• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

【R31 GTS-R】納車整備状況☆-(´>ω・`)b

【R31 GTS-R】納車整備状況☆-(´>ω・`)b 先日、中学2年以来の夢だったGTS-Rを
清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約した、
幸せいっぱいのみ~パパです。
この納車までの期間が長いようでドキドキ
するんですよねー(^^)

年末の納車に向けてR31ハウスさんで
納車整備メンテナンスをして貰ってます。


ハウスさんではメカニックブログで逐一状況を報告して貰ってますので、自分の購入した車がどんどん仕上がっていく様子が分かります。納車へ向けてのテンションが上がって行くと同時に、綺麗になって行くGTS-Rを見ていると、こんな素晴らしいコンディションのGTS-Rが自分のクルマだとは今でも信じられませんww

てか、本当に契約したんだと今でも自分が一番ビックリしています。

クルマを整備する知識が全然無い私に旧車と言える1987年式のR31GTS-Rを購入する勇気を与えてくれた方がいらっしゃいます。僕を旧車ワールドへお誘いしてくれた方・・・
この方です。( *´艸`)

子供二人に家のローンを抱え、カツカツの生活をしている中で、旧車を所有する意義を説いてくれたんです。とは言え僕はヤフオク知らないのでパーツ集めも出来ず、解体屋に知り合いも居ません。ましてや整備の知識も無いと来てます。
でも私がR31を諦めたブログを書いたときには、本気で「諦めないで!」って応援してくれて、個別メッセージまで頂いた熱い方なんです(^^)
うたかなたさん自身、家のローンを返済しながらリーフとS30フェアレディZを所有し、家族の理解を得ながら頑張ってらっしゃる、私と境遇が似てる方なんです(^m^)

旧車ワールドへ飛び込む勇気を与えてくれたのが「うたかなた」さんだとすれば、現実的に整備の知識の無い僕でも旧車を所有するリアリティを与えてくれるのが「R31ハウス」さんです。


では、購入したGTS-Rがどのように整備されているか、見てみましょう(^0^)


>>愛車プロフィールはこちら。



まず、私が購入したGTS-Rがこちら。
10月にR31ハウスさんにお邪魔した時に撮影した一枚。

   
その後、ハウスのてんちょさんから4枚の画像を送って貰いました。
もうこれだけでも鼻血が出そうなほど興奮しました(笑) 



そして、てんちょさんのブログの記事の中でしっかりと購入お礼をしていただきました。
これだけでも嬉しいのに・・・なな、なんと! 

 
ブログタイトルで私のGTS-Rを紹介してくれたんです!(´∇`人) 
 「ずーっと夢だった、GTS-Rをついに買うことが出来ました」
そう、まさに夢のGTS-Rです!



こりゃまた鼻血が出るような内容にぶっ飛びました!
なんと、もともと全塗装済みのコンプリートカーだったんですが、塗装に気になるところがあるらしく、結局天井以外全部塗り直し!!てんちょ曰く「もともと綺麗過ぎるからちょっとしたキズや飛び石が気になる」んだって!




続いて納車整備を担当してくれている、メカニック五十嵐さんのブログです。
「作業開始です~」



なんと、タイヤ4本交換して頂きました!
「タイヤ4本交換です~」


そしていよいよエンジン整備にかかります!
「綺麗にしていきます~」


パイプ類を取り外し、たこ足のカバーも外しています。
「エンジン綺麗になってきました~」



そして、仕上がってきました!
「カムカバー、たこ足カバー周りです」



BLITZ新品エアクリーナーとオリジナルウォッシャータンク



そしてオリジナルLLCリザーバータンク!!

なぜオリジナルかと言うと、日産純正部品は製造廃止となってまして、R31ハウスが金型から起こして新品を作っちゃったんです!凄いですよね!!街の車屋レベルとは一線を画す所以です。31に乗るお客さんがいる限り、面倒は俺が見る!が口癖のてんちょらしく、本当に頼もしい「メーカー」です!



左上:もともとコンプリートカーなのでそのままでも極上品!
右上:納整開始前のエンジン。
左下:納整作業中
右下:仕上がってきました~( *´艸`)クスクス

以上、12月5日現在の納整状況報告でした!!

あ~、納車が待ち遠しい!!( *´艸`)



ブログ一覧 | R31スカイライン | クルマ
Posted at 2016/12/06 14:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 14:54
納車おめでとうございます。

羨ましい限りです。
納車後のレビュー楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年12月6日 15:16
コーラルラグーンさん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

何より誰より僕が一番ビックリしていまして、未だに信じられません(笑)
手元に無いので実感が沸きませんが、納車された暁にはしっかりとレビューしたいと思います(^0^)
2016年12月6日 15:19
こちらまで嬉しくなりますね。
人生を楽しみましょう~
コメントへの返答
2016年12月6日 15:27
まつ~さん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

今回ばかりは夢で終わってしまうと思っていました。「いつかは所有してみたい車です」てな感じで。

これが家族の理解とみん友さんの後押しとハウスの皆さんのお陰で夢を掴む事が出来ました!納車まであと少し、まずはこのじれったい時間を楽しむことにします(^^
2016年12月6日 21:52
ぶは、僕っすか。いやはや恐れ多いっす。

ご自身の家族の一員にGTS-Rを迎え入れられたのはみ〜パパさんの努力の賜物で、また奥様やお子様のフォローや理解があったのは、ご家族の優しさはもとより日々み〜パパさんがご家族を大切になされてるからだと思います。

でも夢を叶える応援が出来、また好きな車に乗る同志が出来た事が、物凄く嬉しいっす。
逆にありがとうございます!

そして、おめでとうございます‼︎
コメントへの返答
2016年12月6日 22:19
( *´艸`)クスクス。うたかなたさん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

C25セレナを買った時にネットであれこれ検索中に知ったみんカラ。登録してみたら全国のみん友さんとのネット上での出会い。そして絶版かと思っていたGTS-Rとの巡り合い。リアルにお会いしたみん友さんやコメントを通して励まし合うみん友さん達。

リアルに感じるご縁。この繋がりがGTS-R購入にまで辿り着いたんだと思います。

旧車と家族の関係など、貴重なアドバイスが有ったからこそ旧車ワールドに来ることが出来ましたよ。
( *´艸`)

本当に有難うございま~す!\(^o^)/
2016年12月6日 22:07
おお〰🎵着々と納車準備が進んでますネ~d=(^o^)=b
それにしても至れり尽くせりの整備じゃないですか〰(*^。^*)さすがハウスですね👌
安心して乗れなきゃ意味がないからハウスを選んで大正解って感じ!!!(笑)
もう少しの辛抱だから我慢して下さいヨ〰(^^)d
コメントへの返答
2016年12月6日 22:17
はぜ釣り名人さん、こんばんは♪
コメント有難うございます!

もちろん私からしたら清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した、決して安くない買い物とは言え、今のところ私の想像以上の内容に鼻血を抑えるのが大変な今日この頃。(笑)

同じ大金を払うなら信用出来るハウスでないと旧車は任せられません!

いやいやー、待ち遠しいったらありゃしない!
;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2016年12月16日 12:11
納車楽しみやねぇ~♪
鮎も見せてもらうの楽しみですw
コメントへの返答
2016年12月16日 12:22
鮎さん、こんにちは♪
コメント有難うございます!

あと1週間で納車ですわぁ~(´∇`人)

職場まで行きましょか?(*´艸`)クスクス

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation