• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

帰宅すると玄関先に大きな荷物が・・・

帰宅すると玄関先に大きな荷物が・・・ 本日帰宅すると大きな荷物が玄関先に置いてありました。
今日届くことは昨日宅配業者から事前のTELがあったので知っていたのですが、その大きさにビックリ!

中身は写真の「セブン・イレブン×ガンダム オリジナル20型自転車」です(^o^)

今年の9月24日~10月16日までセブンイレブンで行われた「ガンダムキャンペーン」にて7ポイント貯めて応募すると当たるかもしれない150台のうちの1台です\(^o^)/

家族曰く宅配業者の車には「もう1台載っていた」そうなので、近い地区の方なら散策中に出会うこともあるかも?(笑)

事前に予想はしていたのですが、この手の形状にありがちなフレームが折れるタイプの折り畳み自転車ではありません。
折りたためる部分はハンドルポストとペダルだけですからメインフレーム部は全くコンパクトになりません。
よって折り畳み自転車と言うよりは、ハンドルポストが折りたためるミニベロと考えるのが妥当なのでしょう。

折り畳めない分、強度不足の心配も無さそうですし安心して乗れそうです(^o^)

課題は2つ・・・
1つ目:セブンイレブン以外のコンビニに立ち寄りにくそう
2つ目:そもそもこのど派手なデザインの自転車に平然と乗れるのか?(笑)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2011/11/29 23:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
黒銀2ドアトレノさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

この日は。
.ξさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2011年11月29日 23:36
スゲーΣ(゚д゚lll)
当たる人いるんですねぇ(;´Д`)

僕は抽選とか懸賞とか当たったためしがありません(TдT)

折りたたみ自転車はフレームが折れない方が絶対イイですよ!
いくら折りたたみ自転車とはいえ、自転車なんですから走らせることが第一義なはずです。
走らせることを考えたらフレームが折れない方がイイですよ(^^)

色は、ヤマバトさんの事ですから、お好きな色に塗っちゃいましょう(^。^;)
コメントへの返答
2011年11月30日 0:15
昔からくじ運は極めて良い方なのですが・・・ザクのソフビのような人生の役にたたないものばかりでして、今回のような役に立ちそうな物でも必ずオチがあるのです。

今回のオチは・・・フロントタイヤを気軽に外せるレバー式では無い為、後席にチャイルドシートを付けた状態でコルトには載らないことでしょうか?(-_-)

実は、折り畳み自転車なら1台所有しているのですが、ガタツキが多くて重くて乗らなくなった経緯があります。
今回の車両は頑丈そうなので、長く乗れそうです。

せっかくの限定車両なのですから色をかえる気は無いですよ~(笑)
とは言え輪行のことを考えたらパーツ交換は色々することになりそうです!
2011年11月29日 23:50
聞いてはいたけど羨ましい(*^o^*)

乗らずに飾るなら戴きます
コメントへの返答
2011年11月30日 0:06
話しをしたのは沼津オフの時でしたね~
あの時の予想通りやはり、折り畳み自転車では無かったです。

しっかり乗りますのでご安心をd(^o^)
2011年11月29日 23:53
1/150に当たるなんて、スゴいですね~!
(^^)/

VRも限定車、自転車も限定車ですね!(^^)b
コメントへの返答
2011年11月30日 0:10
コメントを見て思ったのですが・・・ガンダムのキャンペーンなのだから当選数を6台減らして144にすれば良かったのに!
そうすればガンプラでお馴染みの1/144になったのに!(笑)

もっともわずか6台の差で外れたかも?(^^;)

どちらの限定車も大事にします!
2011年11月30日 0:19
遂に届きましたね(*^_^*)
課題は、私に預けて頂ければ、全て解決です。
7-11以外のコンビニにもこの派手な自転車で平然と乗っていけますよ`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2011年11月30日 0:38
長~い2ヶ月間でした(^o^)
願わくはもう少し秋らしい季節に届いて欲しかったかも?

全てが解決しても「気軽に乗れる自転車が欲しかった」と言う欲求が満たされないかと(笑)
2011年11月30日 0:42
他のコンビニに乗っていってもセブンの景品とは気が付かないのでOKです。
自転車は弾けてた方が勝ちです!

これにMTBかロードの部品を組み込んで、ちょっと高級感と耐久性を持たせたいです(w
コメントへの返答
2011年11月30日 1:28
セブンイレブンの景品とは知らない人からすれば「”GUNDAM”って書いてあるけど配色がセブンイレブンっぽくて変」と言う印象かも?(笑)

さみっとさんは色々なプランを持ってそうなので、そのうち相談すると思いますm(_ _)m
2011年11月30日 1:46
強運キャラでしたっけ?^^;
息子クンも乗るのかな?
オフ会で自慢しちゃいましょう♪
コメントへの返答
2011年11月30日 22:50
昔から
TVが当たったり(ただし28インチが主流だった時代に24インチ)
ペア宿泊券があたったり(ただし山中湖周辺の特定の場所で平日限定)
ウーロン茶1ケース当たったり(ただしウチでは誰もウーロン茶飲まず)
釣り竿が当たったり(ただし堅すぎて自分が使う釣りでは使えない)
船に付けて使うモーター(エレキと言う)が当たったり(ただし当時は船舶免許が無いと使えない)
と言うように過去20年分位を圧縮すると”ただし”付きだらけの強運キャラかも?(笑)

箱には”才数10.0才”と言う謎の言葉がありますが、適応身長は150cm以上の為、息子は当分乗れそうもありません。(多分20インチと言う小さな車輪サイズから箱を作る業者さんで勘違いしたものと思います)

オフ会で自慢したくても・・・多分このままではコルトに乗らないと言う”ただし”付きです(^^;)
2011年11月30日 1:51
自分なら・・・
VブレーキをデオーレXTあたりに強化。
サドルをフレーム同色のホワイトに変更。
リアディレイラーもグレードUP。
ホイールをBOMAのカーボンホイールに(爆)

・・・ってトコでしょうか?^^;

フレームのEFSFステッカーが
カッコいいですね~
コメントへの返答
2011年11月30日 22:54
さすが自転車をやられている方からはプランが出てきますね~(^o^)

リアディレイラーもシマノが付いている為、単純なグレードアップがしやすそうです。
ベースが所詮は懸賞専用の商品ですし金をかけすぎない程度にいじりたいものですd(^o^)
2011年11月30日 2:35
ん~ これは何かの前触れかも?

この調子で年末ジャンボとか、賭け事で何かいい結果が出るかも! 期待して挑戦あるのみかな!
コメントへの返答
2011年11月30日 22:59
本日、帰宅時に会社の駐車場で自分の車に近づくと青いボディーに上から下まで一筋の白い線が引かれていました。
「えっ?」と思って急いで近づくと水分たっぷりの鳥のフンが屋根の端からボディを伝って地面まで流れて固まってました(>_<)

所詮、自分に付いている”ウン”なんてこの程度ですσ(-_-)
2011年11月30日 7:31
このチャリなら注目の的となりますね!

自分はこういうのに全く当たらないので羨ましいです
コメントへの返答
2011年11月30日 23:05
別に自転車で注目を浴びたいわけでも無いですし、注目を浴びるのは苦手ですから・・・と三菱マークを真っ赤に塗った車で走り回っている自分が言っても説得力無しですよね?(笑)
2011年11月30日 13:49
むしろウチなら、使わず保管しておきますね冷や汗
コメントへの返答
2011年11月30日 23:12
こんな大きなダンボールの状態で保管して置く場所はありませんし、やはり乗り物は乗ってなんぼですからね~(^o^)
2011年12月1日 23:58
おめでとうございます!

凄いっすね!

オフ会の時にでも、じっくり見させて下さい♪
コメントへの返答
2011年12月2日 22:29
ありがとうございます!

細かくパーツを見ていくと低価格車両にありがちな構成ですが、ただでもらった物ですから文句も言えません(笑)

たぶんこのままではコルトに載らない点が残念なところです(^^;)
2011年12月2日 23:05
宝くじ一等ゲットした方は、
その前に、ちょっとした当たりが
有るそうです。

年末ジャンボ、今年は多めに
購入されては、いかがですか(o^∀^o)

自転車のカラーリング
まさに、セブンイレブン♪
コメントへの返答
2011年12月2日 23:43
いやいや・・・今回の場合、

ちょっとした当たり=一番クジで大きなザクが当たった

その直後に今回の大当たりなんです。

つまり既に運は使い果たしています。

使い果たした証拠に 現在マイコプラズマと診断されて自宅療養中ですσ(>_<)

カラーはセブンイレブンorイタリアな感じですよね(笑)

プロフィール

車好きと言いますか・・・三菱車好きな三児のパパです。 みんカラメンバーさんの整備手帳のおかげで色々とDIYで、出来るようになりました。 今後ともよろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年に購入した青い車です。 カタログも何も無い状態で、車を予約注文して買ったのは初 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年に購入した白い車です。 これまで、みんカラには未登録でしたが、「ハイタッチ!d ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミニカ・ダンガンZZ-4・・・私が初めて所有した車です。 不幸により10ヶ月で廃車になっ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミラージュR4WD・・・短命であったダンガンに続き購入した車でした。 4年間78,235 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation