• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

今年1年





これを書き始めた現在、今年もあと9時間半となってます。
今日も朝からずっとPC前で作業。
年内に撮影したデータはなんとか午前中に納品することができ、ひとまずこれで気にせずお正月を迎えられそうです。
で、次は幼稚園のお遊戯のDVDの続き。
最後5歳2日目が出来てなかったのでそれをやりつつ完成してるDVDのレーベル印刷に取り掛かりました。
ここで間違うとまたDVD作り直しになるので慎重に。

alt

なんて思ってたらやらかした!



3歳の最初の3枚が「年」抜けてた。

alt



自分の馬鹿野郎!
CDのケースも足らんので買ってこないといかん。
まったくなにやってんだかね。

そんな状況なので全然正月の準備というか掃除もしてません。
洗車もしようかと思ったけどもう無理っぽい。風もまた吹いてるし。
てな具合でいたって普通の日常となんら変わらない今年の大晦日となってます。

そんなこんなで大晦日ですので一応今年1年さっと振り返ってみると、一言で言うと散財した年だったかなと。
まぁ必要というべきというか、そうでもないというか、ともかく46だけでみると細かな整備も含めてトータルで諭吉さん100人ぐらい出ちゃったんではなかろうか。
年初めにタイヤ新調し、春に新しい足、夏に水漏れ修復、秋には車検といった具合でかなり大きく直した年になったなと。
altalt


そのおかげで今も金銭的に苦しい部分もあるのは間違いありません。
しかし大事な車ですからきちんと整備して気持ち良く安心して乗るには必要経費と割り切ってます。

まぁ足に関してはかなり贅沢なものが入って、ほぼサーキットで遊ぶために作ったものですが、趣味なのでこの辺りは多めにみよう(笑)
しかし、残念なことにタイヤも足も全く使いこなすことができない1年でした。

alt


車は中身も外見もかなり理想に近づけることができたにもかかわらず、全くタイムアップならず。

でもまぁ、今年もM氏に写真撮ってもらったので良いかなと。

alt



毎度言ってますが、写真てやっぱりいつも目につくとこに置いておくのが一番!
来年もまたどこかで走る機会があったら撮ってもらいたいところです。


そうそう、今年は機材の入れ替えもしました。

alt



買い替えのタイミングはまさに最高のタイミング。
追い金20万で乗り換えられたのはお得感満載でした。
今はバリバリ働いてくれてます。
来年も稼働率一番多くなりそうかな?
ともかくD5のおかげで仕事がかなり楽になったのは間違いありません。
来年はレンズを1本追加しなくては。


そして今年最後の車いじりとして行ったのはイカリングインストール

altalt




自分はもちろん、先日一緒に仕事に入った車好きのカメラマンのM氏(筑波専属M氏とは違う方です)にカッコイイ!と絶賛され、いい気分になりました(笑)
オレンジウィンカーとの相性バッチリでエクステリアはこれでほぼ完成といったところです。
そうだ、ステアリングも換えてたんだ!
やっぱ結構やってなぁ(笑)

てなわけで今年もよく走ってくれた、いや今年は少なかったほうかな?
以外と高速で走ってない気がするよなぁ。
まぁ走ってくれました。
手直しもしたし、来年はもう大きく直すところはないでしょう。多分。


今年ももう終わりますが、年々感じることですが本当に1年経つのが早い。
来年はいよいよ50歳。五十路ですよ。
20代の頃五十路って言ったらもうジジィの感覚だったのにそれがもう自分もそうなるとは。
いやはや、精神年齢はまだ10代のままなのに恐ろしい話ですわ。
関係ない話ですが、つい昨日知ったことですが、奇跡のアラフィフと言われてる石田ゆり子と同い年で誕生日まで一緒だったということを知りました。
女優なら当たり前でしょって思われがちですが、ほんと奇跡ですよねあの綺麗さは。
白髪とシワは増えるが毛は減っていく悲しき事実。
せめて体が動けるようにはトレーニングしようと50になる歳を前に誓うのでした。
やっぱり健康が一番ですね。
美味しい酒飲めて、サーキットも楽しんで、仕事も頑張れるように健康で過ごせる1年にしたいと思い新しい年を迎えたいと思います。

そういえばメリ婆さんも16歳になったんだ!
夕方行ってお祝いのナデナデしてやろう。

では、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2018/12/31 15:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

夕日を背に
とも ucf31さん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 16:59
車に関しては
リフレッシュ&戦闘力UP
が進んだ年でしたね!
今年は種まき?
これからそれがイキて
結果につながって来るんじゃ無いですか!
(^^ゞ
コメントへの返答
2019年1月1日 6:44
V-テッ君♂さん

クルマも自分も健康体でなくては楽しめませんもんね。
ひとまず大きな修復を終えたので2019は安心して乗れそうです。
2018年12月31日 22:16
こんばんは。

確かにどんどん一年が早く感じるようになってきますよね。というか猛烈に早く感じ、すぐに死んじゃう歳になってしまいそう・・・。

イカリング入れられたんですね!すごく綺麗ですね。BMWは特にイカリングが自然に見えますよね。オレンジウィンカーとの相性もバッチリです♪

今年も大変お世話になりました。来年もどうかよろしくお願いいたします(^o^)
コメントへの返答
2019年1月1日 6:52
ダブルウィッシュボーンさん

いや、ほんとそうですよね。
これまでの20年の早かった事。昨日のように感じるとはよく言ったものですが、これからの20年はその倍以上の早さに感じる事でしょうね。

イカリング入れました!
BMWらしくなり、色も明るさも文句ナシで満足してます。これCCFLなんですよ。LEDもありましたが写真見た感じ青っぽいきがしたのでこちらにしましたが正解でした。

年明けちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「来やがった。しかし昨年までと比べたらかなり安くなった。」
何シテル?   05/09 17:46
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation