• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月15日

日常の会話

日常の会話 先日、10時過ぎに息子が起きてきて
「雨、降っとる?」
「うん。」
「学校まで連れてって。」
実は前々からカッパを買えって言ってるのに
実行しない息子。
今 持ってるヤツは雨が染みてくる。(をい)
「いいよ、その代わり今日は
 重たい物買い物するけー荷物持ちね。」

午後から学校近くのモール街を散策。
以前、坊さんとちょろっと見たがタイクツそうにしてたので
ほとんど見られず。。。
なので、独りで来てみたかった。

一階から三階まで見て回る。
二階で525円の綿の薄手セーターを購入。(笑)
で、三階の子供服のお店でアシを止めた。
ふふ、可愛いなぁ。
孫が産まれたら買ってやりたいけど
結構、高いんだよねぇ。
産まれてくるのが男の子か女の子かまだわからなくて
カバーオールとか値の張るものは手が出なくて
結局、靴下とセール品の靴を買った。
靴はね、歩けるようになってからですけどね。はい。

で、そうこうするウチに息子から電話。
「着いたよ~。」
一階のスーパーでお買い物。
週に4回はお弁当を持って行く息子は、ワタシの質素な弁当が嫌い。
「たまには冷凍食品入れてよ。」との強い要望で今日は冷凍食品を。
で、重たいモノとはお米。
駐車場が遠いので、持って帰るのにしんどいんよねぇ。
テキパキ買い物してると
「Sが来るって。」
S君は中学からの友人。
よく遊びに来るし、息子もS君家に行く事もある。
ちゃんと受け答えする素直な子。

で、米の入った袋をS君が持ち(をい)
その他の買い物袋は息子が持つ。
腹が減ったらしい息子達にタイヤキとジュースを。
モール街の中央部分のベンチに腰掛けて3人でタイヤキを頬張る。(笑)
ぼそぼそと息子達が話をしてる。
ぶた「何?」
息子「生アシ見てた。」
ぶっ!
息子「今日は高校生多いね。」
S君「中間試験中じゃないかね。」
息子「じゃー、明日、また来る?」
S君「うん。」
ぶた「何?ナンパ?」
息子「うん!」
と、そこへスタイル抜群の綺麗なおねーさんが歩いてきた。
どこかのショップのスタッフみたい。
ぶた「綺麗なアシじゃね。足首がキュッとしまってる。
   お尻も上がってるし、カッコいいねぇ~。」
息子「おかーさん。オレにああ言う人と付き合って欲しいの?」
ぶた「いや、おかーさんのタイプな人を見たけー、思わず言うただけ」

久しぶりに息子とクダラナイ会話をした。
で、駐車場までS君に持ってきてもらったら
S君「ロードスターってカッコいいですよね~。」
S君、よー解っとるじゃん♪
ぶた「ほうじゃろ?」(⌒ー⌒)
S君「このホイル、渋いっすよね。」
S君、違いの解る男じゃねぇ。
息子「オレ、隣の車の方が好き。」
左右、どちらも軽の箱バン。
もうね、諦めたんだけどね。
息子がオートマ限定免許でも
軽の箱バンが好きでも
そりゃー、個人の好みの問題じゃけーねー。
もうね、諦めたんだけどね。。。(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/15 10:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

こんばんは。
138タワー観光さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年1月15日 21:09
おお!コメント出来るじゃないですかぁ久しぶりです(笑)
今年もよろしくお願いします。
息子さんもいつかはわかる時が来ますよ、私のとこは隣に乗せると頭を伏せるので最近乗せるのをためらいます。まあ、いつか免許を取ったらロードスターを運転させてみるのが今から楽しみだったりします。
コメントへの返答
2010年1月15日 23:11
どうもです!
今日から設定を変えてみました。m(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします。
息子は多分、このままの気がする~。我が家では娘がいつかロードスターに乗りたいって言ってますので、それで我慢します。(笑)
できさん家の娘さんも、案外、運転したら車好きになるかもね♪楽しみですね!
コメントありがとうございました。
2010年1月15日 23:56
おっと、ビックリ 思わずコメント失礼します。

箱バンは今の流行りですから。
また何年かすれば変わると思いますよ。

ちなみに私も最初は車なんて何でもよかったんです。
ロックを思いっきり聴ける空間として欲しかった。
買った車は当時流行りの真っ赤なハッチバック。
でも乗り始めたら もっとパワーを、もっとカッコよく。

息子さんもいつまでも箱バンじゃ終わらないのでは。
コメントへの返答
2010年1月16日 8:48
おはよーあります!

流行を追ってるだけならいーんですがねぇ。
どっちにしても、免許、あれ なんとかせんと
いけんですわい。(笑)

あら?そーなんですか?
ロックを聴ける空間と言うのが面白いですね♪
どんな風に車と共存するか、人それぞれですもんね。息子にもちょっとづつ進化していってもらいたい。出来れば母の好みに。(笑)
2010年1月16日 0:19
おぉ!!
↑ 思わずできさんと同じ事を(笑)
またよろしくお願いします^^。

生足談義はしませんが
一緒にテレビ見ながら
あぁだこうだと言いますが
息子は結構趣味が良いです^^。

S君 可愛い♪
こういう子 大好き!!
息子君もいつかきっと^^。
コメントへの返答
2010年1月16日 8:55
わはは!
遅まきながら設定を変えました。
これからも、よろしくお願いします♪

息子さん、もう、しっかりとした大人だもんねぇ。
我が家のボケナスとは大違い。
羨ましいです。ウチもルリさん家の息子さんみたいになってくれればいいのに。(涙)

S君、いーでしょう。(笑)
彼はシビックも好きって言ってた。
友達なんだから、こういう子に感化されてくれればいーのに、と思う今日このごろ。。。

2010年1月16日 9:19
おはようございます。
今のコはクルマなんかに興味ないんでしょうかね?
僕なんて免許取ったらまずクルマ欲しかったし、未だにMT車しか眼中にないんですけども(笑)

毎朝通勤してて、ロードスターとかコペンとかカプチーノに乗ってる人をよく見かけるんですが、女性(しかも結構美人)が颯爽と運転されてるのを見るとカッコいいなと思います^^

若い男子も負けないで欲しいですね(笑)
コメントへの返答
2010年1月16日 12:36
おはよーございます!
最近の人は消費するより貯蓄優先と、何かのネタになってましたが、特に都会の人は移動手段に事欠かないので必要ないのかもしれませんねぇ。
オートマで、軽。しんどい時とかは、それが羨ましく思う時もあります。(笑)

そうそう、女性でオープンカーに乗ってらっしゃる素敵な人、多いですよね♪あ、ワタシは狸顔のオバサンなので、論外ですが。(笑)

若い子の比率は下がったかもしれませんが
まだまだ熱いクルマ好きも多いと思います。
クルマ好き人口の為にも息子を教育しなくては。。。

プロフィール

「@ez30 さん、お大事になさってください。(^-^;」
何シテル?   05/26 11:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation