• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

Go To 出張 in 京都・・・コノ ゴジセイニ(言迷)vol.3

Go To 出張 in 京都・・・コノ ゴジセイニ(言迷)vol.3









え~つと・・・



ソンナコンナde・・・











またまた前回のblogの続きdeございます・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ



しかも今回もまたまた画像のオンパレード × 超絶ロン毛blog・・・ショウコリモナク(笑)w



ていうか昨夜9日(日)、F1第5戦70周年記念GPの決勝レースでレッドブルracing Hondaのマックス・フェルスタッペンが2020年シーズン初優勝を飾りつつ・・・オ ウ イ エ



一Hondaファンのワタクスィ、歓喜あふれながらルービー浴びて就寝前にスマホでニュースとか見てみたソノ刹那・・・











ナントなんと・・・











スマネで1日ダケで実に92人が新型に感染し、うち88人は県内東部の高校でのクラスター発生とか・・・


コレでスマネ県内の感染確認は123人となったそうなんですケド、マジde(人口に比さなくても)異例の規模。


ワタクスィ、夏休み期間中はこらもう「ステイホーム必至」ですワ・・・(言迷)w










ソンナコンナde・・・


7月某日の出張2日目の朝、竹林の小径とか散策後・・・


同行していた社員の切実な要望によりまして、気がついたらココへ・・・










alt

ハイ、皆サンもご存じのアノ「金閣寺(鹿苑寺)」deございます♪





正式名称は鹿苑寺(ロクオンジ)・・・

alt

舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に「金閣寺」と呼ばれているそうde・・・





とりま、皆サンもご存じの超絶有名な観光spotですから、歴史てきな背景は↑のリンク先「金閣寺(鹿苑寺)」からご覧いただくとして・・・ナニソレ

alt

自論×(机上の)空論を展開しようかと・・・シランガナ





ていうか、ココへ訪れたのは・・・

alt


実にちょうど30年ヴリ・・・ショウサイハ(笑)ナイショ



ソンナ大昔に訪れてたモンですから、カンゼンに忘却の彼方にあったコノ(外国人にも大人気なspot)「金閣寺」♪



ていうか、新型のエイキョーもあって外国人の方々は(嵐山を含めて)ホトンド見かけなかったような気が・・・シランケド



とりま、入館料400円払って・・・











で・・・



見えてきました♪











いやはや・・・


alt






alt






alt


ワタクスィ、実はgold系のイロが大好物de・・・






クルマも、イマ所有してるカラシニコフのようなyellow系なgoldとかソンナコンナ・・・

alt


なんでそんな派手なイロが好きなのかと申しますと・・・






ココロが豊かに感じられるからぁ・・・ナニソレ

alt


実はE46M3購入時、当初はベーエムベーよろしくアルピンホワイトを所望していた時期もあったんですケド・・・イマサラ ムカシバナシ






フェニックスイエローの実車を観て一気に触発されつつ・・・


alt


どうせGETするならヒトと違ったイロにしようと・・・ナンダカ インディヴィドゥアル






ていうか、山陰地方では未だかつて一度も同じフェニックスイエローのE46M3にスレ違ったコトがナク・・・

alt


ま、E46M3ってタダでさえ旧型ですし(フェニックスイエローってきっと不人気色でフツウのヒトはホボホボ買わないでしょうし(火暴)w)・・・



E46ソノモノでさえホトンド見かけなくなってしまった現代ではそらもう・・・ネ











で・・・



It is 鳳凰・・・

alt


まさにフェニックスゴールドwww



まさに金鳥♪・・・カトリセンコウ ジャナイヨ






ソレにしても金閣寺のコノ造りはスヴァラスィ~っ!!

alt


漆の上から純金の箔が貼ってあり、屋根は椹(サワラ)の薄い板を何枚も重ねたこけら葺・・・






コレって観ているダケでシアワセな気分になれちゃう感じ。

alt


派手だけどソコまで仰々しくナク・・・






意外とマイホーム程度のコジンマリとしたサイズ感が乙♪

alt

でも、コノ金箔ってドノくらいのサイクルで張替えとかされてるのかしらんけど、維持管理とかタイヘンでしょうネ・・・






また鳳凰・・・


alt


後姿もステキな金鳥♪・・・カトリセンコウ ジャナイヨ






やっぱ松とのコラボがステキですよネ・・・


alt


そらもうコノmade in japonicaゼンカイな様相は、外国人観光客にも大人気なのがうなづけますナ♪






龍門瀑 × 鯉魚石♪

alt


ちょっとスピリチュアル感。






当日は、日差しの少ない曇り空で多少は過ごしやすかったんですケド・・・

alt


コノ風情を蒼空の下de拝みたかった・・・カモ






ちなみに9月~12月まで18年ヴリに・・・

alt


ソンナ「こけら葺屋根の葺き替え工事」が行われるんだとか・・・



ソレもコレも観光客が少ないコロナ禍のイマが葺き替え時っていうコトなんでしょうネ・・・



なので、金閣寺へ逝くならイマのウチかも・・・











ソンナコンナde30年ヴリに訪れた「金閣寺」♪

alt








しゃいこう~♪
















ソノ後・・・



せっかくヒッサビサに京都入りしたモンですから・・・



ついでにというか・・・



また同行していた社員の切実な要望によりまして、気がついたらココら辺へ・・・

alt


サスガ京都某所、コロナ禍でもソレなりに観光客が多々www






左京郵便局臨時出張所♪

alt






で・・・



金閣寺を観た後はやっぱ・・・

alt






alt






alt


「銀閣寺(慈照寺)」でしょ。






とりま、入館料500円払って・・・


alt


ていうか、思ひ出した・・・30ネンヴリニ



ココの入館料って、金閣寺の400円より100円高い件・・・トウジノ オネダン シランケド



え~つと・・・



一般的に「銀 < 金」っていうimageがある(メダルカ)ので入館料も金閣寺が400円なら銀閣寺はソレと同等か又は300円(ナワケナイ)カモなんて勝手に思ってたのは気がついたら30年前と一緒だったっていうアレ・・・シランガナ






ソレにしても、入口付近からjaponicaの「和」×「サビ」の見事な世界観www

alt





alt


維持管理とか手入れとかに相当おキャネ掛かってますネ・・・<(_ _)>










で・・・



見えてきました♪











いやはや・・・

alt






alt





alt

実にイイ塩梅な風情www



正式名称は慈照寺(ジショウジ)・・・



ていうか、銀閣寺も皆サンご存じでしょうからアレなんですケド・・・



金閣寺は名称通りの「金色」なんですケド・・・



銀閣寺はソコはほら「銀色」ではナクて天然木色系・・・






ナニゆえそうなったのか・・・シランケド


alt


ていうか当時、ソレこそ「あえてそうした」んじゃないのかと勝手に思ふ次第・・・シランケド






例えば、金色な金閣寺を観た後に・・・

alt

ナニもしらんがなな外国人とかはきっと「銀閣寺は銀色」って思ってたりとか・・・






ま、イマや世界中NETでどんな情報でも入るので、観光に逝く前からおおよそどんな感じなのかなんて事前に下調べして皆ソレを承知の上で訪れてるんでしょうケド・・・


alt


なんと申しましょうかこう・・・






建立当時、ソコをあえて「銀色」にせず質素に「和」×「サビ」の「ナニも足さない×ナニも引かない」手法に留めているのが超絶ご立派っwww

alt


とりま、せっかく来たので散策開始・・・






コノようなトコロを登って・・・

alt






alt





alt

ハァハァハァハァ・・・チト(@_@。シンドイ カモ(アセ)w











で・・・



見えてきました・・・


alt






alt






alt


京都市内 × 銀閣寺周辺模様♪



コチラの鳳凰は青銅色www






ていうか、銀閣寺周辺ってココら辺全体がハコ庭の様相を呈シテルというか・・・

alt






alt






alt

散策ルートに枯葉とか落葉とか一つも落ちていないこのカンペキな管理www



コノ日は観光客も少なくて・・・



ご覧のようなカンゼンオールクリアー感も手伝って苔×樹木なgreenに覆われた実に神秘てきな散策ルートにちと感動・・・シランガナ






至近距離から・・・


alt


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)






また鳳凰・・・

alt

ヨク観ると、金閣寺の金鳥(笑)とはイロはもちろん顔も形も・・・ゼンゼンチガーガヤ



そういえば、銀閣寺のようなブルーバードとか・・・ニッサン



Pサマてきなブラックバードとかイエローバードとかってムカシからヨク耳にしてたりしてたんですケド・・・



ゴールドバードって聞いたことがナイ・・・シランケド






とりま銀閣寺って、金閣寺ほどの華やかさとか優美さとかはナイものの・・・


alt






alt

「ナニも足さない×ナニも引かない」 ≒ 「引算の美学の追究」・・・ヒイトルガナ



ゆえにワタスィも・・・



先日、年甲斐もなく銀スマのRバンパーに装着したダミーボンネットピンを帰還後速攻de撤去してIt is 質素に・・・(笑)w











ソンナコンナde30年ヴリに訪れた「銀閣寺」♪


alt








コレまた、しゃいこう~♪











というコトde・・・

alt





alt

レンタカー大活躍な・・・


金閣寺 × 銀閣寺への社会見学模様・・・(言迷)w



豪華で優美で華やかな金閣寺・・・



質素で簡素で癒される銀閣寺・・・



甲乙つけがたいコノ京都を代表する世界遺産な2つの観光spot♪



皆サンはドチラがtypeでしょうか・・・しら・・・シランガナ



ワタクスィもまたいずれ・・・



30年後、コノ2つの観光spotへ訪れてみようと思います・・・ナニソレ











というコトde・・・



長すぎる「夏のオンライン自由研究」3部作・・・



ココまでご覧いただいたいつもの皆サン、どうもSPL thanksでございましたっ!!



以上おわり・・・(合掌)w











ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/08/10 12:34:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2020年8月11日 10:52
インディさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

ココ最近は、新型の影響で旅行らしい旅行が出来ていないので、
ブログ見て京都に行った気になれました(笑)
自分も京都に行ったのは何年前かなと
思い返しましたが、
小学校の修学旅行以来行ってなかったです…f^_^;

海外の方も少ない今がチャンスかなとは思いつつ、
新型が絶賛蔓延中なので、
さすがに旅行気分にはなれませんね…(´・ω・`)

松江のクラスターもさすがに全国ニュース規模で
取り上げられてましたし、
インディさんもお気をつけくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2020年8月11日 18:14
ナオヤ幹事長、こんばんわ♪

ソンナコンナde・・・

例のアレがらみde関西圏へ言迷の出張に逝ってまいりました♪・・・イチオウ シュッチョウ ッテイウ 「テイ」デ(笑)w

ていうか、ワタスィもたまたま超絶ヒッサビサに訪れたんですケド・・・

やっぱ京都はマジしゃいこう~♪ですワっ!!

観光spotとしては、まさにジャポニカ随一っ!!

全国に無数に展開シテル「小京都」群なアレも・・・

ホンモノ京都へ訪れると「ナルホドね」っていう具合に気づいちゃうっていう・・・シランケド

要は例の可能性としてぇ・・・

小京都の展開はゼンブ「ホンモノ京都」のマネ・・・ミタイナ

あら、ナオヤ幹事長も小学校の修学旅行以来京都へ訪れておられないんですネ・・・^^;

中国地方にもヨイ観光spotはたくさんありますケド・・・

やっぱ京都は格別の別格なので(コロナのアレはもちろん気になりますが…)・・・

いずれコロナが落ち着いたら、奥さまとご一緒に是非京都へ訪れてみてくださいっ!!

ドコへ訪れても「映え映え」な一流spotだらけなコト請け合いっ♪(笑)

ワタスィも関西に生息シテル時にもっと京都へ訪れていればヨカッタとプチ後悔・・・シランケド

あ、例のスマネの全国版クラスター発生の件・・・

とりま、現在ソノ緊急避難てきに・・・

スマネ某所にて「ステイ実家」している者デス♪⌒(ё)⌒
2020年8月13日 15:46
最高の気分転換になりましたね(^o^)。森林散歩もいいですね。金閣、銀閣と聞くとドラゴンボールやら絵本の孫悟空を思い出します。

あ~ドライブしたくなりました(^o^)。今月の県内の情報雑誌は道の駅やら観光スポット特集だったので、今度の連休一日目は、雑誌を見て県内をドライブしようかな~(^o^)


トミカのスイフトミニなくなりましたので、メルカリで購入したので連れて行きます(^o^)
コメントへの返答
2020年8月13日 23:14
さとし99サン、こんばんわ♪

世の中はコロナコロナで東京都知事なんて「特別な夏」とかご発言あそばせられておられるんですケド・・・

ソノ発言が「special summer」とかって言われなくてホッとしているインディっす♪・・・ニホンゴツカエヨ シランケド

ていうか、山口にはステキな観光spotが多々ありますし、道の駅も多いので県内ドライブをご堪能くださいっ!!

でも、なんだかコロナ禍の影響でセッカクのお盆休みもGo To なんちゃらをする気になれないという残尿感。

ワタスィも先日発生したスマネ東部のスポーツクラスターのアレで現在実家に緊急避難中ですケド(笑)・・・

カラシニコフも車検が終わったことだし、ソロソロお山に繰り出したいと妄想中っす・・・シランケド

ちなみに昨日はスマネ中部にある三瓶山にお出掛けしてたんですケド、やはりコロナ禍の影響で観光客は少な目→走りには打ってつけでしたネ~♪(笑)

プロフィール

「束の間の“たこ焼きオフ”etc.にて思ったコト・・・シランガナ http://cvw.jp/b/579311/47721031/
何シテル?   05/14 21:21
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation