• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月08日

オリックスファンになったキッカケ

オリックスファンになったキッカケ 1993年学生の頃バイトしていたガソリンスタンドに
名古屋ナンバーのセドリック(確かY31)が毎週の
ように給油しに来るので「名古屋ナンバーなのに日産車
なんですね」と声をかけました。
その後も何度も来るのでよく喋るようになり、
聞いてみるとオリックスブルーウェーブの試合を
見に来ていると言う。「名古屋なのに中日じゃなく
オリックスとは熱心ですね!どなたのファンですか?」
と聞くと「鈴木一朗の父」だと言う。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・??

ごめんなさい、知りません」と言ったら笑いながら
「これから活躍するから注目しといてな」と言われ、
応援するようになりました😃

小学生の頃は祖父の影響で巨人ファンでした。少年野球もやっていて、
その頃は周りの友達も巨人ファンもいれば阪神ファンもいる状況でしたが、
1985年、阪神が日本一になった時、巨人ファンだった友達がこぞって
阪神ファンに寝返った事にショックを受け、それ以来野球から離れていました。
そして月日は流れチチローさんに出会った事でまた野球に興味が出て来たんです。


【オリックスバファローズ】交流戦優勝おめでとう!ドライブ

皆さんがイチロー選手に注目する少し前からイチロー選手を応援し出したのが
小さな自慢です( ´艸`)

alt
1994年、登録名をイチローに変更すると皆さんご存知の大活躍。
シーズン200本安打を達成し、一躍時の人に。テレビでチチローさんが映ると
めちゃくちゃ嬉しかったです😆

alt
1995年、阪神淡路大震災を経験しがんばろうKOBEを合言葉に
快進撃を続けたオリックスは悲願のパリーグ優勝🏆
1996年にはパリーグ連覇を果たし、日本シリーズで巨人を倒して悲願の日本一❗️

その後、近鉄と合併し、オリックスバファローズとなりましたが、今現在、
一番リーグ優勝から遠ざかっている球団となってしまいました。

alt
今年こそはバファローズの優勝が見てみたいです。
頑張れ❗️オリックスバファローズ🥳

僕はひねくれてるのか、人気者を避ける傾向がありまして、
関西なのにお好み焼きは広島焼き、関西なのに野球は阪神タイガースじゃなく
オリックスバファローズ、車はトヨタじゃなく誰が何と言おうと日産、
そしてスカイラインはR32じゃなくR31;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


alt
タコメーターが壊れました。
(この脈絡のない展開、ついてきて下さい!)

タコメーターが動いていないのに気がついて、ハウスに相談したら中古でン万円。
エアコンも故障したらしく、コンプレッサーが入るとめちゃくちゃ涼しいんですが、
1時間のドライブで涼しいのは10分もなく、湿気の多い雨のドライブはもう出来ません😭
こちらは疑わしいセンサー交換で済むならン万円。それがダメならもっと掛かるって😫💦💦

子供は今年受験生なので塾の夏期講習に諭吉さんが10人以上出て行かれます。
スカイラインの修理は暫くお預けかも知れません😓

ブログ一覧 | オリックスバファローズ | 日記
Posted at 2021/08/25 09:43:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

タブレット純さん
avot-kunさん

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2021年8月26日 16:25
オリックス今年こそは(。-人-。)
31は夜専用機ですね( ノД`)
コメントへの返答
2021年8月26日 22:44
ここ最近、気持ちの持ちようが分からず、どのように過ごしたらいいか分からないです(^_^;)
9月になったらエアコン修理しに行きます。今は暑すぎて車出せないです(^_^;)

プロフィール

「5月の定例ナイトオフ http://cvw.jp/b/656355/47720089/
何シテル?   05/14 09:45
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation