• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おッちゃんのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

年末

年末今日で今年も終わりですね〜

今年は金遣いの荒いアグレッシブな年でした〜

インプもよく壊れました

何よりチャリ

チャリも激しかった〜

もぅ落ち着いてきて安定してきました

ソロキャンプもチマチマ揃えたりしてましたし



来年は


生き急がない



焦って大会出たりしようとしたり

何かに参加しようとするの我慢する

ええ歳にもなったし

貯金しよう


ギリギリの生活には変わりないだろうけど



まぁこれが今


と思って受け入れよう



まぁ



現状維持なんて一切考えていないけどねw


「常に成長を求め向かっていかなければ

現状の維持すらままならない」



ので


来年も頑張ります


まったく関係ないと思われがちな事もモータースポーツにつながる様にね!



っという事ですわ


ラリーのオフィシャルとか参戦とかもしたいなぁ


転職すっかwww

Posted at 2019/12/31 18:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月30日 イイね!

帰省

帰省PC壊れて起動しなくなったので住所を手書きで全部書いたら肩イタい(´-ω-`)

これが肩こりか!!!!

キャリアにホイール4本とインプの社外エキゾーストパイプやら荷物満載で

明るくなってから出発したから自分のペースで走れんかったのに

メモリ1個半しか減ってない〜

幸せ〜wwww





帰ってきたら早速

お手伝い〜








神様が多いわ〜

ヤベ〜な〜どっかの段階でここに落ち着かんといけんのか〜


まじレストアやんw


ってかせっかくの畳なのに絨毯が敷き詰めてある...


勿体無い!!


ワイも10の桁が増えるからそろそろ考えとかんとなぁ〜


っと思いつつレビンのエンジンかけるw



ロードバイク持ってきちゃろーかと思ったけどラックの制作間に合わんかった〜

とりあえず燃費抜群のミラバン でうろつきます(´∀`*)



Posted at 2019/12/30 19:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

年末キャンプ

年末キャンプ



年末ゴルフがなくなり


会社の先輩

変態ソロキャンパーの異名を持つ男と音戸のキャンプ場にきまして







2人でソロキャンプw












昼飯は焼きそば麺を使ったラーメンと餃子


ワイの事なので3玉食しましたw

でなんだかんだやってると忙しいとまではいかないが

あれこれやっている


この日来てた別のグループの方にも声をかけていただいたり

なかなか楽しいw


火の扱いがねぇ難しくて

ちょこちょこ弄ってるとね〜

で晩飯は豪華に








ステーキ!

からの焼肉!





初のハンモック野営

只今より就寝


明日無事に起きれるかwはたまた凍死かw

実に緊張感のあるキャンプですねwww



そんでもって明日の晩に帰省かなぁ〜

では


おやすみなさい( ̄∀ ̄)










Posted at 2019/12/28 22:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月22日 イイね!

ミラバンで帰省

ミラバンで帰省あ!青いのまだ居ない時の写真だw


やっぱりあれですね


濃い〜のが揃うと楽しいですね〜


って数日前のお話ですねw

Posted at 2019/12/22 23:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月21日 イイね!

不意に手に入るパーツ

不意に手に入るパーツリフトアップに気がつかれたので

純正車高に戻すべくバネを切っちゃろ〜かとか思ったけど踏みとどまって純正バネに戻そうと思った矢先

廃部品でMH23Sのショックアブソーバー と言われるショックが出現


純正ショックと比べると

おや?ブレーキホースの固定ステーの位置ほぼ同じ

ストロークはほぼ一緒

ダンパー長は1.5cmくらい短い

バネの受け皿(下)の位置が1cmくらい高い

シャフトの太さ一緒、ネジもM12でアッパーマウント一部削れば使える


おや?


MH23Sの純正の方がダンパー生きてる

キャンバーがネガってくれて

長さは大して変わらない

受け皿の位置が高いからプリはかかってしまう

結果純正車高でネガキャン!?


って事でお試しでMH23Sダンパーにl700vの純正バネとL250Sのアッパーマウントとベアリングと受け皿(上)を装着w



ネガキャンついた

すっげ〜曲がるw

トーイン調整したらすっげ〜イイかも

逆にリアのフワフワ感ヤバい


車高もリフトアップとは言われないレベル

バネがもうちょい固くても〜

プリロードかけるんじゃなくてバネを固くしてプリ減らしたい

もうちょい調べてみよう


っという訳で試験運用してみます!
Posted at 2019/12/21 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「コメダのこれトップにホイップクリームじゃなくてソフトクリームが良いなぁ〜」
何シテル?   04/27 21:11
ああぁぁこれはこれは "おッちゃん"と申します 「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ!」 をテーマに日々生活してます ジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
8910 11121314
1516 1718 1920 21
222324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

スロットルポジションセンサーのカプラー劣化による水侵入対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 23:05:28
STi製 6点+1ロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:41:56
4WD→FR化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:59:33

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ様 (スバル ヴィヴィオ)
意志は引き継いだ! とりあえず色々問題あるんでリフレッシュしていきます
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
大会で勝つため そして自分のドラテクのステップアップ 人生初のハイパワー4WD 完全に ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
一番付き合いの長い乗り物
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新たな相棒は年上じゃけ(*^_^*) 一番乗りたかった車なんよ~~(≧▽≦) ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation