• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月30日

SEさんとおベンツ試乗&ヤナセフェア

SEさんとおベンツ試乗&ヤナセフェア おはようございます。季節はすっかり秋めいて日が暮れるのも早くなりました~
今日は9月最終日 皆さんいろいろ駆け込み購入されるのでしょうか・・?
来月のカード明細が怖い・・(;^ω^)

さていつもの超個人的ネタ、先月末にSEさんとメルセデス ミー大阪でトライヤルクルーズ(要するにお試乗~)と年1のヤナセのフェアに同行してました。

まずはメルセデス ミー大阪・・ たーくさん乗れるおベンツが置いてましたが・・・

alt

今回は白い方の新型GLE
 全長:4,924mm全幅:1,947mm全高:1,772mmのサイズ 7人乗り仕様

alt

最新のおベンツです。GLE 450 4MATIC Sportsの情報はこちら・・

新開発3.0ℓ 直列6気筒直噴ターボエンジン+モーター兼発電機として機能するISG付きのおクルマ・・エンジンとトランスミッションの間に搭載されるディスク型のモーター・ジェネレーター、ISG 48V電気システムによる回生機能やブースト機能で高効率な燃費性能を獲得だとか・・

alt

お値段1100諭吉超えの高級車・・・

顔つきはシルバーポチポチのグリルにでっかいおベンツマーク 迫力もありますね

alt

後ろから テールもAクラスからの流れの新しい形状・・ひし形タイプになってます。シャシーも新開発ぽっい・・

alt

中はナカナカ広いです。GLE、今回日本へ入って来るのはすべて7人乗り仕様

alt


メーター類もデカデカディスプレー一体型・・いつもより大きめカモ

alt

地図も見やすいですね

alt

暗かったのでブレブレですが、ウッドパネルも艶のない本木目でええ感じ・・パーツ間の隙間精度が高い

alt

早速試乗スタートです。

alt

写真ではわかりにくいですが、ヘッドアップディスプレーの表示巨大で、 超見やすかったです

alt

後席はこんな感じ・・・ げんこつ膝からげんこつ4つ以上な感じ

alt

明るいとこに出ました。地図、綺麗で大きいから見やすい

alt

おベンツのスタッフさん、餃子がお好きという事で・・

MBUX使って・・ヘイメルセデスっ・・・餃子の美味しいを見つけて・・と発生

alt

ると おしゃべりと共に周辺の候補店を表示 この流れでナビもセットは他メーカーのと同じ感じかなと・・・

続けて・・ヘイメルセデスっ・・・サンルーフを開けてと言ったら・・・ しゃべくりながら屋根のガラスサンルーフが開きましたょ 走りながら開けたい時、安全にできます(笑)


Sクラスから展開のエナジャイジング・ コンフォートコントロール・・
空調、車内照明の色、音楽、香り、シートの温度コントロール マッサージ機能などを統合して管理する機能だとか

その中に「バイタリティ」やトレーニング」などのモードが用意されていて、選ぶモードによって車両が選択する音楽の傾向や車内照明の色が変わるとの事

alt

こちらは疲労を和らげるという機能・・・まあ要するに運転しながら体操をしてもらうって機能なんですが・・(笑) 頑張ったらクルマで痩せれるカモ(笑)


alt

スマホと接続でスマートウォッチをしてる環境なら計測した心拍数、ストレスレベルを分析し、最適なエナジャイジングプログラムを提案。心地よいドライブをサポートしてくれる模様(;^ω^)

alt

さてリアシートの乗り心地ですが、エアサスと電子制御ダンパーという事で荒れた路面でも比較的フラットで、良かったのですが、強い入力に対応出来てないのか、たまに硬いと感じる時もありこんなものかなと思う一面も・・
エアサスなのでセンターコンソールのスイッチで約60mm車高を上げることもできる様です
走りはハイブリット的にモーターの力強さと静かさで、音もなくシュルシュル行く感じ エンジン回っても直6なので、スムーズかつサイレント。


alt

明るいとこで見た内装の質感 流石おベンツてっ感じですね

alt

白いシートはひょっとしたらシワが逝きやすいのカモ知れません・・写真で分かりにくいですが
新しい車の割にヨレてるところなんかもありましたね 

alt

そんなこんなで出発地点に戻ってまいりました。 


alt

電動リアゲートをキックOPEN
 後ろから全部のシートをスムーズに倒せる仕組みになってます。シートを倒すと2,055Lの大容量

alt

3列目の足元も確保出来てそうで、CX-8並みかそれ以上なのかも知れませんね

alt
以上カンタンですが、GLE掻い摘んでのレポです


駐車場には、SクラスのPHEV車S 560 e longも・・・


alt
全てに於いて740eを超越の1台です
お値段も倍上しますからそちらの方も超越系・・ 

alt

おベンツの充電用ウォールユニットもカッコよかった・・10諭吉らしいのでそれほど高くはないですね


alt

そして試乗車にはMercedes-AMG S 63 4MATIC+ガブリオレ


alt

全長:
5,050mm全幅:1,915mm全高:1,420mm DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付 パワーは450kW(612PS)電子制御9速A/Tで2846諭吉するラシイっす(;^ω^)

alt

そして Mercedes-AMG GT 63 S 4MATIC+
全長:5,050mm全幅:1,955mm全高:1,445mmのサイズ

alt

オプションはAMGカーボンパッケージ、AMGパフォーマンスパッケージ、
フルレザー仕様、ハイエンド3Dオーディオパッケージ&ガラススライディングルーフがついてました。

お値段ベースで23,53諭吉でしたから、エライ金額になっちゃう(;^ω^)

続けてこちらを試乗となりました・・・
alt

カーボンの羽がデカイ 

alt

タイヤはミシュランパイロットスポーツ、リア295/35/20 フロントは265/40/20 のサイズ
alt

バックドアを開けると461ℓと結構広いスペースが・・

alt


alt

閉塞感を感じない豪華絢爛なリアシート

alt

後ろからだとこんな感じ

alt

走る為にデザインされてるてっ感じでした

alt

センターのここら辺りのデザインはAMGらしい感じ

alt

一体型デザインの高精細な2枚のディスプレイ

alt

色弄れちゃうし 

alt

AMGパラメーターステアリング

alt

AMGトラックペースについて説明頂きましたが・・

alt

忘れちゃいました(笑)

alt

でもいろいろ記録できる様でしたわ(;^ω^)

alt

ちなみにロケットスタートが凄いのですが、都会のど真ん中にある立地なので、試せるのは地下から路上に出るまでのスロープのみ バーンとアクセルで凄い音と共にそれこそ背中に押し付けられる加速。 バックファイアもしちゃってバリバリ音も出ちゃってました

alt

スイアリングの処で走行モードが変えれるのは、レーシーでおしゃれ感もあり、いいですね 

alt

普段使いも出来きて、高級感バリバリ スタイリッシュに使いこなせるゆとりあるリアシート

alt

ハイエンド3Dオーディオパッケージの音が良かったですわ

alt

乗心地ですが、やはりゴリゴリのスポーツカーなので足回りはコンフォートモードでもガチガチ・・
結構跳ねる感じでハード過ぎるところは在りましたね。パワーもありますし、タイヤもごっついですから仕方ないところはありますが・・・

試乗を終えて、メルセデスミーを離れ、昼食におうどんを食べてヤナセのハイグレフェア会場へ・・・

まあまあ人いましたが・・ 昨年より縮小してましたね

alt

さっきみてきたGLE

alt

一つ下のGLC

alt

モデチェンしたてのCLA

alt

お尻がカッチョいいですが・・ダミーのマフラーが気になります

alt

そして乗ってエエ感じのBクラス

alt

そして先ほど乗らさせて頂きましたメルセデスAMG GT 4ドアクーペ

alt

こちらは標準仕様の可動式リアウィング

alt

熟成のボディにマイルドハイブリッドの組み合わせで、サイズもちょーど良くていまやお買い得感すらあるCクラス

alt

当然ですが、Sクラスも置いてましたね

alt

お値段・・・・(;^ω^)

alt


alt

スマート マツダ3と同じくらいの価格で結構高いのはびっくり

alt

そして話題のGLCベースで電気自動車化したEQC

alt

この顔つきは・・・賛否両論カモ

alt


alt

お尻は嫌いじゃないですが・・

alt


alt

ブルーラインが入ったホイールも微妙な感じがするのはワタクシだけ?

alt


alt


alt

会場の1階に中古車?新古車?展示

alt


 チラ見して 撤収でした(;^ω^)

おベンツと戯れた1日でしたわ・・・ 以上お粗末(;^ω^)

ブログ一覧 | SEさん | 日記
Posted at 2019/09/30 07:11:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

Let'sラジコン 1-15フロン ...
ふじっこパパさん

クラウンエステート
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス ドアの内側の制振その④ https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7803475/note.aspx
何シテル?   05/20 23:57
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation