• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

ココロの洗濯~平均年齢の低い?オフ会

ココロの洗濯~平均年齢の低い?オフ会 二日目・・・
朝ご飯を食べ


宿を出ようと靴を履いてたら学生の団体さんがいて
「をい、あの赤いロードスター オジサン◎△□・・・」
できさんが玄関から出てらしてて
オジサンが乗ってると思ったみたい。
「オジサンではなく梅干しババアが乗ってるんだよっ!」
小さな声で言うたんじゃが、聴こえるように言うた方が良かった???

湖沿いの道路は信号のあまり無い走り易い道路。
何台ものバイクとすれ違いました。
今日の最初の目的地はメタセコイア並木です。
ここでnasubiさん
と合流。
着いたら別のクルマと可愛い女性が。。。?
後から聴いたらナンパ
写真を撮ってあげてたみたい。
自撮りをされてたようじゃが、上手くいかなかったようで・・・
その女性もみんカラをされてたようで
クルマを手放すので写真を撮りに来たって。

取り敢えずトイレに行き駐車場に戻ったら
可愛らしい女性二人組に声をかけられました♪
たつ雛さん井戸さん
です。
彼女たちもロド乗りで県外ナンバーのロドに興味を持たれたよう。。。
少しお話して一緒にnasubiさんの待つ並木道へ。
皆で並べて写真を撮ってたらバルトリーニさんがいらっしゃった。
ウチのボケナスよりも歳下かな?
お三方のお蔭で一気に平均年齢が下がりました。(笑)
女性二人はお友達同士らしかったんじゃが
バルトリーニさんは初対面らしく
4台でのツーリングがあっと言う間に7台に。(笑)
こういうのも新鮮。(⌒ー⌒)♪




次の目的地、つづら尾崎展望台へ。
ここ、地図で観たらうねうね道じゃったので走りたかった。(笑)





いいご縁がありますように。。。♪


普段朝ご飯を食べないわし。
今朝はお腹一杯食べたのでソフトクリームのみで。(笑)
「大盛りにして下さい!」←某氏に教えてもらった
「よっしゃ、解った。」と快く答えてくださったオジサン。
量は普通じゃったが、こういうやりとりも楽しいね♪
そこで若いお三方とはお別れ。
次の目的地へ向かう。

ここ、つづら尾崎の道はスッゴク楽しい。(⌒ー⌒)
戻りは一方通行で対向車が来ない♪
が・・・途中で最後尾を勤めてたできさんが来ない・・・;
落ちた。。。?←失礼な発言
降りたところで3台で待ってるとできさんから電話。
「ナップサックをさっきのところに忘れた。;」
取り敢えず下まで降りてきて貰い、売店の電話番号を調べ電話。
したら、預かってるって!
日本ちゃちゃちゃ じゃねぇ。。。♪
どこのどなたか存じませんが、ありがとーございました!
で・・・もう一度あの道を走れます。(⌒ー⌒)

降りる時、nasubiさんが
「僕、一番後ろを走りたいので先頭走られます?」
「ぅわーーーーーいっ!」
めちゃくちゃ楽しかったです。(笑)
カルガモ走行も好きじゃが、自分のペースで走るのも好き♪

で、彦根城へ。。。
先導nasubiさん、で、わし、、ルリさん、できさん。
なんか、殿方に守って貰ってるみたいで(笑)
心地良かった・・・♪






暑かったです。(笑)
のんびり散策し駐車場にクルマを置いたまま
歩いて10分程度のキャッスルロードへ。
取り敢えず水分補給の為、カフェへ逃げ込む。。。
nasubiさんとは初対面でしたが、そんな感じはなくて
タメ口きいちゃいました。
ま、わしの方が少しだけお姉さんじゃけー、いいよね?(笑)

夕食はここキャッスルロードにある







どれも絶品でした!
お勧めのお店です♪
お名残り惜しゅうございましたがnasubiさんとお別れ。。。
今度は修学旅行、ご一緒しましょうね♪





エクシブ琵琶湖。。。
普段はお泊り出来ないところです。(笑)
リッチな気分を味わいました♪
チェックイン、チェックアウト、ルリさんが段取り良く動いて下さり
ホントに何から何までお世話になりっぱなし。

そうそう、旅行に出たら野菜の摂取量が少なく;
キャベツが、どーーーーしても食べたくて
キャベツの千切りをできさんに買ってきて貰いました。
できさんにも最初から最後までお世話になりっぱなし。;
ホントにありがとーございました!
今度はちゃんとスマホで道確認出来るようになります。;

つづく・・・
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/12 23:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2016年6月13日 0:06
ナンパに対応していただき有難うございました( ´∀`)でも話し掛けてよかったです!
あの後も楽しまれたようで!彦根城は大好きな場所です。
写真の通りすがりのNDに笑いました(笑)

またお会い出来ることを楽しみにしています!\(^o^)/
コメントへの返答
2016年6月13日 8:42
女性からのナンパは初めてで♪結構新鮮でした!あ、男性からのナンパはないか。。。(笑)
彦根城はのんびり散策するには良い場所ですね~♪あのNDのお方も寄ってらしたら良かったのにね。(⌒ー⌒)

こちらこそ、またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。(⌒ー⌒)♪
2016年6月13日 0:36
ひこにゃん、いい彼氏を見つけましたね!

私も頑張って旅行できる身分になるわ!
待っててね~~!
コメントへの返答
2016年6月13日 8:43
吹いた。(笑)

あっという間じゃと思うよ。(⌒ー⌒)
で、わしは落ちぶれないように
頑張って働きたいと思います。(笑)
2016年6月13日 6:51
おはようございます 2.

うわ さらに早っ!!
もうここまで書いているなんて・・
私はパソ君触ると眠れなくなったらいけんけぇ
お風呂入っただけで夕飯食べずに
寝ましたよ。
コメントへの返答
2016年6月13日 8:46
おっはよ~♪

わしもお昼ご飯を沢山食べたので(笑)
できさんから貰ったお菓子少々で寝た♪
今朝はふくらはぎが筋肉痛で;
でも、良い運動が出来たと満足してます。(笑)
車庫入れ、練習しときます。(笑)
2016年6月13日 8:48

ルリさん、お疲れ様でした!
(*^_^*)
何だか初対面じゃないような不思議な安心感で
初対面なのに御無礼をしてしまいましたが・・・
お許しください(^_^;)

B姉さんもお疲れがないようでよかったです
やはり最後尾に着くのって
車好きにはたまらん快感(^ム^)
コメントへの返答
2016年6月13日 9:58
しーちゃんもお疲れ様でした♪
ルリさん、大人な女性ですよね。(⌒ー⌒)
わしも見習わなくては。。。;
忙しいところ、時間を割いて下さり
あっりがとーございました!
またお会いしたいです♪
今度はタカタ?
自分的には沢山走ったんじゃが
兎に角、楽しくて楽しくて。(笑)
しーちゃんのパワフルさが再認識出来ました♪
孫にお土産ありがとうございました!
今日、持って行こうかなと思います。
お互い、子育て頑張ろうね♪
2016年6月13日 9:27
マキノのメタセコイア並木ですか?

いいな(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年6月13日 9:59
そうなんです♪
素敵な場所でした。(⌒ー⌒)
今年は角島二回くらい行きたいのですが
なかなか日程が合いません。(^-^;
また美味しいご飯を食べに行きたいです♪
2016年6月13日 10:59
国宝の彦根城、何年か前に母親といったとき約半日ぐらいみていたのを思いだします。

でも、写真を見ていると嫁さんと似たような対日射し対策をしているので、微笑ましくなりましたよ。
(^w^)

だいぶん、ストレス解消になり元気印充電完了じゃ、良かったですね!
気をつけて帰ってください。
コメントへの返答
2016年6月13日 20:29
予定にはなかったのですが
折角近くまで行ったので見学しました♪

既に手遅れな状態で;シミシワ沢山あります。(笑)ま、これ以上増やさないようにと思いましたが、今回も焼けてしまいました。(^-^;

やっぱ、寂しがり屋の独り好きと言うのが解りました。(笑) 1人で行けた事で少しだけ自信に繋がりました。(⌒ー⌒)
2016年6月13日 12:25
多くのロドスタ仲間と走れて幸せですね。

ぶたさんがスマートなのに驚きましたよ。
モデルに転身とか……。

コメントへの返答
2016年6月13日 20:32
んだ♪見知らぬ人じゃけんどロドを通じてお話し出来る。こういうのいいなぁって。
わし以外の方が大人の包容力で、若い人達とも積極的にお話しされて。。。♪
顔がババアですので(笑)無理。w
2016年6月13日 18:25
やっとのnasubiさんですね♪
メタセコイヤ、また行きたくなりました(^^)寄るかな!?
コメントへの返答
2016年6月13日 20:33
んだねぇ・・・でも、初対面って感じ全然しなくてね。(笑)遠慮なくツッコミを入れさせて貰ってました。(⌒ー⌒)♪
2016年6月13日 19:19
いやぁ、楽しい時間をありがとうございました!


タメ口???言われたかなぁ、記憶に無い(^^ゞ


また来年、必ず集まりましょう~(^。^)
コメントへの返答
2016年6月13日 20:38
こちらこそ楽しかったです♪

ホラ、あのnasubiさんの戯言にツッコミ入れたりね。(笑)殿方の思い込みは可愛いです♪

わ~い!でも、一泊しか出来ないかも。;
菜々ちゃんが寂しがってね。もう忘れてるかもしれんけど(笑)昨日はずっとくっついてました。(^-^;
2016年6月13日 19:35
再び…ども(^^)

てゆーか……梅干しババアってwww

いやいや(笑)

ボクから見れば素敵なお姉様ですよ♪♪♪

旅行、楽しそうですねぇ。

羨ましいです(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月13日 20:49
お疲れ様です!

気に入ったのよ。今のサーボ君の色が
ドライドプラムレッド。。。♪某所で
梅干しですか?ってコメントがあってね。w
まさしくピッタリじゃんって。(笑)

今回も焼けてしまい;今日ドラッグストアに駆け込んでパック買いました。(笑)

楽しかったですよ~♪
子育て終わって(ボケナスはまだじゃけんど)少し自分の為の時間を増やす事に決めました!
2016年6月13日 20:39
こんばんは( ´∀`)。

県外で、ロドスタの輪が広がるなんて素敵ですね(*´ー`*)。

天気も良かったみたいで、オープンが気持ちよさそうですね(^^)v。

でも車の後ろ姿もみるけど、皆さんの後頭部もつい見てしまいました(笑)。


毎回、あれだけの食事をされたから、ちょっとはお肉付きました?( ・◇・)?。

コメントへの返答
2016年6月13日 20:56
お疲れさまです♪

そうなんよぉ。。。(⌒ー⌒)
ロドが好きってだけの繋がりじゃけんど
こういうのってイイなぁって。。。♪

現在サーボ君は幌が壊れてて;
わしはハードトップでしたが。。。(笑)

後頭部って。。。(^-^;
髪の毛も薄くなってきました。w

一日二回が限度という事が解りました。;
朝食べたら昼はあんまし欲しくない。
最終日は朝と昼食べたら夜は欲しくない。;
測ってないけど結構汗流したけーねー。
2016年6月13日 20:47
こんばんは雛です。
実はブログでは伏せてましたがメタセコを走っている3台を見かけまして、今女性のオーナーさんだった!広島ナンバーすごいっ!と駐車場に追い掛けていったんですw(^w^)
そして車で待ち伏せして‥‥。
でもお声かけして良かったです!
とても楽しい時間でした!まさか混ぜていただけるとは。
滋賀旅行をとても楽しまれたみたいでよかったです。
お疲れ様でした〰\(^o^)/
コメントへの返答
2016年6月13日 21:06
お疲れ様でした!
お、そんな事が。。。
全然気が付きませんでした。(笑)
普段は長距離 走らんのんじゃが今回ちょっとチャレンジしてみました♪
案外とやれば出来るを実感。
また遊びに行きたいって思いました!
みん友さんと触れ合い、うねうね道を堪能しホントに楽しかったです。(⌒ー⌒)
来年はもうちょい涼しい季節に移動したいなって。(笑)当分幌の修理は無理ですが、ハードトップでエアコン効かせて涼しい顔して乗っていたのはわしだけでしたね。(笑)
また、絡んでやって下さい♪
2016年6月13日 23:13
ソフトクリーム大盛り!新しいですわ〜(≧∇≦)笑
今度自分も使ってみよ♪
琵琶湖まで結構な長距離ですよね(^^;;お疲れ様でした。今度は勢いで是非関東までお越しください(^∇^)
コメントへの返答
2016年6月14日 5:34
でしょう?夫婦漫才な方に教えて貰った♪
他にもあるんよ?(笑)
自分的には無理かなぁと思ってたけんど
結構イケたんよね~。
勢いでも・・・関東は・・・無理・・・(^-^;
一週間くらい休みがあれば行けるかな。(笑)
2016年6月14日 5:51
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんです。

ロードスターのかるがも♪
かっちょいいねぇ~

この中に自分がいるのよ(#^.^#)って
思うとテンションあがるのよねぇ♪
私はまだ同車種とオフ会したこと
ないのです(;´д`)
コメントへの返答
2016年6月14日 19:21
お疲れ様です♪

そう、カッコいいのよ。(笑)
中でもサーボ君はカッコ良過ぎて鼻血出そう♪

ほとんどお尻を走らないわしですが、今回走ってみて皆を眺められるから、特権だなぁって思った。(⌒ー⌒)セイラさんなら一声かけたら道の駅貸切らないといけんぐらい集まるんちゃう?

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation