• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月04日

初走り~パイロン

初走り~パイロン 今日は今年に入って初めてのタカタ。
で、ワタシの車はスタッドレスを履いていて
借りたホイルは店に預けてて、お店は今日までお休み。。。
なので、坊さんのシビックでエントリーした。

街乗りでさえ運転した事が無いシビック。
台数多いし走るのやめようかなぁって思ってたら
「もう、お金払ったよ。」と坊さん。
え゛ーーーーーーーーーーー!!!
で、事務所にトボトボと行く。
事務所の可愛いお姉さんが
「走るの止めますか?お金返しますよ。」って気を遣って言ってくれた。
いつも台数多いと走らないオバサンだと認識してもらっている。(笑)
でも、止めるって言ったら坊さんになんか言われそうで、走る事に。。。

先ずはエンストせんよーにしなくては。(そこからかいっ!)
で、ちゃんとコースイン。
4周走ってみた。
曲がり方がワカラン。。。(^-^;
アクセル踏んだらサーボ君より前に進むねぇと感じるんじゃが
曲がり方がワカラン。。。(^-^;
で、乱雑な操作じゃと、ギクシャク ギクシャク。。。
74秒~72秒台。(笑)
この時点で娘のセリカでタカタを走るのはナシ!

次に4周走った時には、なんか、前の車が譲ってくださる。。。
どうやら、坊さんが走った事で同じ人と思われたのか???
すみませーーーん、走ってたのはどんくさいオバサンです。。。m(_ _)m
譲ってくださった後で、すっごくトロくてご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。。。
ベスト70秒9。(涙)
走ってる最中はクラッチの重さは全然気にならんかったが
「ツーリングされてましたね。」って皆から言われるくらい遅かった。(ちっ!)
あたふた あたふたした8周でございました。(笑)


今日はS塚さんも走られててTaNoonさんが
「是非、助手席に乗せてもらってみんさいっ!」と興奮気味に言われた。
で、お願いして乗せてもらった。
えーーー!ここから曲がるの?の1コーナー。
このまま進むと2コーナーへ辿りつけん?
でも、ちゃんと2コーナーまで辿りつき(当たり前)
鼻面入れたらすぐアクセル!
全てのコーナー、鼻面入れたらすぐアクセル!!!
唯一怖かったのは新コース入口。
どんだけアクセル踏むんねっ!!!
ってくらい、踏むわ踏むわ。。。
で、シケインでもブレーキ踏み忘れ?って感じで抜ける直前くらいのブレーキ。(多分)
ワタシを乗せた時のタイムは69秒8。
体感的には66秒台くらいに感じました。
(以前に白さんに乗せてもらった時くらいの感動じゃった。)

で、降りた時に頭で反芻したかったのに
「どうじゃった?」
「酔った?」って聞くわけ。
聞かれたら答えにゃーいけんでしょ?
で、答えてからまた頭で反芻してると
「酔ったんですか?」って誰かが聞いてくる。。。(^-^;
頼むから、今の走りを頭に入れさせてくれっっっ!
と、思ってたのよん。

坊さんが言ってたブレーキ残してるんじゃない?ってのが理解できたし
皆に言われてるアクセル踏めてないってのが再確認できたし
だから、コーナーでの空き時間が多い事が理解できた。
ワンテンポ待ってからアクセル踏んでるんだよね。わし。(^-^;
全てのコーナーでちゃんとアクセル踏めたら2秒は簡単に短縮出来そう。。。

S塚さんをココロの師匠と呼んでいるTaNoonさん。
ぶた「わしも今日から師匠と呼ばせてもらおう。」
たぬ「その前にここに二人おるでしょうが。イキナリS塚さんにいかなくても。」と
   自分と上野さんを指差した。
ぶた「嫌っ!」
上野「どうせ僕は普通のおぢさんですから。」←どうやら根に持っているらしい。(笑)
で、普通のおぢさんな上野さんは賭けに勝った。
わしのホイルで66秒8を3回出しんさった。(くっそー!)
「言われるよりも簡単でしたよ。」
どうせ、わしはヘタくそじゃいっ!今に見とりんさいよっ!
と、収穫の多い一日でした。

※たけもとさん、白さん、オスマンさんお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
  またご一緒したら、お喋りしてくださいね~。
ブログ一覧 | タカタ | 日記
Posted at 2010/01/04 21:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

久々の・・・
シュールさん

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@maneki-neko さん、お散歩中の色んな写真に癒されてます♪」
何シテル?   05/14 16:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation