ。

タイミング悪く30分ほど待たされた時点で、ほんのりと嫌な予感・・・。

寒い中待たされて、娘の機嫌が徐々に悪くなってきてます。

とりあえずバスの中は暖かい、30分ほどのドライブ。



地元のふるまいは、折り返し地点でぜんざいとミネラルウォーター。
ゴール後、おにぎりと豚汁とのこと。
今日はめちゃくちゃ寒いからありがたい、楽しみ楽しみ。

現地到着後、さっそくインターチェンジから本線へ。



この辺りで既に娘は「来なきゃよかった、もう帰りたい」発言・・・。
まだ9時過ぎですが、帰りのシャトルバスは12時以降、帰ろうにも帰れません 笑。

地元物産販売所で干し柿を売ってたのを見て、娘が欲しがってたのでそれを買って宥めすかしながらウォーキングのスタートを待ちます。

地元のゆるキャラたちも来て会場を盛り上がてくれてましたが、娘の機嫌は治りません。




バルーンリリースも終わって、いよいよ出発!



寒い中ブラブラと歩くだけ・・・娘の機嫌は最悪。
折り返し地点までまだ2km。


新しいアスファルトの片側1車線の道をブラブラ。


寒くなけりゃまだマシなんだけど・・・。
わりと前の方から出発しましたが、機嫌の悪い娘の歩くペースが非常に遅くて、どんどん抜かれます。
折り返し地点まであと1km。


山の中なので、景色もイマイチ 笑。


折り返し地点まで、あと500m。
ボチボチ折り返してきた人たちとすれ違います。
スタートの時近くにいた人たちも居るなぁ・・・。


そしてやっと折り返し地点です。


が、ふるまいのぜんざいは、我々の4~5人前で終了。
残念。

仕方がないのでそのまま折り返して歩きます。

娘の機嫌は最悪、泣きながら歩いてます。

追い抜いていくオバサンたちに励まされながら、あと1km・・・あと500m。



そして、なんとかゴール地点へ。


もちろん、おにぎりや豚汁も終了。
ケータリングカーも来てましたが、卵アレルギーの娘が食えるようなものはなし・・・。

仕方がないので、とっととシャトルバス乗り場へ。

並んでいましたが、あと数人といったところでバスも全て出てしまい、結局帰りもバス待ち1時間・・・・。

担当スタッフの方が、高速開通の経緯や町と国の費用負担、山都町の名所等、色々説明してくださって、少し楽しい時間ではありましたが・・・寒い。


とりあえず・・・腹減った。
ふるまいをあてにしてたので近くの食事処等、何も調べてこなかったし 笑。
娘も疲れてるようなので、とっとと帰りました。

記念品にレジャーシートと缶バッジいただきました。


干し柿は・・・ウイスキーのあてにしようと思ってますが、嫁と息子と娘に全部食われちゃうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/08 20:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「佐賀徘徊 http://cvw.jp/b/561540/47556465/
何シテル?   02/27 05:58
ディーゼルデミオからNDロードスターのNR-Aに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン、初FR、色々タイミングが合ってここにたどり着きました。 あくまで通勤車両です ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
初めてのホンダ車です。 まぁまぁです。 車内は広くて快適。 基本は妻の買い物仕様です ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
初代BD-1のOEMです。 ドイツ設計/イタリアブランド/台湾製造です。 所有車がプリ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
自分用として初めて買った車です。 1600ccのNAで175psと、非常に過激なスペック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation