• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月15日

特化しているのは良いことだ!?

特化しているのは良いことだ!? 昨日、トースターを購入した。最近はポップアップトースターというらしい。
最近、朝食でトーストを食べる機会が多くなりオーブントースターでトーストを焼いていたが昔有ったトースターが懐かしくなりGCを車検に出した帰りに近くの店で購入。
お値段は2480円也。早速今朝使ってみた。ムラなく焼き上がりも早い。



コンビニ弁当温めから調理(パジェロでオフロード行く人が少ないのと同じで調理で使用する人少なし・・・)オーブンレンジがパジェロだとしたらトースト焼きだけに特化しているのはポップアップトースターは三菱ジープ!?
トースト(オフロード)を焼く(走る)だけに特化しているポップアップトースターや三菱ジープってなんとも贅沢な存在だと思いませんか?
そういえばこのポップアップトースターを作っているメーカーはたこ焼き器も作っています。たこ焼き器は関西地域の方が需要が高いと思われるので海外需要が高いと思われる地域限定感満載なフォルテ4WDあたり!?

何事もそつなくこなせるのも大切なことでありますが何かに特化するってのも大切なことではないかと。
そんなアイテムに愛着を感じる私MAIAでありました。



関連情報URL : http://www.yamazen.co.jp/
ブログ一覧 | 今日の逸品 | 日記
Posted at 2012/01/15 14:03:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

クルマの税金
鏑木モータースさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年1月15日 14:25
確かにおっしゃること、解ります。

しかし旨いことミツビシで喩えましたね。(笑)

フォルテ4WD…懐かしいです☆
コメントへの返答
2012年1月15日 15:23
こんにちは。

有り難うございます。
何でもクルマに例える癖が子供の頃からあります(^-^;
解ってくれる方には解って貰えます。

スバルで例えるとしたら
アウトバックとブラットでしょうか!?
2012年1月15日 14:56
こんにちは!
元ジープ乗り(新車で買った)デス。

付いている快適装備といえば
・雨風をしのげる幌(ドアには鍵まで付いている)
・風が巻き込んでも煙草に火がつけられる強力シガライタ
・吸い殻が捨てられる灰皿
・周波数を正確に合わせることが出来るデジタル式AMラジオ

くらいでしょうか・・・。

あとは走行するためのメカニズムだけなのに
200万円もするんですから確かに贅沢ですネ。
コメントへの返答
2012年1月15日 15:27
こんにちは。

ゴールデンブラック仕様、憧れました。
軟弱者の私には手に負えない代物の様でしたのでカタログだけ貰いました。

食パンを焼くだけのメカで2480円です。
愛すべき贅沢です!!
2012年1月15日 17:24
こんにちは

うちもオーブントースターばっかりですが
この間壊れて暫くは
フライパンでパンを
昔ながらのポップアップトースタ-ってやっぱし良いですね
いつかは(笑)

確かにオールマイテ八方美人も良いけど個性も大事ですね
コメントへの返答
2012年1月15日 20:42
こんばんは。

ポップアップトースターは本当に久しぶりです。
一つの機能に絞った機械って良いですね(^o^)
2012年1月16日 23:32
お疲れ様です。

最近は携帯でもテレビでもPCでも多機能が当たり前ですが
すべてを使いこなすのが至難の業だったりします・・・。

最初から用途を絞って、耐久性や使い勝手を向上させるのは
良いことですよね!
コメントへの返答
2012年1月17日 23:07
こんばんは。

最近の携帯や電化製品は機能が多すぎるので買い換える時まで使わない機能がたくさんあると思います。

ポップアップトースターは用途を絞っているので長持ちすると思います(^o^)

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation