• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月18日

これぞ真骨頂

これぞ真骨頂 今日はアリ・マキネンさん25秒で湯切り~盛りつけまでをこなしてしまう自販機のうどんを食そうオフ会を開催しました。
我々が現地に到着したときはタッチの差で天ぷらうどんが売り切れてしまい(T_T)天ぷらそばを食しました。
本当に25秒で出てきました!!
肝心のお味の方は少し薄味ですがちゃんとお出汁も効いており230円で25秒のお手軽さからしたら合格点ですね。

機械内で調理をする自販機は昭和40年代後半ぐらいにドライブインなどに置いてありましたが最近はあまり見かけなくなりました。
現在でも保守管理が行われているのが驚きですね。
機械内でかなりギミックな動きをして調理をしておりその模様はyou tubeで多数アップされており思わず見入ってしまいます。
あの限られたスペースの中で25秒で仕事をこなすところなんかまさに物造りの真骨頂であると思います。
某N社が物造りの底力~がどうこう言ってますが軽から普通車までOEMを連発しているメーカーに言って欲しくないですね。

マイナス21秒のロマン(元気だった某N社は何処へ・・・)ならぬ調理時間25秒のロマンですね。






ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/06/18 21:36:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

おはようございます、
138タワー観光さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年6月18日 22:00
この手の自販機は高校生の時重宝しました!! 部活の帰りにコインスナック寄ってうどんやら
カップヌードル食べましたよ!! 最近見かけませんね、このタイプの自販機。

最近のOEM車よりロマンがある事は間違い無し!!
コメントへの返答
2011年6月18日 22:22
こんばんは。

この他にハンバーガーやホットドッグなんかが有りましたね。
昭和の香りのする自販機にロマンを感じた日でありました。
2011年6月18日 22:23
こんばんは
25秒ですか凄い
チキンラーメンは3分待てですね

物造りの底力 OEM車の宣伝ばっかし物造りって分業って??
コメントへの返答
2011年6月18日 23:35
こんばんは。

本当に25秒で出てくるのですよ!!
アナログ感満載の機械でした。
某N社はもう日本のメーカーじゃないですね。
2011年6月19日 0:00
今日はお疲れ様でした。

麺も生麺で生の刻みネギが入っているところも凄いです。

調理時間のカウントダウンの演出も気が利いてます。

自販機版ノスヒロですね。(爆)
コメントへの返答
2011年6月19日 23:28
こんばんは。

昨日は有り難うございました。
あのマシンには長生きして欲しいですね。
年式的にいうと2代目レオーネの初期ぐらいになるのでしょうか!?
2011年6月19日 0:05
こんなうどんマシーンがあるんですね・・・・すごい(`・ω・´)シャキーン

これってどこにあるんです??
コメントへの返答
2011年6月19日 23:30
こんばんは。

凄いマシンでしょ!?
クルマ以外のマシンで久しぶりに感動しました(^o^)
場所はね・・・
2011年6月19日 5:38
おはようございます。

ニッシン カップヌードルの自販機は見たことありますが…
これは凄いですね。

食べてみたいです☆
コメントへの返答
2011年6月19日 23:33
こんばんは。

25秒で熱々で出てきた時は感動モノでした。
結構皆買っていたので売り上げは結構良いかもです!?
2011年6月19日 9:44
おはようございます!

懐かしい自販機ですね。

もうかれこれ10数年くらい遭遇したことがありません。

ぜひこのうどん、一度食してみたいものです。
コメントへの返答
2011年6月19日 23:37
こんばんは。

存在は子供の頃から知っていましたが食したのは初めてでした。

ご参考までに

http://jihanki.michikusa.jp/

かなり濃いサイトですよ!!
2012年5月2日 18:47
おじゃまいたします。

大昔は、結構見かけたものですね。

この器は使い捨てではなく、リターナブルだったと記憶しております。今でもちゃんと回収して洗って使うんでしょうか。

懐かしいですねぇ。
コメントへの返答
2012年5月2日 20:53
こんばんは。

販売機に横に使用済み容器の回収箱が有りました。容器もプラスチックのシッカリしたものでした。


プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation