• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

新酒と新車。

新酒と新車。 昨日までのグズグズ天気がウソのように今日は気持ちよく晴れました。
観音堂の菰釣りが終わってから、ふらっとご近所へお使いに行きました。
この時期は新酒の季節。木之本の作り酒屋・富田酒造さんでは「七本槍」の新酒ができたことを知らせる杉玉が軒先に吊るされました。

紅葉が目当てなのか、観光客もちらほら見かけました。今日は絶好の日和です。しぼりたての生酒を買いました。
サンバーの運転席と助手席の間にあるグローブボックスは一升瓶がすっぽり入る大きさなので、とても便利です。


帰りにヤマモさんに寄って、新車のサンバーさんと整列、記念撮影してきました。

WRブルーまだ1台ありますよ〜。ATです〜。街乗り楽チンですよ〜。
ヤマモさんにはあと雷ダンプ1台とバン1台がありました。本当をいうと、もう1台欲しいくらいです。ww。


ブログ一覧 | プレアデスのBlue Rider38 | 日記
Posted at 2011/11/26 21:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

暇つぶし
VANさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

Threads
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年11月26日 21:35
写真……良いです!!絵になるわ~☆
コメントへの返答
2011年11月26日 21:43
お天気がいいと映えますね〜。今日はご近所周りばかりでしたが、あちこちで青いサンバーに声をかけて頂きました。知っている人は知っているし、知らなくても、とても興味を示してくれる人が多くて、嬉しい限りです。
2011年11月26日 21:41
「いつの間にかサンバーが増殖している~」と驚いたのは私です。

イイ感じの街並みです。
しぼりたての生酒を荷台のボックスに積んでですか。
のどかさが実にいい。
コメントへの返答
2011年11月26日 21:46
気持ち、全部持って帰りたいところなんですが。
荷台にはホットカーペットの上敷きを積んで帰って来ました。運転席と助手席の間に一升瓶が入るくらいのグローブボックスがあるのですが、深さがあるので、とても便利だということに気が付きました。

木之本の街並みは昭和30年代からあんまり変わってないそうで、僕も大好きな街並みです。
2011年11月26日 21:53
杉玉の季節になりましたか。

ウチの近くにも造り酒屋あったんですが、高@山の永い奉公から帰ってきたら、酒蔵が更地になってました・・・

木之本の酒はどんな味なのか興味ありますね~

伊吹山の清水で仕込んだ酒を今度飲んでみます。
コメントへの返答
2011年11月26日 22:46
早いもんです。

七本槍はどちらかと言うと辛口、すっきりした味わいです。上撰あたりが晩酌としては最適です。
日本酒はそれぞれの土地の美味さがありますね。同じ滋賀でも、松の司とか、御代栄などは濃厚な味わいです。
最近なかなか飲む機会がありませんが、福井の「黒龍」がオススメです。

2011年11月26日 22:52
陽光に青が映えますね~

いすゞのエ○フみたいな青にならないよう
輝きを維持して下さいね!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメントへの返答
2011年11月26日 23:08
いや、昔の軽トラは青色って、結構あったんですよ。
最初に乗ってたマツダのポーターキャブはまさにエルフの青でした。

2011年11月26日 23:20
青のK虎?

小学生の頃、近所に置き去りになっていた3輪ミゼットは確か・・・

青だったような・・・?
コメントへの返答
2011年11月27日 23:04
昔は青がありましたよね。もっとも、チョットくすんだ青でしたが。
浅葱色とかもいいですね。
2011年11月27日 0:29
で、いつ納車でつか?

((´∀`))ケラケラ
コメントへの返答
2011年11月27日 23:05
そう遠くない未来に...(謎)

プロフィール

「雪は大したことないけど、とにかく寒い。」
何シテル?   01/25 11:13
黄の7号です。乗り物大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みやぽん555さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 20:13:09
排出ガス性能及び燃費性能の優れた環境負荷の小さい自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 23:39:52
「グリーン化税制」とやらは悪法である。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 21:21:43

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
嫁プレマシーからの乗り換えとなりました。 SUVは73ウィザードから10年ぶりくらいにな ...
スバル サンバー スバル サンバー
2011.10納車。別名プレアデスのBlueRider(青騎士)。 スバル軽自動車最後 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
今を逃したら、多分、一生大型バイクに乗ることはないと思い、一念勃起、いや、発起して、限定 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
いすゞ ビークロス175Limited 007/175 175台限定の特別仕様車のうち7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation