• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

19モデル化終了?

元々19モデルが発売されて少し買い替えようかな?って感じもあったんですが、僕のは17モデルで安全支援装備は全部付けてるので新型と同じ。
バッテリーが大きくなってますが、充電速度は同じで可能走行距離が10%増えるだけだし・・・
スポーツモードはエンジンを使いたくない時は不要。
リア吹き出し口は何とかなりそう。
充電中空調が使えるのはかなり惹かれましたが、その状況に慣れちゃった(^^;)
次買い替えるならEVが良いのですが、アウトランダーPHEVって停電等の災害にかなり頼りになるのでこれは残しておきたい。
って事で次モデルまで様子見。

でも見た目だけは新しくしたいなあって事で。フロントはバンパー脱着が面倒でDに丸投げ(^-^;

代車を借りたんですが、スズキとダイハツ(スバル)の軽自動車は乗った事(代車で)あるんですが、三菱の軽自動車は



この軽トラ以来です(^.^)



いやあ結構良いですねこれ。
借りたのはターボで4WDモデルだったのかな?スイスイ走りるし膝回りが広いし。



EKシリーズってスピードメーターはデジタルだと思っていたんですがアナログなんだ。




って事でフロントも19モデルSエディション化終了。
フロントは本当にポン付けで交換出来たいみたいです。
でも下顎が出っ張った為ナンバーベースが追加になってるんですが、欠品で発注中です。
来るのが3月位らしい・・・(^^;)
ちゃんと付いてるのでそこまでは大丈夫かなあ。
ヘッドランプはそのままですが交換は・・・高いしなあ(^-^;



後ろ側は以前交換してるのでパッと見は19モデルに。
これで暫くは現行車の感覚で乗れますね~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/27 19:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年1月27日 20:24
その写真のリアって17型の気がする?
うちのと違う
コメントへの返答
2019年1月27日 20:38
写真間違えました(^^;)
貼り直ししましたよ。
2019年1月27日 20:57
17型から乗り換えるメリットはよくわからないです
13型からの乗り換えるは全く別の車ですよ
そんな所でしょうか(笑)
13型と比較すると
ノーマルモードでも加速は良くなってると感じます
また実用燃費も上がってます
ボディー剛性も上がってます
コメントへの返答
2019年1月28日 7:40
多少は違いますが、そこまでの差は感じなかったです。
僕も15モデル以前なら乗り換えていたと思います。

スポーツモード時の加速自体はかなり魅力的でしたが、アクセル全開時10kw分のパワーの差は感じなかったかな。
実用燃費に感じてはどうなんでしょう?排気量アップ分悪くなってるって言われました。
ボディー剛性は、フロントは変わって無いですけどノーマルグレード比較だとリア回りはかなりしっかりしましたね。
2019年3月3日 12:06
はじめまして
16型に乗っています。
ス-パ-マイカ-ロ-ンなので期限終了に伴い
19型にのりかえる予定ですが、(もう少し先ですが)
19型のフロントはエクステンション下部が銀色で枠どってあり
それがくちびるみたいで気に食わないのです。
Sエディションはここが同色なのですが、19型のSエディション以外からSエディション化する場合もフロントエクステンション全体を
入れ替える必要がありそうでしょうか?
(今回色々19型化をされているようなので、そのあたりのことも
ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。)
コメントへの返答
2019年3月3日 19:18
どうも初めまして。

16型なら僕も乗り換えていたかも?
17型からはエンジン、バッテリー以外は余り進化が無かったので思い留まりました(^^;)

19型エクステンションは塗装で塗り分けしてますので中央部下部の交換が必要です。
塗装が安く出来るのなら部品自体は同じなのでそれも手です。
とは言っても13000円位の部品ですが・・・
2019年3月3日 20:49
ありがとうございます。
やっぱり塗装の塗分けですか。(ある程度予想していましたが)
ということは、通常の車のエクステンションの方がSエディションの方より
手間がかかっているということですね。
13000円ならば納車前に手配することにします。

リヤは全部ボデ-色になるとボテットするので黒にしようと思っています。
フロントも銀の所が別パ-ツならば黒色の部品を入れようかと思っていましたが分解できないのであれば、全部ボデ-色にします。
ご親切に教えていただきありがとうございました。
 
コメントへの返答
2019年3月3日 22:18
部品ならある意味楽なんですが、結構安いのでまあ良いか~と。

多分普通グレードの方が手間は多いんですね。値段は同じ様な感じです。
金額は確かこんなもんだったと思いますが細かい金額では無いのでその辺はご了承をね。

リア側は始め黒も良いかな?って思ったんですが、車幅を広く見せたかったので同色にしました。
フロントはグリルみたいなメッキ部品は外れますが中央下のシルバー部分は塗り分けです(^^;)

プロフィール

「会社の健康診断でHbA1cが10を超えててこの薬を処方されました。
・・・自分で打つのは緊張するね(^^;)」
何シテル?   05/11 11:46
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 03:52:18
【補足】ベンツのOBDアダプタ設定(YUPITERU) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:41:03
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 20:20:39

愛車一覧

ジープ コマンダー ジープ コマンダー
燃料も安いディーゼルが良いのでコマンダーに。 比較的コンパクトで乗り易いです。 因みに・ ...
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
僕は弄るだけ・・・
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
乗り心地の良さ、ボディー剛性の高さに感動し購入。 8人乗りの仕様が良かったのでアーバンギ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation