• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

2010鈴鹿300km耐久ロードレース

2010鈴鹿300km耐久ロードレース 土日は鈴鹿サーキットに行ってきました。2010鈴鹿300km耐久ロードレース。
もうまるで、レース追っかけ状態になってます。

危ぶまれた天気。土曜日は晴れ。日曜日は雨の予報。
今回も準備がいまいちで、雨対策もしっかり出来ませんでした。
それでも日焼け止めと、ビールだけは確保。

土曜日は早起きして朝からサーキットに潜入です。

8耐のチケットを持って行くとパドックパスがもらえるとのことで、今回はちゃんと8耐のチケットも持参します。
朝ゲートオープンとほぼ同時に流れ込みます。ゲート横にはパドックパスの引替所。

土曜日の朝から突入するような人は、そのままパドックパスの引替の列に当たり前のように並んでいきます。パドックパスをもらうとそのままパドックへ。

とにかくこれが楽しみでした。今回は。テラスでの観戦と激感エリアでの観戦。

土曜日の午前フリーではちょうどYAMAHA世界耐久チームのパドックの上に陣取りました。
そうそう。今回は(も)YAMAHA AUSTRIA RACING TEAMを応援するのだ!

すぐさま激感エリアにも突入。
こちら、暑い・・・座れない・・・結構しんどい・・・
軟弱者なので、すぐに退散。またテラスに戻って観戦します。

テラスの1コーナーが見渡せるところで。残り予選もすべてここで観戦。
明日もここで見てみよう!

ちなみに予選はYAMAHA AUSTRIA RACING TEAMは転倒・・・が〜ん・・・
がんばって直して!明日も応援しているからね〜

というわけで翌日。
昨日と同じ場所、テラスで観戦
今日は雨。のはずが・・・
なんだか降るんだか降らないんだかはっきりしない天候。そのまま決勝が始まり・・・
F.C.C. TSR Hondaの秋吉選手と桜井ホンダの亀谷選手がとてもおもしろいレースにしてくれました。
でも。もし、もっと雨が降ったならば・・・全く違う結果になったであろうレースでした。

その後、ST600 100kmロードレースが大荒れ。
こちらは300kmで降らなかった雨が、どかっと降って。赤旗再スタートに・・・

1週目。まるで雪道でスリップして玉突き事故になるみたい。何台ものバイクが次々転倒していってホント、何で1時間早く雨がこなかったんだろう・・・と。
最後にも一雨きて、ファイナルラップに最後のシケインで転倒してしまった選手もいて・・・
あの選手はゴールできたのかなぁ・・・
アナウンスではスタートできないみたいだったけど・・・


さて。今回のレースで思ったこと。
テラスはおもしろかったし、激感エリアもなかなかだったけど。
V席ってやはり高いだけある。と実感しました・・・


おばちゃん化が激しく進行しているため、いちいち疲れるし、日差しがあるとばてるし、雨に打たれるとつらいし・・・
8耐はV席のみで観戦します・・・たぶん・・・

おまけじゃないけど。おまけ1 おまけ2
ブログ一覧 | レース観戦 | 日記
Posted at 2010/06/14 16:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魁力屋
みぃ助の姉さん

Having Quality ti ...
Sid Hさん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

TW200の小物入れ。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 23:32
8耐はコーラ握り締めて立体交差下の破れたフェンスからコースサイドに入って見ないと<何年前?
コメントへの返答
2010年6月15日 10:07
あれ?コメント書いはずなのに?
あのコメントはどこに行ったの?落ちたの?


20年ぐらい前、フェンス破って突入したことあります〜

今はコースにちゃんと入れてくれるのはフェンスを破られないようにするためなのかな?でもコースサイドはいると盛り上がりますよね〜
2010年6月15日 0:23
レース観戦羨ましいです。
レースって、トップばかり追っかけているテレビ中継じゃ、おもしろさ半減ですものね。

鈴鹿では、私は逆バンク手前当たりから見るのが好きです。
S字を駆け下ってきて、逆バンクを絶妙なライン取りで抜け、ダンロップ下へと消えて行くところが大好き。
自分で走って好きなところが、やっぱり観戦ポイントになりますね。

全コース走ってみても、この区間がリズミカルな切り返しがあって一番面白いしね。
スプーンから130Rまではちょっと苦手・・・

筑波ではヘアピンのコースマーシャルのポスト付近が大好き。
1コーナーからダンロップ下までのライン取りにはちょっと自信ありです。

でも・・・
太陽が苦手な私は、真夏のレース観戦が出来ません。
まあ歳のせいって言うことでもありますけれどね・・・
コメントへの返答
2010年6月15日 5:59
8耐に通い出したころは、あちこち見て回りました。そういえば。
が、最近はほとんどメインスタンドから離れず・・・
体力が持ちません・・・1コーナーでも遠くてばてます・・・

走ったことがあるっていいですね〜
ぱぱさんは走っていますけど、私はないです。(普通はないか)
逆バンク好きなんですか・・・走るの怖くないです?怖そうで・・・あ、怖がっている人は走らないか・・・
スプーンからは下りの高速コーナーですよねぇ・・・
アレは絶対走りたくありません。


サーキット走行はほとんど無いですけど・・・その昔、筑波でぶつかったことがあったっけ・・・


毎年、どんどん体力が無くなって、燃費だけが悪くなっているのを痛感します。
2010年6月15日 9:46
おはようございます!ぐは!いいですね~、レース感染、、、観戦!

最近、レーサーレプリカが欲しい病が出ているので、この写真は堪りません!
NSR50のフレームにCRF150のエンジンを積みたいな~と言う変な病気ですが。。。

フレームだけは買ってたりして、、、、。
鈴鹿と言うと最後のモトクロスGPを見に行って以来行ってませんね~。
コメントへの返答
2010年6月15日 10:10
レース感染!ははは!感染です。たしかに。

クルマに比べると、バイクはいじりやすくていいですよね〜サイズとか。お金とかも。


今年はあと何回鈴鹿突入するんだろ・・・まだまだ行きますよ〜
2010年6月15日 14:11
こんにちは。

日曜は鈴鹿に行かれてたんですね…お疲れ様です。

8対前哨戦のレースなんで気になってましたが、ポルシェを見に行ってました…(汗)

8耐も近づいていて体制が発表されてるのを見ると本番まであっという間なんでしょうね。8耐は時間が長いんでいろんな所でバイクを見れるのが魅力とエンディングです…見るのもそれなりに耐久戦なんで表彰式まで残って花火を見るとジーンと来るものありますよね…
コメントへの返答
2010年6月16日 7:02
300kmもなかなかでした。出来ればどばっと雨が降るともっと面白くなったかなと・・・

8耐。いよいよですね〜ホントもうすぐです。
あのお祭り感が最高にいいですよね〜

うちはキャンパーなのでダメですが、逆バンクで8耐というバイク乗りのイベントが楽しそうだなと・・・




プロフィール

「4月〜 http://cvw.jp/b/609881/47631837/
何シテル?   04/03 13:46
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
その他 その他 その他 その他
ぱぱさんが暴走しました。 2CVベースのスリーホイラーLomax223です。 15年ぐ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
2012年夏にやってきました。新車並行輸入車です。 6速MTです。かなり速いです。 ぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation