• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

【R31 GTS-R】契約しちゃいました(((゜ω゜;))))ガクブル

【R31 GTS-R】契約しちゃいました(((゜ω゜;))))ガクブル 一度は諦めたR31スカイラインGTS-R。
購入に向けて一歩一歩準備していたんですが
たった1年で一生懸命貯めた頭金分がパーに
なるぐらい高騰してしまったGTS-R。

気持ちが折れてしまったのは事実です。

R31HOUSEのてんちょにもう無理だと
Facebookを通じてメッセージを送りましたが・・・
諦め切れない自分もいる。(>。<;




初めてハウスを訪れた時は、購入なんて夢のまた夢。宝くじでも当たらない限り無理だなと思っていたし、この目でGTS-Rを見ることが出来ただけで幸せでした。
そんな時、この方から思いがけず素敵な言葉を掛けてもらったんです。

「夢は叶えるものであって、無くすものではない。」と。

alt
この方こそ、R31HOUSEが認める、現存するGTS-Rの中で最も綺麗なGTS-Rのオーナーなのです。


alt
雑誌の取材も入るほど圧倒的に素晴らしいエンジンルーム。

alt 
新車以上に綺麗と言っても過言ではないGTS-R。

まさか日本一綺麗なGTS-Rに乗っている方からこんな素敵な言葉を投げかけてくれるとは・・・。「次は君の番だよ」とバトンを渡されたような気持ちになりました。

この時、5年後を目途に考えてみたいな。と小さな夢が芽生えたのです。

何の根拠もなく「5年後」と言ってみたものの、子供の学費や諸々の事を計算すると5年後は無理があることが分かりました。そこでさらに計算したところ、チャンスはあと2年しかないことに気がつきました(2015年4月時点) 


ゆっくり5年かけて嫁を説得しようと思っていたところ、急遽期限は2年に。資金繰りや駐車場の増設、子供の学費に車検や保険など、課題は山積みでしたが、パズルのピースを一つ一つ当てはめるように難問をクリアして行きました。

alt
そして、2016年10月。R31HOUSE4度目の訪問でようやくてんちょ(社長)さんにお会いすることが出来、R31に対する熱い思いを語り合い、1年後を目途に購入を考えていると伝えました。
ところが、てんちょの口から出てきたのは耳を疑う言葉でした。
「今、スカイラインは海外で大人気。俺が何とか相場を抑えてきたけどもう無理。年越したら、いっきに500万の大台に乗ってくると思うよ。」

Σ(゜ω゜ノ)ノガーン・・・・
 

ここまでが前回のブログ「R31を断念するまでの話し」の内容。



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・



ここからがその続き。


セレナの新車乗り替えをぐっと我慢すればGTS-Rを購入する資金が生まれる。しかし月々出せる金額は上限が決まってて、5年60回のローンに収めるにはどう考えてもコミコミ250万が最低のラインでした。え?何でそんな高い中古車を狙ってるんだって?

それは僕が30年前の旧車を買うには動機が不十分だったからです。

ヤフオクをやって無い。解体屋に知り合いなどいない。車の整備なんて何一つ分からない。こんな僕が旧車に手を出してはダメなことぐらい自分で分かってます。



alt 
GTS-Rにも松竹梅があって、梅クラスなら100万円。竹クラスなら150万円。松クラスなら250万円と言うのが以前の相場。


alt
梅クラス(100万円)のGTS-Rを買ったって自分でレストアなんか出来ないし、買ってすぐ壊れるのも嫌。

alt
だったらGTS-Rのウイークポイントを現在の技術で最新式になっているコンプリートカーを買う方が最初高くても結局お買い得だと思い、コンプリートカーを考えるようにしたんです。

ただ、250万円クラスのコンプリートカーがスカイラインフィーバーのあおりを受けビックリするぐらい高騰してしまった結果、5年60回ローンではとても手が届かなくなってしまったのです。

そのことを素直にてんちょ(社長)に相談すると、「うちのお客さんはみんな96回(8年)でのんびり払ってて、途中で手放すときは残債を査定で買い取り出来る人も多く、無理なく支払ってるよ」って。

え?ちょっと待って?もうちょっと詳しく知りたい。

てんちょ曰く「96回の途中、60回の時点での残債とその時点での買取を比べると、残債を下回ることは現実的にあり得ない」らしいです。もちろん途中大きな事故とかするとダメですし、世界恐慌とかが無い限り大丈夫だとか。これって、新車でよくある残価設定クレジットみたいな考え方?日産で言うところの「ビッグバリュークレジット?」中古車版? (下取り保証は無いけれど・・・)

alt
こうなったら時間は無い!1年後とか言ってたら500万の大台かも!?急いで嫁に説明し、銀行にローンの審査を依頼し、審査OKと同時に注文いたしました。


嫁の説得は・・・・・(あり得ない話かも知れませんが、)今〇〇〇万円で買っても来年に500万円以上となればこれは一種の金融商品かも知れんで。(100%冗談ですが)
嫁からの返事は・・・「絶対無理せんといてな。無理やと思ったらその時点で売却考えてよ」でOK貰いました。

alt
という訳で、一度は諦めかけた夢のスカイラインを、今しかないタイミングで発注いたしました。現在納車整備中に付き、お披露目はしばらく先になりそうです。



>>愛車プロフィールはこちら。


ここで、皆さんにふたつの言葉を紹介したいと思います。

「家族の為に」自分の夢を潰す・・・と言うことは、家族に対し己の魅力をひとつ潰すと同義。

日本一綺麗なGTS-Rに乗っているこの方からのメッセージです。そしてこう続けます。

夢を叶える現実の中で大切な家族の理解を失っては、それは己の独りよがり。

家族の理解を得ながら、家族みんなが楽しく過ごせるよう最大限努力したいと思います!
ブログ一覧 | R31スカイライン | クルマ
Posted at 2016/11/26 23:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 0:19
おめでとうございます!
コメントへの返答
2016年11月27日 11:46
まつ~さん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

極上のパイーン・・・逝っちゃいました。
今から鼻血を出す準備をしています(笑)
2016年11月27日 1:43
こんにちは。
つくづく、乗り物って出会いだなって思います。
奇跡にも等しい色々な偶然が重なって、ふと「俺の相棒はお前か!」っていう個体が現れるものです。
これから、末永く乗っていけるといいですね。(^_^)

しかし、R31が500万ですか。。。なかなかシビレますねぇ。
BNR32も、年式的にクラシックカー枠に入るだとかで、輸入の手続き?だか税金?だかの負担が軽くなるようで、海外でかなり需要が増えているみたいですね。
周りを見渡せば、ハイブリッドやエコカーばかりでほんと日本はつまらない車社会になってしまいました。。。
コメントへの返答
2016年11月27日 11:55
赤キツネさん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

人生は巡り合わせの連続ですね。嫁と出会ったのも、子供たちも、そしてクルマも。発売から29年の時を経て新車のようなR31が僕の元へ。信じられません。

R31GTS-Rのコンプリートカーは来年には500万の大台を突破すると言われています。そうなればどう逆立ちしたって購入は無理です。奇跡的に2016年は頑張れば手が届く範囲に居てくれました。

その通りです。心からトキメクような車が無いのが今の日本ですね。
頑張れ日産!日産が元気にならなきゃ日本車は詰まらないぞ。
2016年11月27日 9:36
おお〰💦夢の実現おめでとう🎉
支払いは大変でしょうけどスカGの為なら大丈夫かなぁ😄💦
訳の判らん中古車屋じゃなくて31ハウスならメンテの事も安心だよね👌
また納車されたらアップしてね(*^。^*)
コメントへの返答
2016年11月27日 12:04
はぜ釣り名人さん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

毎月の支払い鬼のようですが、幸い駐車場が自宅なので、助かってます。3台維持するためにはセレナをいたわりながら乗り続ける必要があります。小まめにメンテして修理にお金が掛からないように努めますp(^^

そうですね!ハウスでないと旧車に手は出せません。ハウスさまさまですよ(^^;

年末ごろの納車予定だそうです(^^)
2016年11月27日 9:38
おめでとうございます(*^^*)
自分の夢を家族の理解を得ながら
叶えるなんて(*^^*)(*^^*)(*^^*)

見習いたいと思います‼️
コメントへの返答
2016年11月27日 12:33
リクリンさん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

本当に自分でも信じられません。支払いはもう12月から始まるのですが、維持できるのでしょうか?
(゜Д゜;)))ガクガク

でも家族の理解あって所有できた訳ですから家族を大事にしながらGTS-Rも大事にしていきたいと思います。(^^)
2016年11月27日 13:00
ご契約おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ついに、ついに、ついにやりましたね!
正直なところリーフを新車で購入されて、まだまだ先の話になるかと思っていました。
この出会いはきっと運命でしょう♪
待ち続けた分も含めてたくさん可愛がってあげてくださいね〜!(*^ー^)
コメントへの返答
2016年11月27日 17:51
らびのすけさん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

ついに、ついに、TWINYやりました!!

もともとセレナとリーフの2台ローン組んできた実績があったんです。
今回のリーフは頭金ゼロの0.1%残クレ。頭金は全てスカイラインに突っ込んで2.4%銀行ローン。なんとか頑張れる範囲に収まりました。(^^;

発売から29年の時を経て僕の元にやって来るGTS-R。この縁を大切に乗って行きたいですね!
(^0^)
2016年11月27日 17:33
ついに今度こそ❗ですね?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

長年の夢を実現されて、より一層み~パパさんらしく成られるのは、ご家族にとっても良いことだと思います。って、これって車好きだから思うことなんですかね?(;´∀`)

私も乗りたい車はたくさんあるんで、コツコツ家族を説得していきます(笑)
コメントへの返答
2016年11月27日 19:03
アニーさん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

まさかの3台所有です(>。<
セレナの支払いが2年前に終わったのと、もともとセレナ乗換えを考えていたのでその予算がリーフのローンに。セレナのローン代は財形貯蓄に上乗せしていたので、その分取り崩してR31のローンに充てる事が出来ました。ギリギリですが、2台のローン返済をしながら3台所有することが出来ました。

もう流石にわがままは無理なので、弄らず大人しく乗って行きたいと思います。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

って維持出来るのか!?俺!!(爆)
(((((゜Д゜;)))))))ガクブルガクブル
2016年11月27日 18:11
おめでとうございます。

中々出来る事じゃ無いですよ。
素晴らしい。

イヤ〜〜、納車が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2016年11月27日 19:06
うたかなたさん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

家計への負担を最小限にして3台所有するにはどのタイミングで買えばいいか計算しまくりましたよ。
(^^;

旧車との向き合い方を色々アドバイス頂いた事が活きてます!(≧▽≦)

所有維持が無理だと分かった時点で手放すことを条件に嫁の許可が下りました(^^)
手放すことが無いよう、ずっと維持できるよう、仕事にも家庭にも全力で頑張って行きたいと思います!
2016年11月27日 19:50
おめでとうございます!
夏に引っ越してきたうちのお隣さんのフルノーマルR31オーテックも凄いんですがモノホンGTS-Rもシビれますねー!
納車も期待して待ってますよ!
コメントへの返答
2016年11月27日 22:42
まにゃ。さん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

お隣さんがR31のオーテックですか!そりゃまた凄いですねーΣ(゜Д゜ )
GTS-Rよりレアな200台限定車・・・だったかな?というか、R31自体がもうレアな存在ですよね。僕の近所ではほぼ絶滅してますw

まさか現存400台以下のGTS-Rのオーナーになれるとは夢にも思いませんでしたがあと少しで納車かと思うとドキドキが止まりません(笑)
2016年11月29日 21:25
御成約おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この数ヶ月はピコ太郎並に目紛しくてコメントが追いつきません!(笑)
でも、細かくブログを読んでいくとコツコツと実績を積み重ねた結果ですね d( ̄  ̄)
この年末年始は何かと忙しいですが、納車が待ち遠しいですね!


夢を叶えた漢に感動しましたので、ご依頼承ります
(`_´)ゞ
次回定例の時にご持参下さいませ m(_ _)m

コメントへの返答
2016年11月29日 22:30
ことさん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

ここに来てブログ更新のペースが上がってますかねー?f(^^;(本業が暇でww)
ひとつひとつ難関をクリアして・・・、本当はまだ先の予定だったんですが、めっちゃ悩みました。時間との戦いで悩んで悩んで一歩踏み出しました。支払いの計算、リーフと合わせてメッチャしましたし( *´艸`)ププ

ええ~っと・・・f(^^;何を持って行けば・・・?
;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

追伸 : も・・・もしかしてプラモですか!?

もしかして、もしかして プラモですか?

R31のプラモですかぁぁぁぁぁ!?\(*T▽T*)/

2016年12月17日 22:33
超亀レスm(__)m
ご無沙汰してますm(__)m

清水の舞台から飛び降りたら上昇気流にのったって感じかな(*^^*)
沢山パイーンして下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2016年12月18日 7:28
ケンタロさん、おはようございます♪
コメント有難うございます!

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです(^^)

噂に聞くRB20DET-Rのパイーンをこの耳でしっかりと受け止めたいと思います!p(^^
2019年6月12日 12:20
こんにちは、私もいま途方もない買い換えをしているのでみ~パパさんのブログを見返して勇気をもらっているところであります(^_^;)

途方のない買い換えと言うのが、妻のNOTE e-POWER Xを、1年3ヶ月しか経っていないのに、NOTE e-POWERニスモに買い替えようと言うものなのです。

世間的と言うか一般的に見れば全く必要のない買い換えで、贅沢品なうえ、住宅ローン太陽光ローン、固定資産税の支払いと出ていくものがいっぱいあるのにさらにローンを上乗せするのかとネガティブな声ばかり聞こえてくるのですが、現在のNOTE e-POWERの査定額だと追い金的に私がタバコを辞めさえすれば賄えるくらいの金額なので踏み切ろうかと...。

妻も、仕事を頑張っているのだからいいよ、とは言ってくれていますが本当に良かったのか?自分の独りよがりでこの先苦労するのではないか?と注文をしてしまった今でもウジウジとしてしまっていますが、み~パパさんのブログを拝見し、これで良かったのだと自分に言い聞かせているところです(^_^;)笑

とりとめのないことを長々と書いてしまい申し訳ありません。
コメントへの返答
2019年6月12日 16:54
はるパパさん、こんにちは♪

まさか僕の拙いブログが勇気を与えていたなんて!大丈夫ですか?;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ノートeパワーニスモ!(゚Д゚ノ)ノ凄い!
ですよね、普通に生活していて必要のないものは普通買わないし、買おうとしてたら止められますよね。
でも、一度しかない人生、普通に過ごしてて楽しいですか?
うちも、家のローン、太陽光のローン、税金、学資保険、生命保険、傷害保険、貯金、生活費と家計は火の車です。
でも欲しくなったら止まらない!笑笑
何を切り詰めたらローンが捻出出来るか考えだしたらもう、行っちゃえ日産( *´艸`)

僕は酒たばこしない、飲みに行かない、競馬パチンコなどのギャンブルしない、麻雀しない、ゴルフしない。唯一の趣味が車。
僕がスカイラインを買うため色々考えている時、嫁は嫁で仕事場の同僚に相談してたらしいです。で、同僚に「旦那さん、酒もたばこもギャンブルもゴルフもしないんでしょ?だったら月○万円のローンなんて大丈夫よ」って言われたらしいんです。同僚さんに感謝!笑

自分の趣味に家族を巻き込むなら一緒になって楽しむのが一番です。自分だけ楽しんでたら協力してくれた奥さんがだんだんイライラして来ちゃうから。
ニスモに乗って一緒にドライブ行って美味しいもの食べるだけでもいいと思いますよ!

素敵なカーライフを理解のあるご家族の皆さんと一緒に楽しんでくださいねー!(^0^)ノシ

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation