• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月03日

天狗シデ

天狗シデ 雪景色が撮りたい。
去年から坊さんにお願いしてた。
今日、県北へドライブに行った。

大朝の天狗シデ群。
とっても大好きな空間のひとつ。
でも、ここ数年 アシを運んでいなかった。
イヌシデの一変種で世界でここにしか自生していない。
国の天然記念物である。
新緑の季節も綺麗じゃが、
雪の中の天狗シデも見たかった。

この地に立つと不思議な感覚が身を包む。
独特な雰囲気がある。
本当は独りで立ちたいのだが、駐車場から離れてて
獣も出るような場所だし、ちょっと怖い。
でも、たまたま独りだった時には手を合わせ
ココロの中で呼びかける。
天狗に。(笑)
妄想癖があるワタシじゃが
本当にこの地に立つと、何かのパワーを感じてしまう。
目を瞑ると天狗が笑ってこっちを見てる気がする。
時々、怖い顔して見てる気がする。

今日はものすごく平穏な気持ちで向かい合えた。
久しぶりに来れた事ですっごく嬉しかった。
この場所に居られる事を感謝した。
またね♪とココロで呟きシデ群を後にした。

※他の写真はフォトギャラに

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/01/03 19:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思ったより目立たない…
porschevikiさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2010年1月31日 21:14
早速コメ入れさせてもらいます~^^
古いスレにすみません(汗)

おっ!ここは・・・僕が20歳のときに測量の
仕事で4~5日来ました。仕事したことよりも
弁当食べたこととと立ちショ○した記憶くらい
しか残ってませんけどね~(爆)」天狗か~
ウチワが欲しいです♪

コメントへの返答
2010年1月31日 21:26
ホントにごめんねー。
どこでもOKよん♪

えーーー!立ち○ョン???どこにじゃー!
天狗さまからのお咎め無かった?例えば腫れたとか。(どこが?)
団扇は空が飛べるんですよね~。で、何をしよーと思ってるのかな?(笑)
そ言えば車買い替えられたんですよね。
早く来るといいですねん♪

プロフィール

「@ez30 さん、お大事になさってください。(^-^;」
何シテル?   05/26 11:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation