• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

AZ-1レストアの道のり 配線編

AZ-1レストアの道のり 配線編 ヘッドライトはHIDが付いていたんですが、コレを撤去してハロゲンに戻せとの指令が出ていました。

ただ、そのままハロゲンに戻すと光量不足で車検NGの可能性が有るので、バッテリーから直接電気を引っ張るように、リレーキットを取り付けました。取り付けろと言われました。


取り付けはリアのバッテリーから前まで電源を引き込むのが一番面倒。元もと室内を通して引き込んであったんですが、極力目立たないようにフロア下から引き込み直しました。


で、そこにリレーキットを接続する訳ですが...。

この手の追加配線は極力目立たなくするのが好み。というか、丸見えに取り付けるなんて素人の仕事ですよ。←素人がやってますが。


なので配線は保護も兼ねてコルゲートチューブに入れ、配線の長さを調整。その上で純正のハーネスに沿わせて固定。追加のリレーも目立たない所に隠して固定してやりました。


ただ、今回のリレーキット。H4のコネクタが黄色いので目立ちまくり...。流石に黒いコネクタを用意しての付け替えまでは許して貰う方向です。



あと、社外のホーンも配線隠蔽して固定し直しました。なんでもボンネットの隙間から見えて意外と目立つという話なので、正面向いていたラッパを斜め下向きに変更。少しは目立たなくなるのではと。




面倒な作業がドンドン片付いていきますね。ボチボチ放置になっているエンジン周りの配管やコンプレッサーを取り付けて、エンジン掛かるようにしようかと。
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2016/08/12 22:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「95527-72B00 かもしれない。」
何シテル?   08/15 22:43
,
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
ホンダ ビート ホンダ ビート
レストアベースとしてやってきた2代目 前回は箱がダメでしたが、今回は機関部がダメです。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
次期戦闘車両
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation